仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

「謎の男」が清々しいほど謎でもなんでもない点について

観ましたセカンドシーズン(挨拶



…ここ数日、妙に時間がとれませんで、更新をサボってました。なんか最近時間の使い方下手だなぁ。
平日は晩まで仕事、休日は舞台稽古と飛び回ってまして、家ですることといえば食う・寝る・邪武を作る(ぇ
ユニコーンガンダムのフレーム込みの機体製作に四苦八苦し(マスターグレード久しぶりでした…)前にも書きましたがデカールとマーキングシールの量に本気で発狂しかけて、会った事も無いカトキハジメ氏に延々心の中で「マーキング多すぎだよ…」と呪詛の言葉を紡ぎ、二重関節なのにちっとも動かない膝関節に半泣きになり、可動域を増やそうと試行錯誤、そして迎える朝日



意外と人間、寝ないでも何とか出来ると錯覚できるものですよ?



おかげさまで、ユニコーンガンダムは無事に完成いたしました!そのうち写真とか紹介できたらなぁ、と。
パラオ攻略戦のガトリングガンも作らないと…。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)









そして、セカンドシーズンの話。
一期を観ていないヒト置いてけぼりの展開ですねー。でも舞台が宇宙から始まったり基地に潜入する描写(カメラワーク含む)を見るともの凄くガンダムらしいスタートに感じられます。
感想やら駄文を書こうか迷ってましたが、迷うだけ無駄でした。今回もダラダラと主に自己満足重視で感想を書いていこうかと。お目汚しですがお付き合いください。とりあえず気になった点を箇条書き。下記を中心に明日か明後日にでも纏めようかとー。

・アザディスタンに三行半突きつけたシーリンは反政府組織へトラバーユ
・丸くなったソーマ。「あの話」ってなんすか荒熊さん
ティターンズよりタチの悪そうなアロウズ
・アヘッドが素晴らしく強く、カッコイイ件について。設定画は忘れよう。プラモリリースマダー
・半壊エクシアを見て体温上昇。性能の優位性もなく機体も完全でなく…だが、それがいい
・セラヴィー登場。背中の顔が速攻でご開帳。でも、まだなんかありそうな予感
・人殺しをすればソレスタと同じと言う沙慈。対して、初陣で人を殺したルイス。さてはて…
・ダブルオーの右肩はエクシアの太陽炉待ち。次週早速大暴れ?それとも未調整で顔見せ程度か?
・セルゲイ親子の確執。息子の中の人が真面目な芝居していると違和感を感じる今日この頃w
乙女座自重
・ラストでOPテーマ挿入。スローネ改がいて、当然のように生きているサーシェス

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)

・ヒロインは三十路うわなにをするやめ
・ニールとライルって性格まで似ているのかしら
・スメラギ無職
・職どころか出番すらないコーラサワー


なんか、これだけ書けば細かい内容いらん気がしてきた…。
つーか、乙女座のブシドーさんを何とかしてください。真面目な雰囲気が台無しです(褒め言葉
あとあれだ、プトレマイオスのブリッジに潤いとボリュームが足りない気が(ry






余談ですが(ネタバレ含みます、ご注意を)
玩具情報から今後のバレがありすぎて若干困惑。なんですかオーライザーって。

ROBOT魂[SIDE MS] オーライザー

ROBOT魂[SIDE MS] オーライザー

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーライザートランザム

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーライザートランザム

HCM-Pro 62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット (機動戦士ガンダム00)

…これで迂闊に10/25リリースの単品ダブルオーガンダムに手を出せなくなった。
そして1/144HG対応のオーライザーの情報が気になるところ。シールドはそっちに付くってこと…でしょうか。
外見からはダブルオーとドッキングするサポートメカ以外の何物でもないんですが、無人機かはたまたパイロットが必要か。
…順当にいけば乗り手は生存していたラッセなんですが、沙慈が乗っても面白いなぁとか。




何はともあれ、これから楽しみです!









今日はそんなこんなで。

作るもの作ったんで流石に寝ます。疲れた…。



(更新後寝言にて追記…今期の新番は、ダブルオーの他に、『クラナド-アフターストーリー-』と『鉄のラインバレル』をチェックしました。
クラナドは伝説の野球キター!! 愛に生きる男・吉野が素晴らしく馬鹿wwよっしっの!!よっしっの!!しかし伊吹のお姉さんがベンチにいると風子、参上!が見られないワナ。
ラインバレルは…オリジナルの展開か、うーむ。まだコメントしかねる状態。原作で浩一が見せるヘタレ&正義の味方っぷりが大好きなので、そこは忠実にやって欲しい気が。とりあえず加藤さんは目を閉じて台詞を聞くとまんまブリタニア99代皇帝ですww)