仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

3/18夜以降のweb拍手返信〜

毎度遅くてすいません(挨拶




さて、web拍手返信をして、オバフラとツヴァイの製作を始めたいと思います。
いつも拍手やコメント、有難う御座います。




>トレミーへの武力介入には俺もフラッグでお供します隊長!切れ長の瞳・眼鏡・白衣・タイトスカートは正義!
その忠義に感謝する!そして更なるオプションとしてくわえタバコはありですか?(マテ
>改造キュリオス製作難航中!出来上がったらメールに写真添付しますので気長に待っててください隊長!
うおお!!すっげー楽しみです!!でも無理ないペースで仕上げてくださいませ。楽しいが正義。
>黒御雷もチェルミもOTH吹雪も開けてないですがなにか?
ありゃ残念。まずはチェルミから開封してモーターブレードを愛でることをおススメします。
>もう置く所ないよA3・・・
激しく同意。模型専用の大型の棚、奮発して買おうかな…。
そしてプラモの箱もいっこうに片付きません。
金を払って部屋を狭くしていく、それが僕らの性。だが一片の悔いなし!!(ぇ
ティエリア草薙素子少佐に似ている‥姉弟と言われても違和感がないので少佐出てくださいw
まあヴェーダとのリンクなんてまんまでしたしねw
そこで「姉弟」とするのではなく「姉妹」というのはどうでしょう、とティエリア女性説にこだわる自分。
>コーラがマダオwwならばカティ大佐はハツですねw。
そのハツはやばいw極まりすぎててエロ検事に騙されそうにねーww
そしてコーラのノーマルスーツは手入れしすぎて微妙にサイズが合いません。寸足らず。
>デュナメス用タイプDはそのうち出るのではないですかね?つーか出せバンダイ
出て欲しいですね〜。でももう一度あのデカイ箱を持ち帰らねばならないのか…。
バンダイのホビーグッズのある部屋〜に乗っかって、部屋をさらしてみたらいかがかと〜
ちょ、え、そ、それだけはご勘弁を(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ご想像にお任せしますが、もうなんかのっぴきならない状況になっているんで〜。例えるなら怪獣墓場。
>ついにバンダイに認められたのですね!素晴らしいです。無作為だろうが認知されているだけですごいです バンダイ系の商品も結構レビューしていたからですよ!おめでとうございます。あとサレナのサイズはどれくらいでした?
ドラグナーとか紹介してたからなぁ…認められたかはさておきwこのブログやってて良かった〜と思いました。
サレナのサイズは…横幅がかなりあるので大柄に見えてしまいますが、全体のサイズは他の魂スペック、例えばドラグナーレイズナーと変わらないです。中のエステバリスカスタムが大体MSインアクションと同サイズかと。
そうそう、参考出展で同サイズの夜天光が展示されてまして。商品化して欲しい素晴らしい出来でした。
>ツヴァイ…やはり色分けとファングが!1/100を希望‥。
ファングも不満ですが、自分はバスターソードの色分けが気にいらんとです。
スローネ三機は金型の流用前提で作られてますが、アインよりもさらに色が足りないぜツヴァイ…最後のドライはもっと心配。
原油高なのはわかるけど、クリアーパーツのエフェクトがないのはちょっと‥特にスローネ!!
エフェクトパーツもですが、全機種にサーベル刃を!!
これからコストダウンの為に色々影響が出てくるのでしょうか…値上げはガチらしいし。
>ダブルオーの世界の船は輸送船しかないんですかw?
推測ですが、「宇宙戦艦」を運用する必要がなかったのでしょう。
ダブルオーの世界では宇宙への進出はまだまだこれからの段階なので、必然的に宇宙での資源衛星等をめぐる争いは地球周辺に終始することになります。
そうすると困るのが軌道エレベーターの存在。
三本のピラーにはおいそれと傷をつけるわけにはいかない為、宇宙空間での大規模な戦闘行為は三国とも避けてきたのではないでしょうか。
大型かつ大火力の航宙艦を作るより、MS部隊の駐屯地、軍事衛星の設備増強に力を注ぐことで、攻めよりは守りに主眼をおいているのでは。
で、第一話のようなテロ鎮圧時、または衛星への威力偵察などに関しては同様の観点からMSの運用が必要不可欠なので、移動の足となる輸送艦ばかり数が増える、と。
勿論ソレスタの介入で今後宇宙空間での戦闘頻度も増すでしょうから、戦艦の建造はありうるかもしれませんねー。二期とかでw
>オバフラ出るの遅いよ…皆死んだし‥。宇宙鉄人の時にこれを出すべきだった!バンダイ!!
確かにちょっとばかり時期を逃した感はありますね…でも箱絵のカッコよさを見ると全てを許せるような(ぇ
>アリー、ツヴァイ捨てないで直して頑張ってくれ!1/100スローネツヴァイが出るまでw!
その前にサーシェスは自分の体を治すんだ!あのラストスナイプではどうやっても無傷じゃすまないでしょうし。
レイズナーゴステロみたく改造されてキャラも変わってたらどうしよう「脳がいてえ〜」
>まさか磐梯、1/100デブの中身(ナドレ)にライフルと盾付けて1/100ナドレとして出す気では‥!
ううむ、安易に否定できないところが恐いw
>今回のメタボの二挺バズーカはプラモの販売促進と見た!
そして二挺バズーカ再現の為とクリアサーベル刃補充の為にヴァーチェ二機目を購入した俺はまんまと踊らされたと見た!
我が模型ライフ、見渡す限り地雷原。




以上〜。
またしばらく更新が止まるかも知れません。ガンダムの感想も日曜あたりかと…。





そんなこんなで。