仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

封龍剣−滅一門−への道

予想以上に手間がかかる予感(挨拶


モンハンドス、睡眠時間削ってやってますw
で、タイトルの件について。
前回、絶一門を作成しまして、だったら滅一門も欲しいなーとか考えていた矢先!
たまたまレイア亜種を捕獲したら、尻尾切断以外でも逆鱗がでたんですよ。
ミヅハやカイザーの頭防具にも使えるけど、ここはやはりドラゴンキラーを!と意気込んで作成!
無印やGと違ってドラゴンマサクゥルではなく、そのまま封龍剣への強化になっていた!きゃっほう!
と喜んだのも束の間。
必要素材見てゲンナリですわorz
古龍種の爪がそれぞれ×10とは!
炎龍はもう数が足りてたからクリア。霞龍もオオナズチから剥ぎ取れる事を知っているのでこれもOK。
問題は鋼龍の爪。
鋼というからには当然クシャルダオラなんだろうけど、あの鉄の城から剥ぎ取って爪が出た記憶がない…。
とすると部位破壊?
頭部は破壊しても角しか出ないから…推測するに翼でしょうか。
ただ古龍の翼ってとにかく狙いにくい!武器が届かない!
頭部狙ってダウンさせて、へたりこんだところに一撃!
しかないのかなぁ。
報酬で出る確立も低そうだし。
ってそもそも、シングルで封龍剣つくる発想がオカシいのかw
…素材の獲得確率調べる意味でも、ウルトラ分厚い攻略本を買うべきか思案中。
必要な爪の数、残り8…さてはて。