仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

あまりに懐かしくて

涙が出てくるよ(挨拶


昨日3日から仕事始めだったのです。
観光客賑う電車内にスーツ姿の男が一人午後出勤で乗り込む姿は中々に堪える絵面です。
べ、別に泣いてないんだからっ。勘違いしないでよねっ。



それはいいとして(いいのか
現在の職場、結構通勤時間が長いので、その間本を読んだり音楽聞いたりして過ごしていたのですが
一年近くも往復を繰り返していると流石に最近ネタ切れの様相を呈してきました。


で、本日。
なんか変わったモノないかなーと部屋を物色すると。
見つけたスゴイモノ。それはMD。
なんかホームセンターとか百円ショップとかの場末で大量にパック販売されているような
間違っても「製造国=日本」とは表記されることの無い、安い(チャチい)MD。



何が録音されているのかと思い聞いてみたところ、ノイズだらけのAMラジオ。
番組名は…「西川貴教のオールナイトニッポンスーパー」!!!
昔の俺グッジョブ!いい仕事してた!!
オールナイト「スーパー」ですよ!ここ大事。
西川貴教氏はかなりの長期間にわたってオールナイトのパーソナリティを担当されてましたが、
最も面白いのはスーパー!!
「踊るダメ人間日記」「本当にあったら恐い話」「チョボラ」「丸トクネットサーフィン」etc...
輝かしいコーナーの数々。
更に自分の中でのベスト「ゲストに呼んだ加藤晴彦にドッキリを仕掛けるレイブ企画」も発掘!!
狂ったように自室で聞いて相方と二人で爆笑。


って。
通勤時間用に探したものを今聞いてどうする。
気づいたのが全部聞いてから。これ以上なく手遅れorz


考えてみれば。
高校のテスト勉強も受験の時も大学でのレポート作成の時も、随分とAMラジオ、特にニッポン放送にはお世話になったなぁ、としみじみ。
後はゲルゲットショッキングセンターとかすごかったなぁ。
いろんなモノに乗っかりまくった番組だったなぁ。エヴァとかエヴァとか、あとエヴァとか。
エヴァばっかりかよ。
それとゲストパーソナリティが(今にして思えば)無駄に豪華な面子であったと記憶してます。
と言いつつTBSラジオに10分間だけ浮気してたころもあった。目当ては椎名へきる。すまん宮川賢



現在絶賛受験勉強中の学生さんって、AMとか聞くのかなー。聞かないかー。