仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

一年の締めくくりを

笑ってはいけないはやはり面白い(挨拶


水木一郎兄貴の扱いはどうかと思いましたが。
というわけで、大晦日です。一年もおしまいです。
サイト紹介の御礼やweb拍手返信を〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・

コトブキヤ 1/144スケールプラスチックキット 鉄のラインバレル ヴァーダント - 仏の顔も3℃まで
バンダイ ROBOT魂 紅蓮可翔式 - 仏の顔も3℃まで
バンダイ ROBOT魂 オーライザー&ダブルオーライザートランザム - 仏の顔も3℃まで
それぞれ御紹介いただき、有難う御座います!!
本年は当サイトの模型レビューを数多く取り上げていただき、ただ感謝するばかりです。最初はスペシャルクリエイティブのデュナメスからでしょうか。
美麗イラストを拝見したり、また各種情報源として、毎日のように更新をチェックしてます。
今後とも宜しくお願いします(ジャンピング土下座



続いて本年最後のweb拍手返信〜。12/27〜12/31までの分から選ばせて頂きました。
こちらも併せて感謝、感謝です。


>どうでもいいけどイノベイターが脱出ポッドでイジェークト!!してじゃないすか
背面の設定画見るとバックパックと背中の接合面が明らかに人が通るには狭すぎるんですよね
イノベイターがあの狭い隙間を必死扱いて潜り抜けたのであろうと思うと不覚にも萌えたwwww

特にガラッゾのブリングが無言&無表情で潜っている姿を想像してみましょう…うはwww



>最近エヴァ弐号機がジンクスやアヘッドに見えて仕方の無い今日のこの頃
近いうちにGNフィールドを投げつける攻撃をコーラサワーが習得予定(マテ



>CBのGNドライブ全てにオーライザー付けてトランザム発動させれば五輪の開会式に出られると思うんだ
会場全員マッパという一大イベントに。放送できないw



>>いやあの、乗った順番じゃなくて主役機として扱われた機体ってことでひとつ。

もっと突っ込むと純血ryと一般使ry



>撃震予約ぎりぎりだったよ、目の前で受注終了を張られたときの冷や汗w
まあ、顔見知りの店員に聞いたらなんとか予約できたよ。

予約切られたり列の途中で売り切れとか聞くと絶望しますよねー(汗
店員さんと親しい方は羨ましいですの…。
明日の元日、秋葉原ボークスSRに出没しようかと思っているのですが…お忙しくてスタッフさんに声なんてかけられないですねー。



>A3分のネタ補給…
TEの3巻が出ましたが、このタイミングってあれですか?小説読みながら限定品のSu-27,37を買って遊びましょうと言う商品戦略…?
まぁ、見事に引っかかってますがwwwむしろ飛び込んでますがw
それと今月のHJの内容
ストーリーが限定品達なのはおいといてw
次回は欧州ですか!?タイフーンですか!!?そして第4弾のシークレットも……!?
まぁその前にドラ猫とかファルコンとかJ-10とか出して欲しい機体も色々あるのですがw

来年はのっけから、A3大攻勢で行きますよ!!
まあTE三巻はラトロワさんが主役。限定品を入手するしかないぜ!イェス、マム!!
先ほどの拍手の方とコメントがかぶりますが、昼ごろにボークスに行って限定二種がまだ在庫あるかどうか。
コミケじゃ結構な人気だったようですし。



>ついにブシドーが出ぬまま、 矢尾少佐の最期で2008年を終えるんですね…
出ないのなら出ないで、その存在を強く認識させられます。ブシドー…

つくづく、いてもいなくても困ったお人ですww



>アリオスwwwてかアwレwルwヤwwwww
アリオスの持ち味たる機動力がダブルオーに負けている点は薄々感じてましたが、まさかこの重要な戦闘で艦の動力になるとは予想外でした。てっきりダブルオーと共にトレミーの露払いかと……。まあ各機の役割がそれぞれにしか出来ないものだったんで仕方ないですが。
2期に入ってからの戦闘が母艦交えての戦闘ばかりなので、一撃離脱戦が得意なアリオスは使いづらいのですかね。これが続くようならアリオスずっと動力源じゃなかろうな…。


>今日のアレルヤの扱いあんまりだと思いませんか・・・


>母艦の動力になるのが、アリオスのガンダムマイスターの真髄ですね。分かります。



えー。
やはり皆様考えることは同じのようでして。
皆様、ご一緒に叫びましょう。せーの トランザム



>ヴァーダントに関して

「あえて言わせてもらおう!アヌビスであると!」

いや、中の人的にも・・・ね?

ところで
ジェフティのアクションフィギュアまだーーー?
言うなっていったのにww
ジェフティは…いっそラインバレルと平行してボークスのNEXTシリーズで出すとか…どうですかね!



>んっ〜!!シールドビットが観れたので今夜は祝杯と洒落込みですねっ!…しかし、エンジン化したアリオスのおかげでビールのにがさが一段と増しはしましたけど…。
今夜はいつもより酒のまわりが早いんですの…orz



>「ないデース!!」稲中の画像がww懐かしいです…。
実に汎用性の高い画像で重宝してますwww



>逆に考えましょう、アリオスがいなければトレミーは蒸発していました
そう、その通りです!エンジンがしっかりしていたからこそミッションが遂行されたのです!
ビバアリオス、ハラショーアリオス!!!

↑アリオスの心の叫び



>ヒリングにちゃんと胸があった…乙女だ!
と、未練を残したリント少佐がリビングデッドなストーカーと化しました(マテマテマテ



ガラッゾアルケーがHG化の際はセラヴィーの掴み手が付属すれば「敵討ちをさせてもらう!」「…パワーでセラヴィーと!」が再現可能!
‥結果「引き立て役」としてデブヴィーバカ売れ、バンダイウハウハ!!

いっそ今後発売されるであろう背中の人のキットに掴み手をつけるのはどうでしょう。
隠し腕と併せて手首だらけwww



>初めての拍手です。
自分もラインバレルは原作の方がアルマとかマキナとか良い感じだと思います…
そして同じく視聴もやめてしまいました。
タリスマンのキット出ませんかねぇ?

初拍手有難う御座います。そして貴方が今年ラストの拍手コメントです! …何もご用意できませんがorz
アニメ版は…オリジナルエピソードできっちりドラマを見せたいのか女性陣にスポットを充てているのか観ていてよく分からなくなりまして…。
タリスマンいいですねー。もちろんテールオブキングダムはプラズマ発生機構再現可能ってコトで一つ。



以上です。



今年は多くの方にサイトをご覧頂き、アクセス数が飛躍的に伸び驚いております(気づけばもうすぐ50万!!)
バンダイの商品説明会にお邪魔できたり、他のサイト様とご縁が出来たり…。
拙い文章と撮影技術で恥じ入るばかりですが、楽しく更新できました。
今後もまったりとしたペースではありますが更新を続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!


さてさて。拍手コメントでも少し触れましたが。
明日は早速秋葉原ボークスに遊びに行こうと思ってます。狙いは勿論超近接戦対応のあの機体!!
…寝過ごして買い逃したらアージュ通販まで待とう(日和見
4thシリーズの情報も続々と公開されてますし、新年は戦術機で盛り上がれそうです!


…個人的に謎とされている4thシーズン最後の一機って不知火・弐型じゃないのかなーとか思いつつ。
イベント行ってないので当て推量ですが。
実は完全変形海神だった!みたいな初夢がみれないものかと新年に思いを馳せつつ。




よいお年を。
そんなこんなで〜。