仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

4/13〜4/17のサイト紹介御礼&web拍手返信

最近欲しいのはデジタル一眼(挨拶



タイトルの通り、最近無性にカメラが欲しかったりします。
今持っているコンパクトタイプは非常に使いやすくて、操作していて特に不満は無いのですが…。
模型レビューもこれだけ続けていると、色々試してみたい欲が出て来てしまうもので。
下手の横好きって奴はしぶといものです(ぇ




安い買い物でもないし、よーく吟味して探したいものです。初心者の臆病さを前面に出しまくって検討。
とりあえず今気になっているのはこれ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

5/1発売か…うーむ。




さて、サイト紹介の御礼いきます!
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
バンダイ HG 1/144 ダブルオーライザー - 仏の顔も3℃までを御紹介頂き、まことに有難うございます!
そうですよねー。あまりに原作と離れた画像加工はイメージ損なうと言うか。
劇中再現に絞った効果を写真に加えるってところまでが切り分けのライン…ご指摘有難うございます!
まあその場合、せらふぃむさんのトライアル光線は分厚い紙一重でギリギリアウトか(マテ


また、ABnormal END様では
マックスファクトリー 涼宮ハルヒ激奏Ver.
フロイラインリボルテック ヨーコ劇場版アニメイト
 のレビューをされています。
商品自体の出来も勿論ですが、個人的にはハルヒ激奏の写真、背景の色合いと言うか雰囲気が商品と合っていて素敵だなと。




続いてweb拍手返信〜。いつも感謝感謝です。
全てに返信できず申し訳ありません。
>>ティガ世代なのに何故御存知?
世の中にはFE3とかメビウスとか言う素晴らしい代物があってですね。
・・・実際のところ、Gガンが始まった頃は初代マンとかセブンとか見ていたわけです。

なるほど!
言われてみればメビウスには歴代兄弟が出まくってましたねw
そのノリでアニメ版のザ・ウルトラマンも是非チェックを(えー



>>とりあえず右から、とうぞくのかぎ、まほうのかぎ、さいごのかぎを突っ込んでみましょう
大爆笑〜♪

我ながら何と言うアホな思いつきだと赤面していたりw



>アリオスシザーかっけぇえええ
あれですよ、鋏両腕に持って、腕クロスさせて、両手の鋏で敵を挟んで砕く!ええい伝わりにくいな、アイアンクローフロムキッチン対面式です。
やってくださいよ!

いや伝わりましたよ?



つまり

↑こういうことですよね?(まんまだった
了解です。いずれアリオスシザーフロムキッチン対面式を披露できたらと。



>もうハリウッドの実写化に何の期待できない自分がいます…orz いっそ00のスピンオフをコーラ主演で実写化、その名も「新訳 101回目のプロポーズ」-僕は死にません。大佐が好きだか(ry
とりあえず101回目〜のオリジナルキャストでコーラの実写化は想像できない俺がいますw
でもその場合コーラの実写…だれが演るの?



>なんかここのレビューが変な方へ向かってる気がするけど、それはきっと新しい夜明けへと続く道に変わるのだろうから目撃することにします。
……カメンライドゥ・せらf(ry

不思議だね!最近更新イコール不祥事のように思えてきたよ!

…あの顔面ガンダムスタンド能力に目覚めてから、変なスイッチが入っていた自覚はあります(あるのかよ
でも姑に立ち上がったその時に新しい風通り抜ける道を開くだろうから目撃してください。



>アリオスはやっぱ良いですなー自分もダブルブレードは装備して遊びましたセラビィーのツインバズーカもなかなか良いですしカタナにグレネードランチャーもしたし…は!モデリングサポートの武器アリオスとはとっても相性いいですね!新作買わねば!
相性いいですよね!特にチェーンソーとか!チェーンソーとか!(二回言いました



>拍手米を何故か「戦国けいおん!」って読み間違えて、脳内に?が乱舞した
ちょっと…いやかなり見てみたいなソレ!



>隊長!こんな情報を耳にしました。監督と脚本曰く
・Oガンとセラフィムの太陽炉は無事。
・最後の木星の光はやっぱり純正太陽(ry
・純粋種は刹那だけではない?
等から劇場版は純正太陽炉による純粋種同士の戦いになるのですかね…
情報源がよそ様のブログですのでガセでも怒らないでくださいw
おまけ
・アリーは一期で死ぬはずだった。
監督の心すら動かす戦争屋恐るべしww

オリジナル太陽炉が無事だったって所になぜか一安心。
4vs4のソレスタガンダム木星ガンダム!観てえー。
アリーは…やっぱりな、という思いはありますねw



>1/100オーバーフラッグ、ランナーに切り替えがあった気がするけど結局使わないのかね
つーか1/100スケールでもっとガンダム以外をだな

同感。
個人的に1/100ジンクス1を見たい気が。



>おひさー。
新年度になってからようやく時間ができたので青端鶴と赤端鶴で遊ぼうと出してきたら青のほうに右肩に正体不明なグレーの斑点があったり、跳躍ユニットと本体の接続部が抜けなくなったり涙目でした。
教えてくれボークスあといくつ不良品を・・・・って気分に。

やっぱり黄色はいいですねー、もうA3なんて辞めてやるって思ってもこいつを見てるとまだ続ける気になってしまう。(罠かもw

まさに孔明の罠
運がいいのか、まだ自分の持っている初期のA3ではそういった不良は見られないですねー。
まあ一度えらい目に合ったことがあるので自分も品質に関しては毎回ピリピリしてますがw



GyaOでBASARAが配信中のようです。
1話は19日までの配信のようなので、よかったらご覧になってみては如何ですか?

という訳で観てみました。
感想…いろいろやりすぎw
とりあえずあの動きまくりな画が途中で息切れしないかとヒヤヒヤ。



>00一期のMVPはキュリオス。活躍どころがなかった機体は特になし。
00二期のMVPはケルディム。活躍どころがなかった機体はアリオス。
やっぱりね、追加武装はダブルオーのように旧機体の武装の発展型、つまりGNシールド?にすべきだった!もうおそいけどね!!!

個人的にね…GNシザービット、とか見たかったですの…。
シールドクローの小さいのがいくつも敵機に飛んでいってピラニアみたいに…そんなえげつない武器。



>HGエクシアR2の情報きました。ざっくり言えばHGエクシアの一部パーツ交換版でした。もちろん肩など小さくなる訳がありません。
アタシ信じてたのよ・・・。

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

ふむふむ。まあ値段的にもパーツ交換になりますか…。
ところで、ロボット魂のエクシアがノーマルとR2のコンパチと耳にしたのですが、これ本当?



>いつも拍手コメントの返信あざーす!すぐに(?)nagiichiさんのツッコミ&ネタ返信が来るのでこちらも楽しくコメントできています!これからもまったり更新がんばってください!!応援しています!!!



………で、いいですか?(´;ω;`)

い、いいんですよ…?慰めてくれなくても。
たまに早く更新して天狗になっていたらツッコミが来たのでヘコむ、そしてコメントでフォローを貰う…。
ああもう、我が事ながらここのブログの管理人はめんどくせえ男だなコンチクショー!



>>元ネタ
ウルトラマンレオですか?
ダブルオー「俺たちはセラフィムを殺す!」

正解者がまた一人。
ナ「俺は命に代えても弟セラフィムを守る! …弟?」



>前回のコメントで指摘し忘れていました(汗
やはりホーマーは遺書を残していたそうです!戦後のアロウズの処遇とか解隊方法とか…(涙

うーん…遺書を残すキャラかなぁ…。
結局…あのヒト何がしたかったんだ…。



ダブルオーライザーの防御形態・・・どう見てもトランザムハドロン砲に見えて仕方が無いです、個人的にはローリングバスター撃ちでグルングルン!してほしいなぁ。
ダブルオーライザーの粒子放出量なら普通にバスターライフル並みの出力で回転撃ちできるところが恐い。
まあその場合も射撃じゃなくて斬撃なのがダブルオー。
ローリングライザーソードとか。スパロボ参戦時にはありそうですね。



>俺もこの前100/1のダブルオーライザー買ったんですよ。
144/1も同じかわかりませんけど、あれオーライザーそのうちポロッと折れやしませんかね?
保持力大丈夫なんでしょうか?

1/100は手を出していないので分からないんですが、1/144に関しては強度面や保持力で脆さは感じないですね。
ロックもしっかりしているし、サイズ的に重量もそこまで気にならないので。
まあ、何度も弄っていると肩のドライヴ基部の方がヘタるかも。



ここから前回のダブルオーライザーの画像加工についてのご意見をいくつか。
>Photshop効果なかなか良いですね。自分は大袈裟な加工画像ってのは苦手だったりします。でも憧れもするんですよねぇ。レビューの後のちょっとしたお遊びで載せると記事自体が面白くなりますね〜/ ABnormalENDの中の人
>写真の加工、アリだと思います。名シーンを再現できるのは燃えますな。
あまりでっかくやりすぎるよりか、ドライブが光ったり、サーベル光ったり、と細かい所で収まるのが個人的には好みかなぁ…こんな意見でも参考になればこれ幸いです。

>及ばずながら今回の感想など。
私はこういうの好きですね。いいぞもっとやれです。
フォトショについては良くわからないですがもうちょっと粒子っぽくするか色を淡くすればさらにいい感じになるのではないでしょうか。
では、またいろいろなレビュー期待してます

皆様、ご意見有難うございます。
やはりあれですね。アリだけどやりすぎはどうよ?というご意見がありますねw(もっとやれとのご指摘もありますがw
見せ方一つで楽しくなるものなので、これからも少しづつ混ぜていくことにします。




以上です〜。
明日はいよいよ、あのA3二機が我が家に配備されますよ!
楽しみです。



余談。

シナンジュ組む前に…バズーカ出ちゃった…。








ホントいつ作ろう…(涙目




そんなこんなで。