仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

寂しい休日の過ごし方

それは衝動買い(挨拶


ここ数日の補給物資を一気に紹介。

JINKI:EXTEND 9 (BLADE COMICS)

JINKI:EXTEND 9 (BLADE COMICS)

限定版は興味なし&値段に見合う特典ではないと店頭で判断し、通常版を購入。
いやーしかし両兵と作者マジ外道w
収録内容のネタバレは避けるけど、
作者の過去の作品「ライフ・エラーズ」にも見られるように、こうした残酷描写に対して躊躇がない。
正直自分は苦手っす。
School Rumble(15) (講談社コミックス)

School Rumble(15) (講談社コミックス)

あ…あれ…?
何か絵荒れひどくない?
外人連中とのケンカの話とかで主線が太くなっているとか…そーゆーことではなく…
女性人が可愛くない。
特に八雲の目元(まつ毛)のあたりとか特に…あれ?あれェ?
BLEACH 25 (ジャンプコミックス)

BLEACH 25 (ジャンプコミックス)

そろそろ集めるの辞めるかな。
正直に言います。

常々思っていたが、一護に話のメインがふられると
途端に展開がモタモタするというか、ちっとも燃えない。

ダメだよ銀さん、最近のジャンプは不燃ゴミっぽいよ。
メインの漫画がこれだもの。
安易にキャラ萌えに奔るファンの責任か。漫画家の責任か。それともやはり集英社か。
最近のジャンプの悪癖がこの一冊に凝縮されているように感じるのは、オレの偏見だろうか。
CLANNADオフィシャルコミック (3) (CR comics)

CLANNADオフィシャルコミック (3) (CR comics)

アフターストーリーの前に、各ヒロインのシナリオを消化した感じ。
風子のエピソードで目頭が再び熱くなる反面、ことみにしわ寄せがw
バイオリンあれだけかよww
よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

いやー相変わらずいい味出してます。
漫画でこれだけ「間」を取る笑いを楽しめるなんて。
新キャラの自転車屋がサイコー。人生相談のるんかw限定だって言うから半ばあきらめていたのに、普通に買えたよ。
主役のダグラムよりカッコいいとは、どうしてくれよう。
ちなみにパッケージはソルティックのまんま。オビつけただけ。
リボルテックヤマグチ No.17 ゲッター3

リボルテックヤマグチ No.17 ゲッター3

ゲッター3って他の2タイプと違って、あまりデザインに統一性が無いように思う。
せいぜいキャタピラ付き&マッチョなボディ…このくらいがルール。
そんな中、この新ゲッター3は一番自分好みのデザインなんですわ。
商品の出来も中々。シリーズ最多のリボルバージョイントが活かされているかは微妙でしたが。
リボルテックヤマグチ No.16 マジンカイザー

リボルテックヤマグチ No.16 マジンカイザー

待っていたぜデビルマシン。今月はスパロボ祭り。


ちなみにコーチマを除いた二体に関しては、今回も海洋堂ホビーロビーで予約して購入。
以前エヴァ零号機・改を購入した際に、スクラッチカードを引いてカスタムリペイント版を見事ゲットしたのですが、
やりました。

今回も引き当てました。心なし弁慶も誇らしげw
こうしたピンポイントで運気を消費している感もありますが
気を取り直して。
もったいないけど転売する気は微塵も無いので開封

ターボスマッシャーパンチ。
あの「強大な力を制御しきれてない」感じの戦闘演出が好き。

ファイヤー・・・

ブラスタアァァァァ!!!
リペイントの内容ですが、本体の灰色部分(太股とか)がシルバーに。
黒+ダークブルー部分も若干暗めの発色に抑えられて、通常版と比較して全体的に渋いカラーリング。
スクランダーはそのままのようで。
ってこの写真じゃぜんぜんわからねぇ…部屋の明るさだよなぁ。明るさなんだよなぁorz

ショルダースライサっ!!と甲児君が語尾を伸ばさず叫ぶカイザーブレード。
立てひざが…ちょっと苦しいか。

カイザーソード。
アレが胸からどうやって引き抜かれているのか、何度OVAを見ても分かりません。
腕の長さより剣長いのにw光子力の力で抜いてるんだ、きっとそうだ。

手首の武器持ち穴に角度がついているのですが、これが左右で微妙に違う。
両手持ち用の為なんだろうけど、だったら手首をエヴァみたくリボルバーにすればよかったのでは?

スクランダーでけぇ!!でももっとデケくして欲しかった!!
動かしていて感じるのは…リボルバージョイント部分の保持力は相当なものですが
それ以外の部分(モノシャフト)がヘタレが早いような。
肩関節が不安。