仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

何も嘔吐シーンもう一度やらんでも

よくよく考えるとに〜に〜思い浮かべて錯乱って演出おかしくないか?(挨拶 


という訳で「ひぐらしのなく頃に」観ました。
いきなり圭一の鉄平殺害計画発動。完全犯罪なんてこの世に…あったらいいなぁ(マテ
この辺「殺すしかない」の結論に達するまで紆余曲折あったはずですが、見事にスルー。KOOLにスルー。
出番が少ないうえに速攻で「大人は信じられない」とかモノローグかまされた知恵先生がカワイソス。
圭一と圭一母の「完全犯罪談義」は結構興味深い。物知りだなぁ母ちゃんw
先週も思ったが、圭一の行動が突飛過ぎてついていけん。「何故そう考えたのか」の描写が希薄なので、現代社会のひずみが生んだゆとり教育の哀しき犠牲者よ的な(合間に圭一の過去が挿入されていたので尚更。アノ後狙撃モード発動)まあそんな印象しかもてない。オマエはテレビ版のカミーユか。
あと、ラストの三四サンは素直に怖かったとです。