仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

九月終了、明日より本番

楽しんできます(挨拶





という訳で。
以前よりお伝えしていた舞台の本番が、明日より開始されます(今回、宣伝は事情によりナシ)
10/1〜10/4の四日間、完全に修羅モード。
結局今月は、模型レビューをはじめとしてこっちの更新はあまり出来ず、更新しても内容の薄いものになってしまいました…。
来月からは通常営業に戻る事ができるかと。


web拍手返信のみで、今回は〆たいと思います。
9/26〜9/29までの分になります。コメント有難うございます!




トランザムデュナメス。…良い。
トランザムが劇中で使用できるタイミングから鑑みて、GNアーマー状態か、それともデュナメス単体でトランザムしてくれるのか…さてどっちになるのやら。




>MGシナンジュ「       」
そんな…そんな目でオレを見るなっ(えー




>えっ?ブレイクブレイド映画化?えっ?
「ヘタリア」、「ブレイク ブレイド」2010年劇場アニメに | アニメ!アニメ!






いやこの情報には驚きました。アニメ化決定と聞いて小躍りしていたのですが映画化とな!
いいぞーもっとやれー。 …ゴォレム立体化に繋がる材料なら何でも歓迎さ!




>準備稿エクシアって結構異形ですよね。白い上に全身コードに包まれてまるでミイ(ry
>例によって分かる方だけ笑ってやってください。
俺の場合、全く分かんねぇけど思い切り笑ってやるぜっ!あぎゃぎゃぎゃぎゃっ!!

マミー!マミー!
まあデザインした海老川氏も自身で「ガンダムには見えないw」と仰ってますからねw
でもマウンテンサイクルにてターンXの隣から発掘されてもなんら違和感ないと思います。
そしてその笑い方は…首の爆弾が恐い人。




>なんか本屋で「機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル」なる漫画を発見
もう完全にギャグ、関節疲労?何それ食えんの?的な(説明になってない

これですね。
アッガイをネタにした作品は数あれど、ここまで突き抜けた漫画はそうそうお目にかかれないと思います。アッガイつええ!!!




>何故かこんな時期にMGのゼータプラスA1を購入
やっぱセンチネルのMSはどいつもこいつも異常なまでにイカしてますなぁ


あとパソコンを床に落っことしたらなんか起動画面に「Pleas wait」とか出るわHDDの音が変わったような気がするわ…
センチネルではダントツでガンダムmk-Vが好きな管理人です。
そしてそのパソコンの症状は…HDDの音が変わるってのは恐いですね(汗 入院とか検討されて…いるのでしょうか。




>もう九月もおわりですね。昨日から衣替えして上着を着始めました。
そういえば去年の今頃はセカンドシーズン待ちきれなくって、PV何度も繰り返し見てたんだよな〜。
第一話の、なんかこう映画を見てるような緊張感とボロシア登場からの高揚感は忘れられません(´ー`)

そういえばもう一年か…早いなぁ…(遠い目
セカンドシーズン一話は再び視聴者を物語に引き込む為、申し分なく再スタートの役割を果たしていましたねー。
自分はボロシアにガッチリ心奪われました。放映後、速攻でプライズのエクシアを改造したりw




>御機嫌よう。ええ、二時でした。(爽やかな笑顔で)
御機嫌よう。あら、貴方も二時でしたのね(紅茶を嗜みつつ




>PGダブルオー情報来まくってますね。周囲に購入宣言してしまっただけになんとなく無言のプレッシャーを感じている今日この頃。
しかし、自分はPGってあんまり好きじゃないんですよね。もちろんあのギッチリ詰まった技術と密度感は素晴らしいのですが、MGと比べると、「究極の模型」的なラインといいますか、アニメで動き回ってるイメージと掛け離れてしまうのがちょっとな〜と思ってしまいます。そこまで動かさなくても・・という部分も出てきますし。その辺の兼ね合いを考えると、やっぱりMGはよくできているなと改めて感じます。

PGとMGで(あとはHGも)明確に立体化についてのイメージ、コンセプトが違いますからね。
大スケールだからできることを…と詰め込みまくるのは好みが分かれるところですね。パーツの細分化で機体のラインが変わって見えるところとか…。
正直なところ、自分もコメントの方と同様、PGはやや苦手だったりします。今回のダブルオーも購入しようか足踏み状態。
MGを購入するか、あるいは劇中の活躍を振り返って楽しむのであれば、小スケールのHGで数をそろえるのが最も好きですね。




>2時でしたね(挨拶
何というか・・・長期戦を覚悟して
暇つぶしにポケモンソウルシルバーとオルタサントラを用意して
尚且つひざ掛けや苦いコーヒーを用意して万全の状態で戦場に向かったら二時ですか・・・
前回より早いので嬉しいんですが何か虚しいですねorz

いやあ、二時でしたね(かぶせ挨拶
本来、早くに予約が完了するのは望ましい事なのですが、妙な肩透かしを食ったような物足りなさを感じるんですよねw
そのお気持ち、大変良く分かりますw
しかしこれって…俺たち、ある意味でボークスさんに調教されてるっ?




>隊長、それはフリですね?了解しました、今こそシナンジュファイターの矜持を見せる時!さあ、全裸になってこれをベルトに刺してください!

シナンジュメモリ「シナンジュゥゥゥ!!(立木)」
か、勝手にシナンジュファイターにされてるぞオレ!!?!?
といいつつ、シナンジュと対になるメモリが何か気になったりします。


メモリの効果は…「シナンジュの立体物をことごとく押入れにスルーパスする」能力か…(マテ




>言霊暴露したら逮捕画像>ま、待ってくれ!俺が言いたかったのは「外見年齢と実年齢に著しく差がある」という事、端的に言えばロリババアとかエルフとかそういうものなんだ!言葉が足りなかったのは謝る、だから紺色の制服を着た公権力のお世話になるのはちょっと待ってくれ!

SDXのスペリオルドラゴンをAmazonで予約した身としては、初回特典のエフェクト付ソードが楽しみで仕方ないです。

SDX スペリオルドラゴン

SDX スペリオルドラゴン

もうじきですねスペリオルドラゴン
見た感じ、弄る際には手袋必須な素敵仕様。輝いてます。ソードエフェクトも良さげですねー。
でもそのうち、強化型?のソーラレイカーがweb通販限定でリリースとか、そんなワナが待っているような気も。
最近のバンダイ商品は後日web販売で色々落とし穴があったりするので、すぐに店売り分に手が出しにくい気持ちになるんですよね。
(拡張パーツセットとか、ヘビーウェポンコマンドとか)
全部そろえるには予算が…ですしorz



>外見年齢と実年齢に著しく差がある
ああ、そういうことでしたか!オレはてっきりようじ(ry





ガンダムマーカーって便利ですけど、普通のオレンジとか擬似太陽炉系に使えそうな濃いメタリックヴァイオレットとかただのパープルとか色が足りないですよね。HGのOガンダム(灰色)を作りながらふと思いました。nagiichiさんのレビューで毎回のように感心するのはスミ入れの丁寧さですね。自分は何かと強調したい部分のみ行ってそれ以外をおろそかにしてしまいがちなので。
 それでは、長文でしたがこれからも楽しみにさせて頂きます。

確かにもう少し、色のバリエーションを増やしてもらえると、ガンダムマーカーはもっと使い出があるんですけどねー。同感です。
ただのパープルと、カッパー系の色が最近では欲しいところです。
スミ入れは…実は自分も目立つ部分や強調部分だけで済ませようと考えるのですが、ついつい細部までw
ヘンなところで凝り性なのかもしれませぬ。






以上です。
これから数日ほど、返信やら更新が完全に止まってしまうかと。



のんびり帰ってきます。
そんなこんなで〜。