仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144 ダブルオーライザー

デザイナーズカラーバージョン(挨拶




商品の発売からレビューまで実に二ヶ月を要しました。遅いよ!

ダブルオーライザーのセットです。
トランザムライザーが出るのかー、と一時は製作意欲ダダ下がり(汗
その後最終回記念!とばかりに一気に組上げ、ようやく紹介となりました。



さて、写真紹介の前に。
今回のレビューですが、新しい試みがあります。
ぶっちゃけますと、画像の編集です。
今まで使ってもいなかった(えー Photoshopに手を出し、何の知識もないままああでもないこうでもないと悪戦苦闘。
詳しい方が見たらなんだこりゃ?な感じですが、今までとは一味違ったレビューになってます。
通常の写真にちょこちょこ挟んでいくので、よろしければ御覧下さい。





まずはダブルオーとオーライザーをそれぞれ紹介。
ノーマルカラーと比べて、全体的に色合いが淡くなっています。





可動範囲など、カラーリング以外はノーマル版と全く同じ。詳細は、
バンダイ HG 1/144 ダブルオーガンダム - 仏の顔も3℃まで及び、
バンダイ HG 1/144 オーライザー - 仏の顔も3℃までを参考にしていただけたらと。


…カラーリング比較の為に、ノーマルとデザイナーズカラーのダブルオーを並べた写真を撮っておいたのに
うっかり消去してしまった俺の魂のダイブとこの俺orz




GNフィールド展開〜。



さて、前置きしておいた画像の編集をこの写真に施してみると。




こんな感じに。GN粒子を撒布しているように…見えたらいいな(願望かよ






GNシールドを装備。
デザイナーズカラー版の特典として、ソレスタルビーイングのエンブレムをあしらったマーキングシールが付属。
それと、コンデンサー内部を再現するシールにもラインや文字が追加されています。





ドッキングセンサー!




合体シーンでも…







GN粒子を大放出させてみます。






カラーリングの所為でしょうか、ノーマルカラー版よりもオーライザーのパーツがダブルオー本体に馴染んで見えます。





ソード連結用のパーツも勿論付属!




フル装備〜。
もっとツインブレードは本編で出番が欲しかった…。





GNビームサーベル
グリップしか付属していないのもノーマル版と同じなので(涙
今回も他の機体よりビーム刃を拝借。





トランザムっぽく画像を弄ってみます!!







最後はライザーソードで〆。



という訳で、ダブルオーライザーでした。相変わらず素晴らしい出来のキットです。
ノーマルカラーでバラ買いしてもよし、淡い色合いのセット品を組むもよし。


トランザムライザー発売前のいい準備運動になりましたw



で、画像の編集についてですが。
こういう効果付きの写真って好みが分かれると思います。
自分自身でも、やはり模型レビューは商品そのまんまの写真の方がいいのかなー、と思ったりしますし。



ただ、自分の撮った写真に色々手を加える作業はやはり楽しいものでしてw
特に「GN粒子」なんて分かりやすい効果だと尚更。



今回は実験色の強い更新となりました。
今後も同じようなレビューをするかどうか、ちょっと検討中です。
よろしければ感想など頂けると助かります。是非、参考にさせて頂きます。






せらふぃむさんの入り込む余地など微塵もないまま(えー
そんなこんなで〜。