仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HGスサノオ おまけ〜スサノオに似合いそうな刀を見繕ってみました

ダイブシドー、推参!!(挨拶




HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

さてさて、先日紹介しましたスサノオですが。


以前に
バンダイ ROBOT魂 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ) - 仏の顔も3℃まで
こんなレビューをやりまして、翼の無いGNフラッグ(ロボ魂)に強引にウイングと可変機構を追加してみました。
あの頃は敵方にトランザムの技術が渡るとか想像するのが楽しかったなぁ…(遠い目



で、今回のスサノオも「翼をつけてフラッグにしてやれい!」と購入前に意気込んでいたのですが…。





速攻で挫折しました
いやはや、どうイメージしても羽が似合わない似合わない。
可変機構を仕込むのも大変そうですし…。


で。
だったらせめてブシドォーウ、サムラァーイ的な部分だけでも強化してみようと思い。
二本の刀が迫力不足だと感じたので、別キットから大型の剣を拝借してきました。





名付けて!ガンダム用大型コンビネーションソード『アマノハバキリ(天羽々斬)』!!
日本書紀スサノオの持つ十握剣の別名です。



まあ痛々しいネーミングはさておき(えー この大型剣、見る人が見れば一発で分かる

MG 1/100 GAT-X105E ルカス・オドネル専用 ストライクE + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS)

MG 1/100 GAT-X105E ルカス・オドネル専用 ストライクE + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS)

ストライク+IWSPに付属していた大型の実体剣「グランドスラム」のメッキ無し版そのまんまです。
以前に某模型店のパーツばら売りコーナーで安く売られていたのを購入、そのまま放置していたのですが、目出度く日の目を見ることに。


そのままだと手首のスリットの幅が合わず保持できませんので、握り手の内部を削ってあります。
ちょっとシラヌイとウンリュウを持たせるときに緩くなります(汗


かなり手抜きではありますが、想像以上に似合ってくれたと思います。
以下、何点かアクションポーズを。















刀持ってて左利きで…と言ったら、やはりやりたい牙突…!









とどけ!雲燿の速さまで!!





チェストオオオオォォォォォ!!!!





我が武士道に、断てぬものなし…!





ダブルオーライザーのGNソード3と、大型剣対決とか。











写真少な目ですが。

以上!スサノオおまけでした!!
やはりオレ設定で武装を追加するのは楽しいですねー。



劇場版ではどんなトンデモメカに乗ってハムさんが乱入してくるか、今から楽しみです。




そんなこんなで!
web拍手返信に続く。