仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

10月末のweb拍手返信〜

いつもいつも有難う御座います(挨拶



主に最終週に押して頂いた分のコメントになります〜。感謝しきりです。



>はじめまして。3周年おめでとうございます!いつもレビュー楽しみに見させてもらっています。
 ところで最近ハムの人を見ていて思ったんですが、

 愛に溺れる→激戦の後、鎧&仮面着用

 この流れを見て、シスの暗黒卿が思い浮かぶのは自分だけですか?
 そう思ったら黒い機体&赤いビームソードまでその要素を引きずっているように見えてしまいますwww
初めまして〜。コメント有難う御座います!気づいたら三年もやってましたw
暗黒面に堕ちたわけですね、分かります。つーか友達のメガネの方がめっちゃダークサイドに転がってるんですが!


>ライルの気持ちもわかる…。フェルト以外の女性は
 ミレイナ「です〜デス〜DEATH〜☆」
 スメラギ「酒だ!酒!…くそっ、飲まずにはいられない!」ですからねぇ…。

クリスの存在が懐かしいですの…。


>リント少佐とグッドマン准将はアロウズを象徴するキャラですね。
ジャマイカンとバスク=オムに見えてきます。
つまり、意外に長生き(えー


>普通にミスターブシドーって呼ばれていることついては、突っ込んだら負けかなと思っている。
もう散々突っ込んだ自分は負け組です!!(やり遂げた笑顔で


ルルーシュはトレミー2に乗っても、
アレルヤ?そんな奴知ったことかー!全員降りてマリナを探すんだよー!!」とか言って追放されそうw

そして気づくと彼はリボンズの隣にいました。何その最強コンビww


ROBOT魂のGNフラッグの頭部は,先月号の電ホビで見た限りは悪くないと思いました。現在唯一の立体GNフラッグなので購入確定です。
左肩部のドライブ接続パーツが右肩に移植できるなら、2体購入してツインドライブにしたいと思います。
3体買えばトライブ(トライドライブ)も・・・・

トライブ…か(財布の中身を確認してみる


・・・よし。



食費次第だな。
フラッグファイターとしていくつ購入すれば矜持を見せた事になるか、思案のしどころです(えー
でもやっぱり心の片隅に「フラッグに太陽炉は似合わないだろ!」と頑なに拒否を続ける自分もいたりして、オバフラのウイングとか背面につけたら似合うかなーと妄想してみます。


>ゲスな意味で100前後の人…中身がC.C.ですね。凄 い !
声だけでどれだけ容量くってるんですかねあのゲームww


>まだフラッグを増やす気とは、nagiichi隊長のフラッグファイターぶりに感服ですw
そのうちオーバーフラッグスが再現できちゃうのではないかと、この頃自分で自分が分からなくなります。
前回のコメントについては、ご希望の通り変更させて貰いました。お心遣い、有難う御座います!


>4年目おめでとうございます。nagiichiさんのレビューのおかげで、そのアニメをより楽しんで見れます。これからもがんばってください。
あざーす!
共有というか、同じ作品を楽しんでいる方が自分のブログを見てくれるってだけでも嬉しく有難いことです。
しかし…ビール片手にダラダラ書いているなんてとても白状できない雰囲気なんですが(汗


>三周年おめでとうございます。漫画の一コマを的確に持ってくるスタイルと興味深い感想は毎回楽しませてもらっています。これからも、がんばって下さい。
有難う御座います! 漫画ネタとガッチリはまる台詞や玩具があると、レビューも楽しかったりしますw


>スメラギさんのサイズ、「ココの細身ですからっ…!」と、必死に忠告するフェルトに対し、プライドに任せて叩きつけた自己申告のサイズだったらと思うと…ラストのやり取りは画面がにじんで見えませんでした!
逆に考えるんだ!敢えて自己申告サイズをサバ読んで、ヘソ出し胸強調の制服で復帰を華麗に演出した可能性に10ぺヤング。


>トレミーはスメラギとヴェーダがある時に熊さんの発信機バラマキ作戦にひっかかりましたよ。…ヒューマンエラーですがw
あれはその…リヒティが…何でもないです(涙


>フラッグの関節補強に木工用をボンドを使うのはどうでしょうか?

武装神姫などの元型師である浅井真紀氏も、プラモではありませんが木工用ボンドでの関節補強を推奨しており、氏のホームページでその理由も紹介されています。

この考えはプラモにも十分応用出来ると思います。
僕もボールジョイントで試してみました。


http://www.plastica.jp/gallery/rei-ayanami/aftertune/ayanami-at1.htm


アドバイス有難う御座います!浅井真紀氏のページは自分も見てますよー。
木工用ボンド…




>二期でも相変わらず貧乏姫は刹那の逆安西先生ですね。死神マリナw
得意技は諦めさせて試合終了。
前回逮捕された理由はNHKの受信料未払との噂を聞きました。大爆笑。


>ラインバレルの視聴を中止してしまったとのことでしたが、4話は面白かったと思います。

原作と展開が違う点は多かったですが、矢島が死ぬ重要な回のためか、ロボの動き、印象的なBGM、戦闘シーンのキャラクターの作画が平井絵の強いアクが抜けた妙に良い絵柄に変わっていた、など今までより力が入っていたと思いました。

ただ、ヴァーダントの破損が、左腕ではなく右腕だったのはいただけなかったと思いました。毎回左腕が被害にあうのがヴァーダントのお約束だと思っていますのでw
そうでしたか…ぬう、矢島のエピソードは観ておくべきだったようですね。

12月か…。


ヴァーダントの左腕破損は激しく同意ですw 
応急処置だけ施して横槍を入れるヴァーダントがツボ「私はただ、あいつの邪魔をしに来ただけだ」模型化しないかなぁ…。


>アリオス改造感謝です。早速試させていただきアリオスに出来た感じです。そこで結論、ロボット魂完成品にあらず。まったく、プラモより手間かかってるがな。
参考にしていただけたのなら幸いです〜。本体は見所が多いのに、顔はやはり勿体無いですよね…。


>ライル「いっけよぉ!シールドビットォォ!!」
そしてサーシェスのファングとファンネル合戦、こうですね、分かります。


>今回のケルディムはカッコいいですねー。とにかくツボ突きすぎです!「なんか色々と…ひどく思ってたけど…がんばれよなっ!」とライルに対しての気持ちまで変わりましたよ。
いいですよケルディム〜。地味と考えていたのが隠しギミック満載で一変しました。
今回は写真に撮りませんでしたが、デュナメスと並べるといかにも「兄弟機」って雰囲気がw


>馬鹿なおじさんギャグでm(_ _)m
俺は兄貴みたいに優秀じゃないんでね、玉数で「圧倒させてもらうぜ!」
なんて台詞があったら…

ライル劣等感つええええーーwww
でもトランザムでのスナイプ能力ってどうなるんでしょうねぇ。まさか…マルチロックオンとかフルバーストとかそんな乱射状態に…
なったら安直でやだなぁw




続いて御礼を。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンダイ HG 1/144 ケルディムガンダム - 仏の顔も3℃まで
バンダイ ROBOT魂 アリオスガンダム - 仏の顔も3℃までをご紹介いただき、まことに有難う御座います!
Figmaのスタンドが予想以上に汎用性があって重宝しますw 
アリオスは…例えば手持ち武装とかで他のガンダムに匹敵する派手さが欲しいところなんですが。機体もハブラレルヤ…prz
自分も、ちょっと松屋にいってきますー。




そんなこんなで。


余談。

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

色々共感してしまった時点で、もう僕は手遅れのようです。
このセクハラと軽犯罪と趣味嗜好紙一重さがいいよな!!(何が
とりあえず自分は「見えない方に浪漫を感じる派」でひとつ。



今度こそ、そんなこんなで。