仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ここ最近の買い物とか録り溜めていたものを

吐き出してみる(挨拶


コメントを一言づつ。

HCM-Pro 30 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HCM-Pro 30 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

完全にスライドマーク目当て。顔の造形は確かなのに塗装で損してる印象。
HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

頭デカ!!バヨネットライフルは確かにおもしろいデザインではあるが…
バスターの魅力は左右の長モノを前後逆に接続することで性能が変化するというトンデモ具合にあるかと思うが、どうか。
リボルテックヤマグチ No.08 ゲッター2

リボルテックヤマグチ No.08 ゲッター2

遊んでると痛い。とんがりすぎw
リボルテックヤマグチ No.09 エヴァ参号機

リボルテックヤマグチ No.09 エヴァ参号機

なぜバルディエル時の伸びた両腕が付属しないのか、と声を大にして言いたい。でもエヴァの中で一番好き(ぇ何かいまさらながら買ってみた。そしてはまった。やばいよコレ。眼鏡属性のない自分には付録小冊子をどう愛でたらいいのかわかりません。ちょっと友人に弟子入りしてきます。
鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

ぜひマキナのリボルテック化を望む。前も言ったかな?赤坂さん、あんたいくつだwレイズナー特集に狂喜乱舞する俺ガイル。
電撃はまたヘイズルがらみで付録が出ますな。いいぞーもっとやれー。
真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)

オリジナルの妹vsカレーに心底燃えた。
それとシキ(ロア)と対峙する志貴の本気モードも。兄さんデラカッコイイ。
仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

ZXがどんどん後輩っぽくなってきてニヤリ。
げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

まあオギとササヤンは予想通りの展開で一安心。そして斑目はまたも蚊帳の外。
次でいよいよ完結か…。



アニメ感想もついでに。
ひぐらしのなく頃に
目明し編完結。最後は尺が足りなくて強引に詰め込みすぎた印象。
アニメ版では詩音の内面がメインで、事件の真相やら園崎本家の実態やらは二の次にも見えた。
とりあえず…怖かったっす。まじで。


BLOOD+
やっぱりな。という感想がまず始めにありまして。
ディーヴァとの決着がついた後の小夜の願いといったら、やはり自己の消滅…なんだろうなーと思ってましたので。
ハジの行動原理もこれなら納得。
しかしすでにディーヴァの子供が産まれていたことには驚いた。まあまだ繭のままだし、覚醒は…オイシイところで。
そして自暴自棄になった挙句、突っ走って返り討ちのソロモンが可哀想過ぎるw彼の明日はどっちだ。


うたわれるもの
ねえそれなんてジャバウォック?
アルルゥの献身ぶりに全米が泣いた
そしてハクオロの記憶の断片が…原作未プレイの人には完全になんのこっちゃ。
ところで…いつの間にPS2版、発売延期になってました?



とりあえずこんなところで。