仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

カウンター50万ヒット達成

ただ感謝するばかりです(挨拶



タイトルの通り、カウンターが50万を突破しました!前回の40万ヒットからあっという間の出来事でした。

ひとえにサイトを御覧頂いている皆様、紹介してくださるサイト・ブログ様のお陰です。有難う御座います。
今後も不定期に、趣味と自己満足を兼ねたサイトを更新してまいります(えー




さて、ダブルオー14話の件。
まずはやはり新OPから。

泪のムコウ(期間生産限定)

泪のムコウ(期間生産限定)

個人的な感想としては「結構いいんじゃない?」といったところ。
かなり酷評が見受けられる新OPですが…テーマソングが変わる度に叩かれるのはいつもの事ですしねえ。
聞いた感じでは沙慈とルイスの二人、それからマリナの境遇にスポットがあたっているのかな、と思ったり。画もそんな雰囲気。


で、新作カットは…やたらマッパが多いですねwあとティエリア先生に洗脳裏切りフラグっぽい画が。今更ー!?


本編はドラマの進行に加え、メカ描写・ネタバレのオンパレード。

・ルイス用の新モビルアーマーが登場…ってスマルトロンのキット化は?
アルケーガンダムの脱出機構(てっきり飛行形態にでもなるのかと思ったが)
セラヴィーガンダムの背中の人、セラフィムガンダム登場。能力は不明ですがGNフィールド中和が可能?
(意外とあっさり暴露、そして意外と予想通りの形状。コクピットはどっちにあるのん?)
・で、ブシドーさんの新機体、マスラオ(益荒男) 益荒男ってwwww
(デザインも「素晴らしい造形だ」フラッグの発展型と褒めちぎるブシドーの人ですが…なんかアヘッドにGNフラッグの頭部乗せて特大のグラサンかけたようなwwあとエイフマン教授の手書きメモの隠し玉って。自分が以前GNフラッグのレビューで書いた…いやいやまさか)


あと、負傷をおしてアルケーガンダムを圧倒するクルジスの兄ちゃんは、ダブルオーの性能に頼りきることなく操縦技術の面でもスゲー事になってきましたが…そこで毒電波歌を受信しちゃったのが運の尽きorz
最近、せっさんにとってのラスボスはリボンズでもブシドーでもサーシェスでもなく、マリナのような気がしてきたんだ…元姫はホンマ、逆安西先生やでえ…(汗


例によって細かな感想は後日〜。





最後にweb拍手返信〜。1/6〜1/11までのものから返信を。いつも有難う御座います。
勿論ボタンのみの方も感謝、感謝です。



>今更ですけどヴァーダントのレビューの「来い、侍かぶれ。」と某乙女座仮面に言い放つ森次さんを想像して噴きましたよ
中の人がセルフツッコミということですね、分かります。



>そういえばラトロワさんって何歳でしたか?
息子さんがいて兵士養成機関に奪われて…みたいなエピソードがありますからねぇ。
自分もはっきり調べてませんが、30代前半くらいなのかなーと。



>ヒリング「ねえリボンズ、もっと強い新型ちょうだ〜い♪」
大将「フッ、困ったエンジェルだ。そう言うと思って君だけの新型を用意したよ。その名もGNビルゴ!!」
ヒリング「‥‥これ、機体を黒と赤で塗ったガラッゾにメガランチャー付けただけじゃない?」
大将「フハハハ!どうだ、怖かろう?」
ヒリング「…。」

そう考えるとガデッサガラッゾって、ヴァイエイトとメリクリウスのコンセプトに近いような。



>毎度ネタコメントを投下してスイマセン(^−^;)。
いつもご返事頂きありがとうございます!

こちらこそ毎度コメント有難う御座います。
なるべく打ち返しやすいボールを要求するぜ!ビーンボールは簡便な!



http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/nagiichi/20080730/20080730231347.jpgかっこいいw
有難う御座います!ウォーケンのラプらんですねー。



>かっこええ
あざーす!!



>正直、GNアーチャー単体での活躍も期待したい出来ですねー。心配なのは二人がトレミー内に放出し続けたカップル粒子を大量に浴びた独身スメラギの人体への影響ですが。アレ「…悪意が見えるようだよ…」
14話でのアレルヤのスメラギさんへの口調がかなりギスギスしたものにwwwマリーを作戦に参加させたの根に持ってる…あのやる気の無い「トランザム」はそういうことかー。
やばいでえスメラギさん…。



>まさか、HGでのオーライザー+00セットが色代え+シール+台座付きとは・・・バンダイは鬼!
シールだけならスルーの予定でしたが、さてどうするか。



>そう言えば、GNセファーは・・・?


い、言えない…ラジエルのデザインがどうしようもなく好みにそぐわなくて可動工作を放棄していたなんて。
セファーも色塗りがめんどくさくて放棄していたなんてとても(ry


とりあえず、真っ白ですが作ってはあったんですよ!こんな感じで。



以前作っておいた1/144ガンダムアストレアにGNセファーを装備。「セファーアストレア」ってことでひとつ。
ラジエルより似合っていると思うんですが(言い訳がましい



>MGシナンジュマダー?



くそう、今回はこんな質問ばっかりか!本気で連続してコメントが来たぜ!分かりやすいネタフリを有難うコンチクショー!

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

白状します、買ったけど開封すらしてません!


バズーカ付きの八巻が出るまでにはなんとか…(駄目すぎる



>「いぃやああ〜!」もそうですが、ハイパー元気玉が飛んできた時の「あぁっ、あぁあ〜…」が好きですwアレで死ぬかと思ったので。
元気玉吹いたw
ああいうリアクションで笑いが取れるキャラって貴重なんですけどねぇ…惜しい人を亡くしました(えー




以上です。
次回はダブルオー感想か、配送状況次第ではあの戦術機のレビューになるかと。


そんなこんなで〜。