仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

給料日の財布の紐は

常時フルオープン(挨拶


本日の補給物資。

リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機

リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機


エヴァシリーズのラッシュも一息ついて、今後パトレイバーシリーズの金型流用を公言してはばからない(ぇ
リボルテックより、漢・太田功の二号機が登場。

可動範囲等、基本的には発売中の一号機と同じ。ただ今期リリース分のリボルジョイントから、小さいサイズのジョイントにもクリック機能がついているようです。
私見ですが、大きい方のリボル球もクリックが固くなっているような。
見たまんま、頭部と肩部のデザインが一号機とは異なります。

「俺に銃を撃たせろ〜〜〜〜!!!」
太田機って常にがに股のイメージが。デカールとかで額に怒りマークつけると楽しいかも。

「往生せいやぁぁっっっ!!!」
ご要望に応じて射撃ポーズ。
実は一号機より射撃精度は高い、というのは意外と有名。

劇中だと味方に撃ち込んだりチャンバラに使われたり「マトモに撃たせてもらえない」ライアットガン。
二号機だけのオプション品…。

太田機のもうひとつのイメージ。新造頭部パーツは、よく壊れる。
香貫花が乗り込む時とかもこうだったっけ?



せっかく?頭部を外したので、ここでひとつツッコミたい。
この二号機、追加パーツとしてライアットガンが付属してますが、代わりに欠けた付属品は一号機と比較してひとつも無い。
で、リボルテックの定価は一律。
つまり

一号機の頭部の値段=太田機ヘッド+ライアットガンの値段
となります。

ブラックラグーンのレヴィの商品ボリュームといい、エヴァの付属品といい今回のこれといい、
リボルテックの価格って…。


しかもライアットガンのストック部分が折りたたまれていたり手首と一体整形だったり!
せっかく遊べるキャラなのに勿体無さ過ぎるだろ!!


と言うわけで。
あちこち他所様で紹介されていますが、自分も「レイバー・イン・アクション」のイングラムの手首やらライアットガンを強奪!!

「相手は化け物だ。命が惜しければ全力で仕止めろ!」
コミックス五巻より。

騒乱罪、器物破損、その他もろもろまとめてつけて現行犯で逮捕する!!」

「泉さん!何やってんです!?相手が突入して来ますよ!!左前方!左前方!!」
「こ…この辺かあっ!!」


装弾した銃でチャンバラはせん方がいい。名言です。



早くグリフォンとの絡みを再現したい…!
とりあえず今回はイングラム同士の模擬戦で我慢。

血湧き肉踊る同型機戦…だが。

結果はご覧のとおり、と言うことで。



次の買い物。

モンスターハンター 狩猟道具収集生活 (ハンターグッズコレクションライフ) BOX

モンスターハンター 狩猟道具収集生活 (ハンターグッズコレクションライフ) BOX

待っていましたモンハンの狩猟道具収集生活!!
いい出来です。大剣やランスはストック部分の伸縮が再現されていたり、タクティクスはエッジ部分の展開がモンハンGのオープニングムービーと同様に可能。ボウガンはロングタイプ、サイレンサーなどバレルを交換可能。


で、肝心のシークレットですが…二種類ともゲット成功!!
まず一つ目。

弓でした。「クイーンブラスター」ちゃんと弦が引けます。矢のストックが一本だけと言うのが少し寂しい…。
で、二つ目。

サムラァーイ。ブシドォーウ。
利用者多し。性能も優秀。皆大好き「斬破刀」です。
原型が「武-もののふ-」で有名なボーフォード・ジャパンなだけあって、日本刀タイプはお手の物。
刀身の「斬」の字もいい感じです。
つーか日本刀のミニチュアの中で一番好きかも。

こう飾ったほうが落ち着きますな。


と言うわけで。
ぜひ第二弾もよろしくお願いしますよっ!と声を大にして言いたい!
ヘビィボウガンなら老山龍砲よりグラビモスロアとかのデザインの方が好きなので、次はラインナップに入れていただきたい。


余談。
シクレがバキュームスティックじゃなくてホントに良かった…筈なのに、
どこかでがっかりしている自分がいる。