仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

なにやら本日、リボルテックの誕生日のようで

もう50作も出てるのか…(挨拶



今日はレビューは一休み。今週買ってきたものにコメントを。


1/35 ヴィンセント (コードギアス)

1/35 ヴィンセント (コードギアス)

とりあえず組んでみました。レビューは近々。
流石はランスロットの先行量産型。各部に共通項が見られます。ただプラモの出来としてみるとランスロットより一歩も二歩も進んだ印象。
可動範囲が向上しているし(特に肘と足首)顔も男前。角の造形が刺さるほどシャープです。
さり気無く武装と手首が別パーツになっているのが嬉しい。
ただ、金色の機体をメッキなしで再現すると…成型色はテストショットと同じ黄色でよかったんじゃないかなぁorz


リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

先行版から約三ヶ月。一般販売です。
50作目に相応しいチョイスかと。グレンラガンみたいにケレンに溢れた機体とリボルテックの相性は抜群。
勢いあまって先行版を入手してしまった自分ですが(滝汗 通常版も購入。ダブルグラサンブーメランだ!!
商品自体は一部オプション品を除き先行版と同様なので、レビューはリボルテックヤマグチ・グレンラガン(ワンフェス大先行版) - 仏の顔も3℃までを確認頂けたらと〜。


リボルテックヤマグチ No.51 リガード

リボルテックヤマグチ No.51 リガード

箱から出したらボリュームが、なんか…すごく…大きいです。
まさかこのタイミングでリガードとは。おかしな時代になったものです(褒め言葉
オプション少な目、ギミック単純で見るところ無いかなーとか思ったら大間違い。脚部の可動&安定性が尋常じゃないので、ポージングが楽しい楽しい。レーザー砲塔など「こんなところまでリボ球入ってる!?」と軽く感動。数揃えても損はしないかも。


青き撃墜王。リガードと組ませるべくこのタイミングでリリース。
一条機からの金型流用の影響なのか、前述の二機と比べてなんかリボ球が緩いような…気のせいか?
月末発売の
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号 [雑誌]

こちらで赤いミリア機の誌上通販受付とかで、じゃあ二機揃えるしかないじゃないか!と見事に踊らされる自分。




今月は模型の出費がかさむなぁ…嬉しいやら懐が寂しいやら。
そんなこんなで。
さ、寒気が止まらない…いや財布でなく体が。