仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

オーガンダムとエクシアR2でけたー

続いてハイパー撮影&編集タイムに移行します(挨拶




一応組みあがったので途中報告を。

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

二体とも完成。


エクシアは旧キットのランナーが丸々同梱(リボンケーブル除く)で、新規ランナー一枚を追加。
ファーストシーズンのキットはポリキャップがこんなに少なめだったっけ、とちょっと感動。


オーガンダムは色も形状もファーストそのまんま。潔すぎて吹きました。
ロボ魂とは頭部の印象も体形も全くの別アプローチですね。プラキットの方が全体的に太め。
ただ本編よりも頭小さめで頭身が高く見えます。


これから撮影して編集して…となるので、詳細レビューはちょっと先になりそうです。
明日も休日出勤だしな!


o..........rz






ちょっと先行して写真をアップしてみると

こんなキットの箱絵をイメージしたモノとか




妄想炸裂した「もしも」の決着とか
紹介予定です。もちろん最終決戦もやりたいですね。




では、明日に備えてさっさと寝る事にします。
その前にweb拍手返信〜。6/5と6/6の分になります。有難うございます!
>血塗られた道だ!免罪など乞わん!!

ムーンクライシスを持ってくるとはさすが隊長、わかってらっしゃる!グランジオングもさることながら、Z部隊がやはり熱い。重装改もこういう時には使いでがあるな!
いつかはGジェネにとか夢を見つつ、ユニコーンであのお方関連の話が出てしまったから正史の夢もはかなくプチ落胆したり…。
あっちにもブライトさん出てたんだよなぁ…ほんの一瞬でしたが。
まあほら、あのお方は本当にクローンだった、というオチで…しかしヌーベルエゥーゴネオジオン残党が浮かばれない…orz



>駄目ぇーーっせらふぃむさん!色合いはラゼンガンっぽいけど、相手はGN粒子どころじゃない反則級エネルギーで動いてるヤツだから!というか中の人たちの根性値補正が半端じゃないから!
何秒持つか賭けてみないか!?(えー



>ムーンクライシス!?まさかあの「ある意味」一角獣の展開を先取りしていた、ZプルトニウスとかZ乗りの皆さんとかグラン・ジオングとかが出て来る、あの!
個人的にあの作品のΖ系列の機体が大好きです。プロンプトとかプルトニウスとか。
特にプルトニウスの「中央フレームにナナメ45度のスライド機構を設ける」変形が好き。
あれは独創的だった。



>グレンとラガンのレビューお疲れ様です
投げっぱなしな必殺技再現が格好良すぎるw
あと、せりふぃむさんは色的にラゼンガンの系列なんじゃないかと思え…

フェイスバーストでギガドリルブレイクを弾き飛ばすという妄想が楽しめるんだぜ(ぇ




>脳裏にトロンとコブンというフレーズ
グレンとラガンがそこに行き着くなんてwwww
当時YUJINから出ていたDASHのガチャは貴重な立体物だったなぁ…
自分はユーナ様とガガのコンビが好きです。ボーラとバンコスカスも同じだけ好きですw
最近、さまざまな作品にdASHが参戦しているので、そろそろ
DASH2のその後とか、トリッガー時代のロックのエピソードとかを作品化する期を窺ってるんじゃないかと、無謀な期待をしてたりします。
PSPなら、PSPなら…

また懐かしい名前がw
DASHは面白かったですね。ロックマンではなく、オリジナルとして楽しむと特に。
マーブルVSカプコンでトロン&コブンはちょくちょく使ってました。突進ドリルとか気分爽快。



>俺の財布のトランザムが終了。
たのむ…nagiichi…俺の分まで、バンダイの六月の猛攻を…なんとして…も…(ドサッ

お、おい…なに寝てるんだよ…返事しろよ…!
嘘…だろ?おい!しっかりしろ!目ェあけろよ!!
…っ!! く、くっそおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

残りの買い物押し付けられたああああああああ!!!!!!!!!



>面白いコメントがたくさんあって、いいと思います。
メインとなる筈のレビューよりも頂いたweb拍手コメントの方が面白いと専らの評判です(最悪だ






以上です。
そんなこんなで〜。


…こう、間合いをとってガンダムハンマーでぶっ叩けばさぁ…素手で殴るよりもさぁ…ぶつぶつ。