仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

帰ってきましたワンフェスから

吹けよ嵐、呼べよ嵐(挨拶



というわけで、ワンフェスに行って参りました!今回も楽しかった…。



いや、それはいいのですが。
なんだあの天気。
実際に現場にいた方にはお分かりでしょうが、強風・暴風を通り越してました。あれなら電車も止まる、納得。
人生で久方ぶりに体ごと持ってかれる風をその身に受けてきましたよ。
行列の都合上橋の上に陣取らなければならないのですが、遮るものが何にも無いので風に吹かれるがまま成されるがまま。
友人と二人で並んでいたのですが、ソイツの帽子が吹き飛ばされて橋の下に落ちるという大ハプニングも発生したりでもう入場前はてんやわんや。
脳内BGMは「ビッグブリッジの死闘


でも開場してからの移動は、総じてかなりスムーズに感じました。10時を少し廻って国際展示場駅に到着したのですが、コンビニよってのんびり並んでも(ハプニングあっても)11時半少し前に入場。ああ、風の無いところがあったかい…白いところがあったかい…。


わき目もふらずにA3、トータル・イクリプスブースに直行。
無事、不知火・壱型丙と超水平線砲仕様の吹雪をゲットしてきました!!写真は今週にでも。
つーか、明日から受注開始っていうのがキいていたのか、転売級BETAらしき影はあまり見当たらず。
12時くらいにレジに到着して余裕で買えました。奴らの今回の狙いは別のようです。ドリルとかな。
15:30にトータル・イクリプス小説版用の書き下ろし表紙が配布されてましたが、受け取りに並んだ時にまだ在庫があったようにも…。
モエコレは相当売れていたようですが。


展示も3rdシリーズの情報やら気になる内容が目白押しでした。



この先今後の商品情報バレあり。

写真が見辛くて申し訳ありません…。
3rdシリーズにて、既存のシリーズの武装セットがついに登場。
内容としては、壱型丙にも付属しているガンマウント展開パーツ(背面射撃用の角度の付いたガンマウントも付属)、逆手持ちの近接長刀(是非タケルちゃんに!)、順手持ちの短刀、不知火にはナイフシース展開パーツ、追加装甲といった内容が各機体のカラーに対応してリリース予定とのこと。




モエコレ第二弾に…撃震キターーーーー!!!




撃震のお姿と…下のはなんだ?







以前にageファンクラブ会報にて情報があったオルタ設定資料集の作成状況なんかも。
武装解説や各作戦・事件の新規イラストも掲載予定とのこと。12・5事件が…。




BETAの群れ、群れ、群れ…。
そういえば2ndシリーズの全種購入特典の引き換えも明日からでしたね。一体4,000円…ううむ。


ホビージャパン連載企画で使用した立体物の写真も。





というわけで。
とりあえずトータル・イクリプスブースに絞ってのレポート(のようなもの)でした。ピンボケばかりでお恥ずかしい…。
今年も俺、A3の虜。と言いつつトークショーはガン無視(最悪だ





そんなこんなで。