仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

6月はのっけからハイパープラモタイムだweb拍手返信〜。

5日かい?早い、早いよ!(挨拶



さて、六月のバンダイプラキット攻勢をどうしてくれようか、と財布と自分が嬉しい悲鳴をあげています(ぇ




HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

まず、ダブルオー最終話を飾ったこの二体がいきなり明日五日に入荷とのこと。
出来るだけ早く組みたい。
HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

はいにゅ〜が翌週11日。
HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

スサノオが更に翌週18日と聞きましたが…。
とりあえずバンダイホビーサイトの続報を待つとします。


完成品も色々出るからなぁ…楽しみな反面、集中しすぎるとそれはそれで困るw

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO spec2

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO spec2

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-1

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-1

ロボ魂からはこの辺を購入予定。
前月と違ってやたら白いな!


フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト

フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト

今度こそ発売…しますよね?
ROBOT魂[SIDE AS] アーバレスト

ROBOT魂[SIDE AS] アーバレスト

とか言っている間にロボ魂アーバレストがアマゾンに並んだりするから、購入が揺らぐ揺らぐw
ROBOT魂[SIDE LFO] デビルフィッシュ

ROBOT魂[SIDE LFO] デビルフィッシュ

超合金魂 ビッグオー

超合金魂 ビッグオー

気になるアイテムが続々と予約開始になったりサンプル写真表示されたり。
ビッグオーはヤバイな!間違いなく手を出すな!





と、財布トランザムが継続したまま、今後の購入予定メモなどを並べてしまいました。
気を取り直してweb拍手返信〜。6/1〜6/4までの分になります。いつも有難うございます!
>わたしのプラモ先生!検索してると、さいごに必ず行き着く場所です.
…え。
プラモせんせい…って自分のことですか?いや、有難うございます。恐縮してしまいます…!



>ちびジ・エンドか・・・
なんかまりもちゃん食いそ(ryうわなにをする

そのネタは次の幼生ニルヴァーシュに対して行なうと危険度倍増なんだぜ!色的に!
…はっ、背後に気配g(ry



>ジエンドvs紅蓮の中の人対決とか密かに期待してたんだぜ!しかしLFOKMFって見た目似てますなぁ、コックピットの位置とか…ローラースケート履いてるかサーフィンしてるか。

うん、じゃあ8月にジエンドvsディエンドだね!S.H.買おう!
中の人対決…忘れてた…orz
KMFLFOは自分も似ていると思いました。胴体と手足のバランスとかも!
ディエンドは…正直、あのデザインはないだろうと思ったり。
ディケイドの新フォームはさらに…これ以上は言うまい。



>原作の再現が素晴らしかったです!
入手困難らしいですね。予約しておいて良かった〜

零のハナシですね〜。有難うございます!
何処も品切れのようですね。次回入荷も未定とか。
予想以上に売れたのか、生産数の問題か、あるいはその両方か。



>これだけ言って載らなかった場合は恥ずかしいので報告は控えさせていただきますがw
自分で載ってることが確認された場合報告させて頂きます!
実を言うと記者の方は「コチラからプレゼントを遅らせていただきますので・・・」としか言われていないので、実際に雑誌自体が届くかも不明ですが。
雑誌以外にしてもTGの内容が内容だからなぁ・・・
ともかく6月20日にまた一言書かせていただきますw

いや、こちらこそ煽るようなコメント返しをしてしまい、申し訳ありませんでした。
確かに、雑誌そのもので無くても危機感を覚える気持ちはよく分かりますともw
報告についてはお任せ致します!



ゴスロリオンいいですね〜
俺はロイヤルハートセット待ちしますかね
最近はプラモもユニコーン系やケルディムなどの追加装備版もでるみたいですし嬉しい限りですね・・・金ないけど・・orz...
しかしナイチンゲールとスナ?を出してほしい思うのは俺だけではない筈

可愛いですよフェアリオン
ナイチンゲールは確かに欲しい!しかし…1/144で出すにしてもどれほどのボリュームになるやらw



>端鶴と武御雷がいつ見ても仮面ライダーカブトのマスクドフォームとライダーフォームに見えるのですが目の病気ですかね
…いや、正常ですね(マテ
その場合、赤つながりで月詠さん=天道、と。
烈士不知火を一刀両断した後に、敬礼でなくおもむろに指を点に向けて…。


よし!この辺でやめておかないと大怪我をしそうです!



>フェアリオン・・・いいねえ。タイプSは変な動画を見てから冥夜専用機にみえちゃってねぇ
ど、どんな動画だ!?
見たいような決して見てはいけないような。



>エグいスタンドたち>バッドカンパニーとジャンケン少年、アクアネックレスにキラークイーンを出さなかった所が、自分の最後の『人間味』だと思ってますが何か?(待て)
5部スタンドはなんかライダーマスクコレクション系列で出るらしいです。どうせなら本体とセットで全身フィギュア、カラーのみでモノクロ無しの超造形魂あたりで出して欲しいです。だってマスコレでも灰色バージョンとかいう「な…何を言っているのか(略」みたいなバージョンがあるんですよ?
SHフィギュアーツでカブトでもガタックでもなく地獄兄弟と黒カブトだけ購入した自分は光の無い道を歩みますね(ただしデネブも購入済)

僕はキラークイーン好き。

本体の人はもっと好き。なかなかいないぜ、靴下の裏表を気にする悪役は!


灰色バージョン…な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何を買ったのか分からなかった…
アソートの数増しとかモノクロの質感がいいよねー(半笑いで自分を慰める)みたいなチャチなものじゃあ断じてねー以下略。



>なるほど!隊長はヴァルシオーネ、フェアリオン、ペルゼイン・リヒカイトを並べて飾るのですね!…ちなみに自分は前2機の横に下手するとスペシネフが並ぶわけですが(オイオイ)
げえー!!気づいたら購入確定にされている!

ノリツッコミ孔明の罠
でもペルゼインは結構…本気で欲しいかと。



>隊長!自分の魂STAGE零式は「負けることは恥ではない!戦わぬことが恥なのだ!」でした!いやー、本当に名台詞ばっかですね。
あと、少し値が張ってもいいのでクリアー素材を中心に「当方に人間の尊厳あり!」状態も欲しくなりました。個人的に大好きなんです、あの姿。あ、散さまはいっそ零式鉄球・聖衣形態ボディと霞装着状態のボディ2種類付属のデラックス版とかでも買っちゃいそう。付属頭部は霞ヘッド2種、散様ヘッド1種、ボーナスで覚悟ヘッド2種とかで。

報告感謝です!
人間の尊厳…通称・おぞましい形態ですねw自分も好きですよ、あのバイオヒーローっぽい姿。
いやいや、散さまの前に、制服版葉隠覚悟を出さないと!日本刀と零の収納カバンをセットで!



>成型色のライトパープル>ガンダムマーカーのダブルオーセットにたしかGNケーブルっぽい色のマーカーが入ってませんでしたっけ?



>一角獣やら骨のアニメ化>どマイナーな自分としては2クールでいいんで蒼い運命をアニメ化してほしいわけですが。もしくはセンチネル全編を漫画化するとか(どちらも大人の事情で阻まれます)
じゃあ僕はムーンクライシスを!!(また我ながら凄いところを突いた



山口貴由先生が仮面ライダーを描いてみた=覚悟のススメという意見もあったり。隊長、などれさんにはナルガXガンナー装備を推します!
ナルガX…つまり、ですね。分かります。
山口貴由先生のライダー…なるほど。主にマフラーが共通点か(全然違う



>>同士よ!
ありがとう、最高の誉め言葉だ。
確かに奴なら簡単にスタンド能力も目覚めそうですよねw
まあジョジョネタはここまでにしておきます(苦笑

GNHW来ましたね。第一弾がケルディムというのもいいセンスだ!
…ただ、アルケーのファングが付いてこないのは残念です。
できれば「HGアルケー(デザイナーズカラー版)」に展開状態ファングとファングスタンドが付属して発売してほしいです。
カーズは永遠に考えるのを止めていてもらうって事でひとつ。

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

きましたねーヘビーウェポン。
ダブルオーと違ってトランザムカラーではないんですかね?まあ通常カラーの方が嬉しいと言えば嬉しい。
個人的にはアリオスを…早く…(涙目






以上です。


最後にサイト紹介の御礼を。
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
コトブキヤ 1/144 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS フェアリオンTYPE-S
バンダイ ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END

レビュー御紹介いただき、まことに有難うございます!
いやー、マクロレンズはまだまだ持て余している状態ですw
α350の絞り優先モードでぼかしの調節をしてみたり、色々実験中です。


また、ABnormal END様では
メガハウス エクセレントモデル P.O.P DXジュラキュール・ミホークのレビューをされています。
鷹の目かっけええええ!!!
フィギュアに付属する各作品の刀剣・武器が大好物(大間違い)の自分としては、背中の黒刀につい目を奪われてしまいます。





それでは次回は…いけるか、二体同時!?

週末も仕事なので、睡眠だけはとります。


そんなこんなで〜。