仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年6月の模型誌とweb拍手返信〜。

なんと言うユニコーン祭り…(挨拶




Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 08月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 08月号 [雑誌]

ホビージャパンと電撃ホビー買ってきました。
劇場版公開に合わせてエヴァメインとなるかと思いきや、ユニコーンの立体化情報がかなり目に留まりました。
以下、気になった情報を適当に箇条書き。




・MGエクシアの試作が素晴らしい件について。

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

購入を決めました。プロポーション、詳細なディテール、可動。見た限り文句なし。
個人的に最も推したいのは頭部の形状ですね。


HGUCユニコーンクシャトリヤから。何と言うボリューム。素晴らしい!
 気になるのは四枚のバインダーの保持と、クシャに限らず袖付きの意匠。
 成型色でのパーツ分けはスケール的に困難か?だとすると金色シールで補うか…黒一色で塗装地獄か。ウボァー


・主役機ユニコーンガンダムはまずはスパコンでのリリース。
 差し替え部分があるにせよ、完成品で「変身」ギミックありとか、無茶しやがって…。
 ロボ魂でもユニコーン発売予定ですが、こちらはユニコーンモードとデストロイモードを別商品でリリースとのこと。


・まあ出来る限りジェガンをお早く…。


・シード・ヴァーサス・アストレイ…ですか。

以上。


・ロボ魂でダブルオー・セブンソード発売決定!
 セブンソード再現も嬉しいのですが、ダブルオーの頭部・腕部造形が新規パーツとなる模様。
 やはりあの顔は…。


・同じくロボ魂・WEB通販限定のアドヴァンスドジンクスに赤いデボラ機が登場。
 誌上限定通販とか…しまった、エイミー版の予約、はやまった…!


ボークスA3より、フランス陸軍の戦術機・ラファールがスクラッチビルドで登場。
 タイフーンとそっくりなようで細部がかなり異なりますね。形状として、曲面主体の部分が多い感じ。
 しかし衛士のベルナデットは…どこの手乗りタイ(ry

見落としている部分も多いですが、こんなところで。



続いてweb拍手返信を。6/22〜6/25の分になります。いつも有難うございます!!
>うちの木野さんはショッカーライダー引き連れてますが何か。この質感でギルスも欲しい!

しかし夏の限定A3、ワンフェス1日のみは厳しくないかボークスさんや……タリサを巡り熾烈な争いが繰り広げられるのですね。タリサがんばれタリサ!背後を取られても泣かない!
何処となく色合いとかがライダー二号っぽいので、ショッカーライダーと徒党を組むのは似合いそうですね!
しかし最終的にショッカーの敵に回る木野さんであった…!
夏限定のA3は8月末のキャラホビでも販売されるようですね。 …気配を消して並ぶとします。
しかし国連たけみーといいタリサ不知火といい、争奪戦の予感ですなー。
不知火・弐型でクリスカにリベンジを挑んだ場合、どういう結末になるか気になるところです。



>ステラ・ブレーメル少尉の誕生日絵が、、、キテます!!
全く持ってけしからん…( ´∀`)

けしからんだろう、あれは…。
挿絵でステラが登場するたびにそのけしからん姿を目に焼き付けています。



>「無鉄砲で趣味にぞっこんなnagiichi隊長が、俺はお気に入りなのさ!」
「強い人だ!惚れがいがある!残りの命を賭けて見守るに値する!」
「そうだ!俺は遂に見つけた!オタクの真髄を!」

けして更新を速めろとか催促しているわけでは無いので、
これからもスロウリィに頑張って下さい。

それとマイ神姫の話ですが、僕の相棒はアークさんとハーモニーグレイスです。
速さを愛する人とか十字架ウェポンという点よりも、「美人」だからという理由で購入した自分は
武装紳士の素質が欠片も無いw
それとカブトとクワガタの合体形態がアークビートルに見e(ry
ストレイト・クーガーさんからコメント届いたw
オレが遅い!?オレがスロウリィ!? ええ、とっても
そしてひっそりと続くマイ神姫暴露大会www 美人だから選んだっていいじゃない!



>アナザーアギトは平成世代にとっちゃあ「アナザー」なんでしょうがねぇ…昭和世代にはむしろ「オリジナル」に近い感慨が湧くんですよね(仮面ライダー真のSHF化を希望しながら)
オリジナル…分かる気がします。
アナザーアギトも、例えば頭部を横から眺めてみると、どことなく昭和ライダーのカホリが…。
こちらの方が「馴染む」って人が多いのが木野さんの人気の理由なんでしょうね。



>あれがコアラロードか…木野さんの活躍に、また1ページ。
で…正直ギルスは出て欲しいです。ノーマルギルスは角の長・短ヘッド2種で顎開閉可能、腕部のクロウ・ウィップ差し替え再現、踵のヒールクロウも伸縮を差し替えで。エクシードはフィーラーをベンダブル構造とかでかなり長い(零のマフラーかそれ以上)やつを差し替えで、額・瞳・胸のモノリス・ベルト中心部はなるべくクリアーパーツで。と妄想が膨らみます。というか、そろそろSHFのクオリティで怪人をですね…ダグバとか!

コアラロード吹いたw
ギルスの顎開閉は必須ですね!ギルスはとにかく無印の方が好きなので、何とかフィギュアーツで立体化して欲しいものです。
怪人か…確かにダグバは欲しいw
個人的に、ライダーと全然関係ないのですが、フィギュアーツのクオリティでバイオハンター・シルバを見たい(よりによってそこかよ



>ご無沙汰しております。可動不知火のKENTZです。
私事ですが、ようやく可動不知火のレビュー記事書き始めました。
よかったら見てやってください。

KENTZのホビーラボラトリー ~GIFアニメ置き場~
こちらこそご無沙汰しております。実はこっそり、そして更新のたびにそちらのサイト様を覗いております(えー
ディファースト、続きが楽しみだったりw
可動不知火のレビュー、拝見しました。全身に手が加わってますねー。
手先不器用人間の自分でも参考にさせていただく点がたくさんありまして、勉強になります。
特に腹部可動とか気になりますね!


A3ファンの方は一度御覧になって損はないかと。



>模型紹介サイトでも上位に食い込む美麗写真と加工写真をアップするのにそれをネタに使いまくるngiichi隊長はどうかしてる(褒めてます)
なんか微妙に引っかかりますがw あざーす!
出来る限りのエネルギーをアホな事に費やしていこう、をポリシーに更新しております。
とか今考えました。



>癒し系ガラッゾマダー?
ごめんよ…この後には花京院とハイエロファントのレビューが控えているのですよ…。
とか言いつつ、時間切れで六月末の白いロボット魂が押し寄せてくる!
ガラッゾフルボッコにされる姿は、七月に入ってから、必ず!


ところでその六月末ロボ魂、ランスロットアルビオンヴァリスですが…や、やられた。
フルバーストとノーマルが一丁づつ付属とか…以前コメントで頂いていた不安な内容が的中とは。
で、ここで二個買いを真剣に検討する自分はもうダメだ。



>以前にも「ジンクスがサイボーグニンジャみたいだ」といいましたが、今月の00Vで忍者ジンクスが!水陸両用の強襲型なので水遁の術ですね。
きっと最後はジンクスの眼に万華鏡車輪眼が浮かびますww

自分も見ましたよ忍者ジンクス!GNクナイですよGNクナイ!! カッコイイしどうなんだこのネーミング!
テンション上がってきたー!!(落ち着け



スサノオが壊れたときのフラッグヘッドってたしかマルハゲだったきがするッス!
そうでした…マルハゲでした…横着してそのままオバフラの頭部を乗せちゃったんだぜ。



リボルテックはリボチップとやら、購入者に嬉しいイキな計らいですね。
ROBOT魂もこんなシステムだったら、暁をいっぱい買うのになぁ(・ω・`)

ただそのリボルテックも、リボチップのシステム開始前に集めていたリボルバーポイントをどう使えばいいのか、途方に暮れますの…。



>およそ一ヶ月前にハレルヤVSミハエルを希望した者です。こんな私のリクエストに答えていただき、ありがとうございます。
一閲覧者の声をしっかりと聞いてくれてる、そんなnagiichiさんにシビれる、あこがれるぅ!!

名台詞でお褒め頂けるとは…こちらこそ感謝です。
面白いネタには全力で飛びつく、その結果ということで。



>正直、月下の通販限定はズルい・・・・・(某大型電気量販店のポイントが使えないため)
ですよねー。
正直なところ、これだけ通販限定でナイトメアフレームのリリースが続くと、ちょっと購入を躊躇います。
ピンクロットは見送ってしまったし。
ピンク暁は忘れた頃に届いていて、その出来と武装の豊富さを楽しめたのですが…。





以上です。


最後に、
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
バンダイ S.H.フィギュアーツ アナザーアギト


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンダイ HG 1/144 スサノオ


それぞれ御紹介いただき、まことに有難うございます!
アサルトキックの時の描写とか、かなりうろ覚えですが…やはりアナザーアギトはカッコいい!
そしてスサノオレビュー、初めて電撃(スパーク?)っぽい表現を試してみました…いや、難しいです。





そんなこんなで。
次回は光ったメロンみたいなスタンドと、恐怖を克服したあの男を紹介予定〜。
届け僕のナマヅメエメラルドスプラッシュ!