仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

凄く出遅れた感のある四月からの新番についての話

と、御礼などを(挨拶






タイトルの通り、本日はアニメ新番について語る…と思ったら語れるほど観ていない、そんな自分orz
やべー出遅れたー。
でも気になったものだけチェックしてみたので、少々コメントを。


鋼の錬金術師
声についてどうこう言うのはやめようと思っていたのですが、やはり言いたいw
大佐は普段のテンションで話す際には違和感無く「おお!」と思えたのですが、代えの手袋でテンション上がった時のキレ声が別人28号と化していたのでゲンナリ
ホークアイはアリかも。もっと罵ってください(マテ
氷結の錬金術師ですか…キャラ的にも中の人的にもこのまま終わるとは思えないので、こいつがセントラルに仕掛けた錬成陣が後々使われたりとか…複線をガシガシ残してくれているようで大変気になりますwあれ、全部は消されてないよね?
一話は顔見せって事で、過去バナも含めて本番は二話目から。
若干対象とする視聴者の年齢層を下げて作っているのか、コミカルな描写が多かったですねー。
OP・EDはかなり世界観に馴染むと思いました。
ただ、OPどアタマの画を見てると「何?今回は親父が主人公?」とか思った自分。



・真マジンガー Z編
もの凄くいい意味でやらかした作品。

やはり監督が同じだからなのか、OVAジャイアントロボと同じニホイを感じる。
全編通してツッコミ待ちと化しているシーン満載だったり。
観終えた後ぐったりするほど疲れたり。
オヤジ成分が濃かったり。
今後も観続けますw



ドラゴンボール改
いい最終回でした。次。



ハヤテのごとく!
時間帯を移動したらイキイキしてる、そんな一話(えー
で、生徒会メンバーの出番はいつですか!




そんな感じ。
うむ、清々しいほど参考にならない。
あとは継続して、はじめの一歩とディケイド観るくらいですかねー。
何かオススメありましたら拍手コメとかでこっそり教えて頂けると幸いです。


でも今期は…ダラダラ感想を書くような作品は…ないかも。
ハガレンにはちょっと期待していたのですが…。






続いてサイト紹介の御礼を。
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
海洋堂 リボルテックSP 『XAN -斬- 後のキングゲイナー』を御紹介頂き、まことに有難うございます!
(ABnormal END様は『ボークス A3 第23弾 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00C』も御紹介頂き有難うございます!)
キングゲイナーとXANでは完全に別物のデザインですねー。
そしてABnormal END様では、トレジャーフェスタin有明のレポートをされてます。
どうしてこう、僕らのフェイトそんは商業だろうと一般ディーラーだろうと問答無用で置き場所を取りまくるのかw




最後にweb拍手返信〜。4/5と4/6の二日分になります。いつも有難うございます!
>ようやく理解した・・・nagiichi氏記事のその圧倒的なセラフィムネタ出現率に私は心奪われた。
この気持ち・・・・まさしく愛だっ!!!

その愛が憎しみに変わって、憎しみを超越すると運命になるわけで、
つまりは今後もせらふぃむさんのネタはアリってことでおkですか?



>お返事ありがとうございますだなぁアレルヤァ!
それはともかくこのまま日5枠のハガレン、是非あなたのレビューが見たいです。是非よろしく!是非よろしく!


面目ない!申し訳ない!レビューはやりません!(断言
前述したような簡易感想は続けるかもしれませんが…。
なーんか自分の中で盛り上がってこないです。



>昔ジンクス3のランスをモンハンのランスに結びつけたコメを書き、しかもグラン=ダオラググったらこのサイトにもあったとコメを書いた俺が通ります
なんで2人も同時にモンハンモンハン言われてるんすかwwww

しかし自分もさっさとアゴデトルム(違)まで行かないと…

忘れた頃にモンハンのツッコミが来るので戦々恐々とする自分です。



>ロックオンが自衛隊にいればミサイルなんて1発で仕留めてくれるよ!!
直撃コースじゃないの撃墜しちゃったら誤射でおk、彼なら1発で落とすから誤射で済む

いやー、迎撃っていうかですね。
もうソレスタルビーイングにはいっそのこと、ミサイル発射元の国もどきにガチ武力介入を以下略。



マスタングの中の人が新旧ともにスナイパーな件について
(大川氏は攻殻のサイトー、三木氏はOOのロックオンもしくはフルメタのクルツ)

言われて気づいた。本当だ…っ!



>XAN没写真4枚目のセラフィムに萌えましたwwww
仕草が可愛い過ぎますw

考えてみれば居場所の無い可哀想な奴なんですよ…。
踊りには自信があったのではにかみながらも乱入しちゃっただけなんですよ(えー



>革新した!本編を見返してせらふぃむさんを見ると吹き出す自分に革新した!ガンメン、DG細胞、今週のビックリドッキリメカ(?)、オーバーマン……アンタなんでもアリだな、せらふぃむさん!いいぞもっとやれ。

ところで、さ……まだ、いるんだろ?阿修羅サーベルしたんだもん、いるんだよね?
最後の問いには無言で頷きを返しましょう。
よし、お墨付きが出た。次は蜃気楼の隣でハドロンの構え!でもやりますか(マテ



ボンズガンダムGNドライヴ抱えてるシーンで提供の字幕が入るから、あれはバンダイから提供されたGNドライヴなんだよ
森永の提供と言う可能性もあるわけで。
おっとっとの中に一個だけ太陽炉が紛れています(えー



>映画といえば初夏公開のエヴァ新劇場版の第2幕も楽しみですぅ〜
三号機暴走がガチらしくて今から恐いやら楽しみやら。あとアスカ!アスカ!



>ヒリング撃破後、リボンズにもっと肉薄してほしかったな〜 倒されるのは仕方ないけどファングで即退場って・・・やっぱりどうしてもキュリオス>アリオスなかんじに思えてしまう。
ところでアロウズ製のキュリオスリペアドコー?(´・ω・`)

実は大佐のティエレンの中身。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6625600
正直このBGMでも良かったんじゃあないだろうか
想像以上に馴染んでて吹いたwwその感動を破壊する!
マリナの手紙台無しだよwwwww



>00の感想を見て同感できるところが結構あってうれしいっす
あざーす!
無駄に長くて読むのに時間がかかると評判です!(何





以上っす。
次回は、A3絡みでひとつレビューをやるかと。
再挑戦というかリベンジというか。
懐かしい戦術機が登場します。




そんなこんなで。