仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

散々悩んだ小夜の結論は

「誰かが傷つくのは見たくないから一人でいい」だってさ(挨拶


えーと、ざけんな!!
お母さんはアナタをそんなチキンに育てた覚えはありませんよ!!
…まあ育てられた覚えも無いでしょうが。



つーわけで「BLOOD+」です。
復活した小夜に感情移入できない理由がハッキリしました。
一年前の葛藤と決意はティッシュに包んでゴミ箱にボッシュートしたようです。
空っぽやんこの娘。「変わった」というより「無くなった」ってところでしょうか。
そのくせカイに会った時とリクの顔したディーヴァ(てっきりリクとディーヴァの子供かと思った。怖い怖い)見た時とでしっかり動揺してるし。
弱くなったなぁ小夜。もういい加減にしてくれorz 


せっかく再登場したシフ達の扱いもなんかオザナリ。連中を使い捨てにしてるのはシュヴァリエ達じゃなくて制作サイドではなかろーか。
ルルーとか結構…泣かせる場面もあったのですが…惜しいなぁ。
今週はシフとクローンとの争いが主軸なのですが、あの瞬間移動っぽいオサレな戦闘に小夜が首つっこんで、しかも相当の強敵であるはずのクローンモーゼスを一人(一体?)倒すっていうのは釈然としなかったり。


もっと違和感あったのはデヴィット。気づけば復活。はえぇなオイ!!?!?
先週の一件がどれだけ彼を突き動かしたのか皆目見当もつきません。
小夜の存在が…大きいのか?だとしてもそういった心情をもっと掘り下げて見せて欲しかった。
酒は一生分飲んだらしいですよ?こういう台詞は素直にカッコイイと思うのですよ。



恒例の余談。
シュヴァリエのメンバーは「一番謎の司令塔」「オカマ」「ザコン」「さりげなく裏切り者」「おおっぴらに裏切り者」で構成されています。だめじゃん。つか母さんって誰だよ?
来週はおおっぴらな裏切り者の方が色々笑わせてくれそうです。