仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

という訳で、明けました

なぜ元日にtvkガンダム劇場版三部作を観てしまうのだろう(挨拶





ファーストは何度観たのか数えるのも億劫になりました。しかし面白い。
こんないつも通りのグダグダな感じで、2009年を迎えました!
迎えてしまったものは仕方が無い。いつものペースで迎撃するのみです。

当方に迎撃の用意有り。
本年も、宜しくお願いします!



この元日だけでも沢山の拍手&コメを頂きまして。有難う御座います。
せっかくなので一日分ではありますが返信を。



>あけましてオメデトウございます!!

…ところで電磁場共振部が強心部になってましたよーと…
ただの変換ミスかなと思ったら同じミスがもう一箇所あったので念のため
こっそり直しておいてくださいw
こっそり直しました。そしてここでしっかりばらしてしまう辺り、自分は本物のどぇむだなと感じる新年です(ダメだ



>A3のシークレットは二型とタイフーンで割れてるみたいね
ただイベントでは二型って・・・
どうなんでしょうね
全品購入特典は海神なんだってさ!


海神が特典…!し、信じて良いんですね(訴える眼差しで
完成品なのかガレキで組立が必要なのか…どちらに転ぶかも気になりますが、いや、生きてるといいことあるもんです。



> >歌うのは誰?
ラ・ラ・ア???
>GNアーチャーに乗るとか思った人、挙手!
はい!

よし、仲間がいたw
個人的予想として、歌うのはリボンズ。刹那とマッパで分かり合ったところにブシドー乱入!
「奴との戯言はやめろ!!」  …はい、このへんで。



>今回のコミケボークスは酷かったです。三日目の開場直後に行って、列すら存在せずにA3コミケ販売分完売の表記が……三日分に分けて用意してなかったっぽいです…………その分店頭イベント分が多く用意されていると良いのですが……
なんと、それは災難でしたね…本日からのイベントで入手されているといいのですが…。
自分は今日、秋葉原SRで無事限定二機をゲットしてきました!あとは適当にぶらついてシルバーアクセの露店で買い物してそのまま帰宅。
昼過ぎに行ったのですが店頭の販売分は結構数があるように見受けられました。まあ、並んでいたのが何日分に相当するのかは微妙ですが(汗



>2008年お疲れ様でした。おかげでアニメ、プラモをより楽しむことが出来ました!!2009年も無理のない範囲でがんばってください!期待してます。
ご期待にはお応えしよう、しからば!!
…まあマイペースでやっていきます〜。



イノベイターの機体の脱出機構はコクピットブロックが丸ごと後ろに引っこ抜ける仕組みなので、操縦席とブースターポッド(?)の間のパイプをイノベが通るわけではないのです…。と野暮なツッコミ。
>っえ?ガデッサとかのバックパックってコクピットごとスポッと脱出しているんじゃ・・・

ツッコミ多数。まあよくよく考えてみると生身脱出は難しいですかwまあ想像すると笑えた&萌えたのでよし!!(いいのか
コクピットとブースター…プルトーネのシステムを流用しているのかも。



>桜ひろし「久しぶりだな、ロシアの荒熊。」
セルゲイ「パンダ・ハーキュリー…。」
熊の次はパンダのようです。

お湯をかけると元のおっさんに戻ります(えー



>明けましておめでとうございます!
新年早々Su-37をゲットできるというなかなかさい先のいい年です。
一緒に売ってた超水平線砲も買えて金と運を使い…果たしてないことを祈ります。
今年もよろしくお願いしますね
>su27 37大阪SRだと割と楽に買えました、10番代の整理券引けたので心臓に悪くなく買えてその時知ってる店員さんに「店頭分ってありますか?」って聞くとまだ有りますとの事で2週しました。でジュラーブry2機(1機は知人に)チェルミナートルも2機買えましたよ。

こちらは購入できた方からのコメント。おめでとう御座います!そして新年からの戦術機配備、お疲れ様です!(敬礼
水平線砲もかなり在庫が放出されてましたねー…まあモノがモノなんで購入者は選ぶアイテムではありますw
店頭買いはさしたる混乱もなさそうなんですが、自分が出かける直前にボークスサイトを覗いたところ、購入画面がエラー表示ばっかりで開けたもんじゃなかったんですが…どうしたんだボークス、大丈夫かボークス!まるで初期の頃のアクセスしても繋がらない悪夢が再来したようでした。
コミケの時のお話といい、販売面に問題がチラホラ…。



>>>>いやあの、乗った順番じゃなくて主役機として扱われた機体ってことでひとつ。
>もっと突っ込むと純血ryと一般使ry

ちなみに元祖はガニメテらしいですね。(もう引っ張るのやめます
えーと、なんか…ホント




>ヒリングは頭に血が上ったというより、ダブルオーライザーが速すぎて狙えないから直接叩きに行った気がしまする。
なるほど。
ただ、どちらにせよ刹那の台詞にあったとおり「誘いに乗った」ワケなんですよね…(汗
現場判断で脅威となるダブルオーを追ったのは分かるんですが、当然母艦(トレミー)や他の機体にも警戒する必要があるわけで。
そうなると大局的な判断力に乏しいヒリングにも監督不行届きのリントさんにも責任アリ。
…まあ台詞が可愛いからよし!!(台無しだ



>>高速移動中のトレミーについてくるとか
ビットやファングは「GN粒子の糸」で機体と繋がっているらしいです。

おお〜と素で驚き&納得。
なんと、見えない粒子の糸ですか。応用が利きすぎる!
でもその場合アヘッドは…必死こいて追走していたってことですかww




>スメラギです。今回のメメントモリ攻略作戦で一人だけ役に立たなかった人がいます。さてそれは誰でしょう?


1 刹那 2 ロックオン 3 アレルヤ 4 ティエリア
ス「皆さんは誰だかわかりましたか?どしどし応募してくださいね♪」

ノ5 沙慈




>一月からのダブルオーOP聞きましたか?
聞きました。
…評価は画まで込みで視聴して、OPとして判断したいと思います。
ただ、耳に残る楽曲ではあります。合う、合わないは別のお話。



>宝くじがはずれました、レヴューで癒してください
自分もはずれました、むしろ俺を癒してください。





o........rz




以上っす。
2009年も全く変わらずやっていけると確信した1/1の更新でした(それもどうなんだ


明日は早速、今年第一弾の模型レビューに取り掛かろうかと。
ネタとしては今日入手したジュラーブリクとチェルミでいくべきなんでしょうが…。
年末に購入しておいてすっかり忘れていたラクロアの勇者がいらっしゃいまして。
さてどうしますか。



一晩考えます。
そんなこんなで〜。