仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

御礼やら返信やら近況やらを

A型の説明書買っちまった(挨拶





舞台公演も終わって職場復帰も果たし、仕事の勘を取り戻すのにヒーコラしている毎日です。
今月からまた別の現場の稽古が始まるので、風邪などひかない様にしたいのですが…寒くて助けて。




で。
タイトルにあるように。

A型自分の説明書

A型自分の説明書

これを買ってしまいました。僕A型。
先週でしたか、朝の出勤前にテレビで特集組んでてそれから気になってて、ついに衝動買い。
頷いたり失笑しながら、ちまちま説明書のチェックを続けてます。
しかしまあ血液型での性格の違いとか、そういう統計って何処まで信用できるんですかね。この手の本はそういう信憑性を突く行為は脇に置いたほうが素直に楽しめるみたいですが。
B型自分の説明書

B型自分の説明書

O型自分の説明書

O型自分の説明書

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

何でもB型の説明書が一番売れてないそうです。
反面、人からプレゼントされる頻度が最も高いのがB型だとかw


…こういう紹介時にも、綺麗にA・B・O・AB型の順に並べるのがA型とか言ってみる。




続いて、サイト紹介御礼の話。
9/24の当ブログ「1/144 HG ダブルオーガンダム」レビューを紹介して下さったサイト様、
まことにありがとう御座います!!
個別に御礼出来ず申し訳ありません。


干渉部分が少ないとはいえ、可動範囲には驚きでした。
あと気になるのは背中の「穴」の用途です…。




続いてweb拍手返信〜。
>舞台ですか。お体に気をつけて頑張ってください。全 力 で。
>舞台公演お疲れ様ですー!またマターリ更新頑張ってくださいw

舞台に関するコメントをいくつか頂きまして…本当に有難う御座います。
しっかり告知しておけばよかったなぁ…。
>ヴァーダントとかいうの、これなんてアヌb
勝てるかどうかはランナー次第…。
言われて見りゃバインダーがよく似てますね。その場合ラインバレルがジェf(ry
>そうそう、武御雷の再販前ですが、何となく肩の稼動範囲に割りと大規模?な改造加えてみましたwもしよろしかったらそちらで紹介していただけませんか?
そういえば以前の改造からほったらかしだ、やべえ>武御雷
でもうちで紹介してしまって…い、いいんですか?
写真などありましたら、プロフィール画面のメールアドレス宛に添付していただければ、確認致します〜。
>最近ケーブルで始まったOOを見終えてガンプラレビューを探していたらこちらにたどり着きました。レビューとともに各話の感想も楽しませていただきました。2期分の感想も楽しみにしてます。
>お疲れ様でした〜。ここの感想がいつも楽しみでした。00の感想もしてくださるとうれしいです。
>毎週感想を楽しみにしてました。お疲れ様でしたー。自分もギアスは最後まで楽しめましたw続編はやらないで欲しいところでありますが、CCの本名とプリン事件とスザクの超運動能力の秘密とかは何らかの形で明かして欲しいところです。あと、やっぱりルルーシュは最後に学園でみんなで花火をしてるところを妄想するシーンを入れたほうが泣けたと思いましたw 最後に本当にお疲れさまでした。OOも期待してますw(ぁ
二期感想をやらないかコメントがこんなに…これは…俺に退路なし。
ギアス感想、ご覧頂き有難う御座いました。
花火はねー、欲しいっすよねー。
あとスザクの運動能力より、何の設定もなかったはずなのに実力でスザクをねじ伏せるカレンの腕前のほうが疑問な今日この頃w
C.C.の本名はルルさんが墓まで持っていったのがヨイ!と言えなくも無いし…いややっぱ知りたい(ぇ
>完璧なレビューです。
ほらそんなこと言われると調子に乗るからー(何様だ
>カグヤ様の感想も忘れないでくださいwww


あ。

感想…えーと。 神楽耶様、結婚してください(最悪だ
>コーネリアはビックママになり戦士が唯一、「生」を実感できる国アウターヘブンを建国しますw
それなんてメタルギアw潜入するのはジェレミアってことで「オレンジ!?応答しろオレーンジ!!」
>結局スパロボZは始めたの?
えー、買ってすらいません。なんという…無様…。
いやその、今おじさんね

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

これを格安で入手できたもんだからね、今週に入ってから、時間に余裕が出来たらチマチマ邪武を作っているのさ(邪武違う
いやー、フレームのせいで作業量の多いこと多いこと。ドライデカールとマーキングシールの量に今からゲンナリ
でもかっこいいよ青銅二軍の最強聖闘士!!(だから違う
完成が楽しみです。








今日は取り留めなく書きました。いつにも増してまとまりがないorz
そんなこんなで。





(私信。70さん。コメント拝見しました。
 文字化けなどの要因について、大変よく分かりました(web拍手画面のコメントは全く問題なかったですよ!)
 こちらこそ頭ごなしな文章での申し出となり、配慮に欠けていたと反省してます。申し訳ありませんでした。
 御気分を害されたのでなければ、これからもお時間ある時に覗いていただけたら幸いです。)