仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

銀行に行く暇のなかった給料日

明日こそは(挨拶


仕事帰りの駅構内。人波でごった返していた。
そんな自分の前を歩く一組の男女。話しながら歩いているので顔が見える。
女の子の方は、ゴメン、正直かわいいと思った。
男の子の方は…まあ、なんちゅーか。
ただ色々意識しているのか、男の子の服装にはかなり気合が入っていた。
高そうだな〜、とか下種の勘繰りをしつつ、ふと襟部分に視線が。



…。


サイズ表示のタグ、ついたまんまやんorz


いや!厳密にはタグじゃないんだ!なんというか…ほら!透明なシールにサイズだけ書いてあるような、まあなんかそんなの!分かるでしょ!?
って誰に言ってるんだ俺は。


とにかく襟足に燦然と輝く「S」の文字。
僕を走らせたり電気の力でチャージアップしたり電話ボックスの中でよくよく考えるとダダ見えの状態でコスチェンジしたりする、そんな「S」の字。


…ツッコミタイ。


…ツッコミタイヨ。


こんな駅の改札で見も知らぬオッサンからいきなり声をかけられたらドン引きされることは先刻承知…だけど言いたい。


「袖丈合ってないからMサイズの方がいいですよ」って!!






結局言えなかった…せめてシールを剥がしてやればよかった…。


今日も呆れるくらい意味の無い日記をお届けしております。