仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今日は時間無いので

アニメ感想だけでも(挨拶


うたわれるもの」観ました。
敵もゲームバランスもトウカの平常心も粉々にする「破壊神」カルラ先生の登場。
お声が某公安9課の少佐殿だったので、若干ソッチへ脳内変換がw


登場シーンで汎用人型決戦兵器も真っ青の暴走ぶりを見せたかと思えば、
意外?にも育ちが良いのか口調に品性が感じられ、
傷の治療をするエルルゥをからかい(うろたえエルルゥかわいいよエルルゥ)
アルルゥには器用にも花飾りを作って贈り、
正式に大使としてやってきたウルトリィとは酒を酌み交わしマブダチ具合をアピール。はたして過去に何が(ニヤリ


すげえよカルラ。完璧超人か?


そして何より特筆すべきはその戦闘能力。
ベナウィと互角以上に渡り合う(というか武器がカルラの腕力に耐えられないため勝負になっていないのですが)実力の持ち主。名づけて高機動型バーサーカー
専門用語多いですが、どうやら奴隷兵には奴隷兵なりの誇りがあるそうで。


その後特注で届いた超重量の武器を易々と振り回し「試し切り」という名の破壊工作で庭の大岩を粉砕。片付けろ…いえ、何でもありません。
ところでカルラのその武器、何て斬艦刀?


いやはや。
作画も神懸っていたし伏線も山のようにあったし、ボリューム満点でした(ご満悦


恒例となりつつある余談。
新キャラが登場する度、オボロがどんどん「井の中の蛙」状態になっているような気がorz
ゲームじゃかなり強いのに…。
あ、クロウはもともとゲームでもしょっぱいキャラなので安心ですが。




来週はいよいよ
「某としたことが」で御馴染みのトウカ様登場…だと思う。