仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

他のアニメ感想は短めで

ガンダムで疲れた…(挨拶


他にも何作か観てみました。力の入れ方がどうしても変わってしまうある意味僕がガンダムマイスター。こんな自分に誰がした。
感想を少し。


クラナド
流石京アニ、まずはOPから感心。ゲーム版と主題歌からBGMから全て同じ。使用のタイミングも心得たもの。
各ヒロインの顔見せ→春原弄り→演劇部云々、という予想通りですが丁寧なスタート。
智代の見えそうで見えない部分とかバイクをなぎ倒すキックの鬼っぷりとかをアレだけ流れるように見せるのは老舗の技か。
つーかもうこのまま智代ルートでのアニメ版爆!誕!とかどうよ。最終話は雪の帰り道&桜並木で車椅子!作業服の主人公!これしかない!
自分以外に賛同してくれる同士が4人はいると見た。
あとクラナド独自の「精神世界」ですが…原作でも分かりにくいこと山の如しだったのがアニメで現実の間に前置きなくねじ込まれるとワケ分からん。まあ視聴者の大半はプレイ済みかと思うが一見さんには辛いところか。


天元突破グレンラガン
懲りずに再放送視聴中。
再放送でも第四話は黒歴史と化すのか。それと六話はどーなるん?


灼眼のシャナ2』
あー、テレビ版のラストってどんなんだったっけ…。みたいな人へのおさらい。そんだけ。
2ndもアニメ独自の展開に期待。
オープニングがハードロック調のイントロでスゲー格好いい。
エンディングはまたもやいとうのいぢ書き下ろし?なのか各キャラのイラストをバックに。美しいっす。



そんなこんなで。