仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ジンクス3を買ったけど…

キットの成型色に途方にくれる件(挨拶






HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

セカンドシーズンのヤラレ役として大活躍のこの機体、ルイスが搭乗していた、ってのもあるんで嬉々として買ってきたのですが…






なんかね、やばいんですよ、シールの量と使用箇所が

いやもう抽象的で申し訳ないんですが!色が足りないとかそういう話じゃなく!
ああくそ、何て言えばいいんだ!買った人はきっとこのモヤモヤした気持ちを分かってくれるはずなんです!同意求む!



脚部は…これ色指定とかちゃんと話が通っていたのかな、バンダイをはじめ各方面に…。
もともとジンクスは派生機体ありきでランナーのパーツ分けがされていたはずなのに。
最近のガンプラでこれだけシールに依存してるキットも逆に珍しい。



もう早々に見切りをつけて、自分解釈でシールを貼ったり色を塗ったりして、現在製作中。
お見せできるようなモノになればよいのですが。
キット自体はもの凄くカッコいいのが罪深い。GNランスが素敵なんじゃよ…。







そして、観ましたダブルオー第二話。
流して観た際の感想をちょろっと。

・思った以上にライルとニールは内面も似てるっぽい。


・刹那がエージェントとして上手く立ち回ってる。もうせっちゃんやない、せっさん


・二年間酒代だけを浪費されつくした挙句、実は敵方でしたーと今更暴露され、
 問答無用で女性に逃げられたカタギリ。訴えたら勝てると思う。


・テレビを見るのが仕事なのに、そのテレビすら取り上げられたマリナ。姫の不幸、底が知れん。


・セラヴィー。背中の顔は動力源


・散々同調率の実験に頭を悩ませておきながら、最終的には力技と根性論で起動のダブルオー。
 なにこの体育会系ガンダム(褒めてます おやっさん涙目。


・対して刹那ご満悦。やっぱりガンダムバカのせっちゃんや。


接近戦に持ち込むと落とされるという斬新な死亡フラグを打ち立てるジンクス3


・みんな聞いてくれ、刹那の射撃が当たった…! いや、そこに驚く僕はどうなんだ。


詳しい感想は後日。




続いてサイト紹介の御礼を。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンプレスト スペシャルクリエイティブモデル エクシア改造〜ダメージバージョン〜 - 仏の顔も3℃までをご紹介いただき、まことに有難う御座います!
プライズエクシア、容赦なく破壊して参りました。


(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
バンダイ マスターグレード ユニコーンガンダムVer.Ka - 仏の顔も3℃までをご紹介いただき、まことに有難う御座います!
組み立てるのに時間がかかった分、完成してポーズを付けてみると何ともいえぬ達成感がありましたw







最後にweb拍手を少し返信〜。
>このサイトを見て戦術機に一目惚れ、しかし在庫無し、しかもBETAまで知ってしまった(泣
再販は定期的にかかっているようなので、諦めずにチェック、そして予約ですぞ。
>カタロン効果で青イナクトを買ってしまった‥。相変わらず箱絵がかっこいいのですが、「どうだ、血の目潰しは!…勝った!死ねぇい!!」にしか見えないww
たったひとつのシンプルな答えだ…。てめーは俺を(ry
>早くコーラサワーとカティ大佐の結婚式が見たいですw
その前にコラサワさんの出番が見たいですの…。
>全国のエクシアさんが右目と左腕を負傷する事件が続発しています。
こちら現場の東海林です。
>最近どこのサイトやブログを見てもエクシアフルボッコにされてますww
再び現場の東海林です。容疑者と思われる目つきの鋭い男性(21)は
俺がガンダムだ
「いや、俺達がガンダムだ」
「むしろお前がガンダムだ」と意味不明な言動を続けており(ry





以上っす。
そんなこんなで。




追記。

リボルテックヤマグチ No.062 天元突破グレンラガン

リボルテックヤマグチ No.062 天元突破グレンラガン

今週はいよいよ宇宙規模のこの方が発売。楽しみ過ぎる。