仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リボルテックヤマグチ No.28 エヴァンゲリオン初号機 F型装備(写真追加) LMHGエヴァF型装備付属・全領域兵器マステマ装備

オーバースケールかと思ったが(挨拶


以前購入していたエヴァF型ですが、やはり何か物足りない…とか考えて某所をうろついていたところ、プラモ版のマステマがなんとばら売りされていたので衝動買い。
早速組み立てて装備させてみました。色分けとか適当だったりN2ミサイルのライン等のデカールがないのはまあ流す方向で。



資料が手元に乏しいのとマニュアルなんて当然付属してないのでマステマ本体は勘で組上げ。
これできっと合っている…はずだ。多分。



意外にこのサイズ比もアリかと思う。



シールドが展開されてマガジンのパージも可能。



ミサイルを撃ちつくしても…



かまうこたあねえ。シンジ君大暴れ。




写真少なめですが。



エヴァF型とマステマでした。
まあ結論を言うなら
リボのエヴァ量産機は今年のやられ役玩具ランキング第一位! ってことで。
もう使い勝手良すぎ。



あわせてweb拍手返信。毎度本当に有難う御座います。
>知人に頼まれageの通販しましたがまだ着ません、自分はWFで買いましたが不良品多すぎw
>塗装はしっかりしてる方なのですが、ゲート処理だとか甘甘ですね
>自分の青の武御雷は酷かったアンテナ切れてるし、塗装剥げしてるしwww
>まあそのぐらいの値段ならと思いがちですが、もう少しクオリティ上げて欲しいですね。


んー、青御雷は随分と不良品というか商品の質が下がったと耳にしますね。武御雷自体のクオリティがリリースごとに落ちているのかも。
フンドシ部分が歪んでいたり顔が変形していてツインアイどころか目が潰れていてオールウェイズ隻眼・心眼状態だったりとか。
自分も白御雷は塗装剥げとか厚塗りでダマになってたりと目に付く不満が確かにありました。色自体は最高なんですけどねw
今にして思うと最初の黄色が一番質は良かったなぁ…。
どうしても納得行かないところは自力で修復してみます。
青は間違いなく写真に撮ると思うので、今からどんだけツッコミどころがあるのかワクテカです(ぇ 


ちなみに今回の陽炎の写真、両足(特に左足)のスネ部分を見ると大きな気泡が…あるのですよorz





そんなこんなで。