仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

古龍、襲来

燃える展開のはずが(挨拶


モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

例によってオンライン。
先週あたりから「古龍襲来率85%オーバー」みたいなメッセージが表示されていたと思ったら。
街に行きますとそこはかとなく緊急事態。
街にクシャがやってきた。


ランク低くても撃退までなら(討伐でなくて)参加できるらしいので、一人で挑戦!
…しんどかった。
何がつらいって、雑魚っぱちなクシャよりも、お供のガブラスやらイーオスが
うぜええええええええええええええええええええええ!!!!!!!



こらストレスたまるわ!
その後フレと合流。再度クシャへ。
フレはランクが3桁で、スーパーサイヤ人並のスカウターをぶっ壊す戦闘力を持っているので
彼をダメージ源として、自分はデスパライズと閃光玉でサポートに。
報酬で「古龍の血」をゲット!!


武器強化素材にしろ防具生産にしろ、自分の欲しい装備には大抵古龍の血が必要になるんで、コレは嬉しい。
早速強化待ちの「封龍剣-絶一門-」を作成。
無印モンハンで猛威を振るい、Gでは名前負けした「ただの貧相なナイフ」に成り下がったいわく付の剣w
でも個人的にすごく好きな武器なので、期待と共にオフクシャで試し切り。


…結果は期待以上。通常、オフの古龍ってダメージを蓄積して撃退→三回目くらいで討伐 なのですが
一回で討伐完了。つえぇ…。
素材稼ぎに一役かってくれそうです。片手剣だからリーチの関係で尻尾が切断しにくかったり翼の部位破壊がしづらいのが難点かな。


現在のハンターランク11(変化なし)