仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

グロイザーには驚いたweb拍手返信

とりあえず生きてます(挨拶





早めの対処で大事には至らなかったようです。
風邪の症状から、大分持ち直しましたよ!まだ鼻水が蛇口の壊れた水道のように出ますけどね(えー
しっとり柔らかいティッシュを発明した人にはノーベル賞をあげてもいいと思う今日この頃。




さて、床にふせった状態で真マジンガー観てたら。
まさかまさかの空爆ロボ登場で吹いた。ん?え?あれ?グロイザーXって永井豪作品だったんですね!
もうこの調子だと誰が出ても驚かないぜ!OPにダンテが出ているように見えるしな!
そしてようやくと言うか何と言うかおじいちゃんリタイア。正直誰が主役か分からない状態だったので仕方ないと言えば仕方ないw
これがZ編からグレート編になったら、今度は兜のお父さんが幅を利かせるような気がして今から楽しみです(楽しみなのかよ


それにしてもこのナレーション、ノリノリである「ゼエエエェェェッッットッッ!!!」
水木の兄貴が歯軋りしそうな見事なゼットでした!!大切なことなので二回言いました!



そしてハガレンの話。
原作準拠で進むようですが極力人死にの画は出さないようですね。まあ時間帯を考えれば当然か。
アルフォンスは相変わらず良くできた弟で泣ける…。泥をすすってでも生き延びる!そうだろう、お前も!!
しかし、ダブルオーの声優陣が多いな…。
グラトニーの声を目を閉じて聞いてみると…おお、プリン伯爵だ(えー
次回はウィンリィ登場!




続いてweb拍手返信を〜。5/1〜5までの分になります。
やはりアルケーの反響が多い様子。楽しんで頂けたようで、気合入れてレビューした甲斐があったようですw
>いいぞベイベー!
アルケーを完成させるのは仏顔だ!
アリオスシザーでフロムキッチンをやるのはよく訓練された仏顔だ!!
ほんと、ブログの更新は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

という訳で、よく訓練された仏顔をお送りしたんだぜ!
ガンホーの精神だ!!



>ATSF計画はまんまはまんまなんだけど、実機と戦術機のYF-22と23の決定的な違いについて・・・
実機では機動力が高く格闘戦が得意なのはYF-22の方。YF-23は速度とステルス性で勝った一撃離脱戦向きだったりして・・・逆ジャンw

とまぁ拍手の二号機ズを眺めつつ(このネタ引きずってゴメンナサイ
いやいや、解説有難うございます!
機体性能は真逆になっているんですねぇ…興味深い。
拍手の画もそろそろ買え時かなぁ。



>命を懸けた更新おつかれさまです。無茶しやがって…(´;ω;`)ウッ



アルケーの手長いのってサーシェスがイナクト使ってたからかなー?
言われてみるとイナクトってかなり人型のデザインから外れているんですよね。ひょろ長いと言うか。



>最近は身体を弱めると色々と大事になりそうなので、お大事に…。

 で、話しは変わってアルケーですが(苦笑)
 他のMSより一回り大きい所為か、ワキワキ手首位の大きさの方がかえってしっくりくる印象を受けましたね。
 自分もキットはこれから買う予定ですが、写真を拝見する限りだと、差し替え手首はファング展開用の平手も、ケルディム戦再現用の貫手も無さそうですね…。
手首は武器保持の握り手だけです…。
ワキワキ手首は結構似合っていたのではないかと。
うおーそうか!貫手があったか!しまったぁ!!



>それです!ありがとうございますキッチン対面!
最後のアルケーがかっこよすぎる。なんか凶暴さがにじみでてるというか。
加工画像いいですね!

イメージ通りに出来ていれば良いのですがw
アリオスの肩可動の広さあってのフロムキッチンです!
最後のトランザムアルケーは、素直に機体を光らせるか真っ黒な影にするか、実は迷いました(ぇ



>アリオスvsアルケー「自分本編見逃したっけ?」と勘違いしかけるほどに雰囲気出てます。
このご時勢お体お大事に…。

あざーす!!VSアリオス、ノリノリで撮影してましたww
お心遣い、有難うございます。もう大丈夫!多分な!



>そういやアレルヤさんってひろしと絡んだことないんだなぁ…。まさに夢の対決。近接トリッキー対決も見てみたかった。
ちなみにアルケーの足のはドライブだそうで。本編じゃわかんねぇっす…。

劇中では全くと言っていいほど絡みませんでしたねー。
お、やはり擬似太陽炉でしたか。 …三基搭載か。 はて、どこかで…?



>ハレルヤVS戦争屋も中々いいですが、ファーストシーズンでハレルヤVSミハエルも見てみたかったですw(ハレ様の圧勝だと思いますけどw)
なるほど!それは確かに面白いかも。
よし、ちょっと撮影してみますね。 お二人さん準備してー。 
…って、あれ?




・・・あ





カメラを向けた時には既にコールドゲームで試合終了してました(えー
ハレルヤさんパネェっす。



>劇中でアルケーはファング射出のとき、平手のパーではなく、グーだった気がします。バンダイからの要望でしょうww
連中の武力介入は強力なんだぜ!!



>やばいです。HGダブルオーの可動と実剣と合体機構のかっこよさにすっかりやられてしまいました。なんですかこのかっこいいスーパーロボット
塗装面で、いろいろと参考にさせていただいています。ありがとうございます。

いやー、自分の拙い部分塗装なんぞを参考にして頂けるなど、こちらこそ有難い話で…って、んん?
スーパーロボットの単語に若干引っかかるものを感じましたが
よくよく考えてたらその通りなのでスルー(えー



アルケーのレヴューお疲れ様です。
この機体はいろいろ異形すぎて、アーマードコアに居たほうが
良いんじゃないかって気がしてきますw
アニメ本編よりもこのデザインが好きになりました。
コアファイターも斬新なデザインでカッコイイですね。

それと、フロムキッチンからの妄想バトルは自分も是非見たかったです。
ダブルブレードの鋏サイコーw

更新が2回に分けられたって、nagiichiさんのレヴューが見られるなら
それでいいんだぜ
でも、無理しないでください。
長くなりましたが、お疲れ様でした。
確かにアーマード・コアに出演できそうなデザインですよねw
今回のレビュー、気に入って頂けたようで何よりです。



自分が楽しむために更新してて、尚且つ閲覧者の方にも楽しんで貰えるなら、それが一番望ましいと言うか嬉しいと言うか。



>>最期は、二代目ロックオン(ライル・ディランディ)のケルディムガンダムと一騎打ちとなり熾烈な戦いを繰り広げるが、刹那のトランザムバーストでヴェーダリンク途切れ→ティエリアヴェーダ掌握しトライアルフィールド発動→動けなくなったところをライルのケルディムに情け無用の仕置きを食らうと言う、本人達もあずかり知らぬマイスター合わせ技一本であえなくリタイアとなる。
やっぱり誰か一人出番が無かったりするけど気にしたら負けだよね!
とりあえず身近な人にトランザムバーストしてもらって早く風邪が治りますように

マイスター合わせ技とか言っといて

トランザム弾幕張るのに忙しかったんだぜ彼は!


身近な人にトランザムバーストして…いいなソレ!
風邪を治すついでに抜け毛予防もしてもらわないと(色々とマテ



>どうも。毎日更新されているか楽しみながらこのサイトを拝見しています!アルケーのレビューを見て「いつ見てもおもしろいな〜」と感心してます!個人的には「ゲッター線でも浴びましたか。」がとてもツボでした!これからもお体に気をつけてレビュー頑張ってください!
あざーす!
過剰な体形変化を見るとゲッター線の仕業だと決め付ける俺がいますw



>アリオスVSアルケーの妄想バトルが一番燃えちゃいました。
敵に回したくないのは・・・DOCHI!?

なんだろう、アリオスVSアルケーの人気がやたらと高いような気がするw
どっちも敵に回したくないけど…適当にこんな写真を撮ってみました。



鬼に金棒、サーシェスに輻射波動。
敵に回したくないのは…DOCHI!?




以上です。
最後に、バンダイ HG 1/144 アルケーガンダムレビューを紹介してくださったサイト様、まことに有難うございます!
個別に御礼できず申し訳ありません。
ダブルオーのキットも役者が揃ってきて、劇中の対決シーンをどれくらい再現できるかと楽しみながらレビューしておりますw






本日はこんな感じで。
明日以降は、また模型レビューに戻ります。
トランザムライザーやらアルケーで頑張りすぎたのでw 力を抜いて完成品トイやプライズを紹介できたらと。



しかし、しょっちゅう体調崩すなあ俺…。
ご心配頂いた方、本当に有難うございます。


そんなこんなで〜。