仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今回は、二時でしたね

ええ、二時でしたね(挨拶




…久々に今回の更新では、ちゃんと挨拶らしい挨拶になっている気がします。いつも適当な事を書いては(挨拶)と言い張ってるからなぁ(ぇ
まあその挨拶もweb予約に挑戦していた衛士の方限定のものですが。
顔を合わせたら「御機嫌よう、今回は二時でしたね」「御機嫌よう、ええ、二時でしたね」
とエレガントに、ね。



TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス
という訳で、知らないヒトは完全置いてけぼりのボークスA3、web予約の話です。
例によって分かる方だけ笑ってやってください。




今回のweb予約ですが、9/25の舞台稽古が終わった後、飲み会やらなんやらで不覚にも午前0時に帰宅できず。
予約開始から30分ほど時間を回ってからようやく自宅PCを起動。
…とりあえずカートに二種を保存できれば、後は時間との勝負だなとどこかで諦めと安心の混ざった感情になっている自分が不思議です。


いや実際ですね。
今回は全く危機感が無かったんですよ。凄く冷静。
実際いつものエラー→リロードを繰り返して、午前二時(厳密には午前1:50くらいかな?)にはサーバー回復、今回は確認画面でもエラーにならずw
無事「第29弾 F-22A ラプター先行量産型」と「第30弾 統一中華戦線 戦術歩行戦闘機 J-10 殲撃10型」の二種を予約できました。
途中でwebユーザーのログイン状態が解除されて追い出されるという、若干??な現象がありましたが、再ログインして無問題。


前回はトータル・イクリプス主人公機とオルタファンには見逃せない国連撃震の組み合わせだったので、やはり予約が殺到したのでしょうか。
今回はさほど需要が無かったのかなぁ。9/26昼現在、まだ予約は可能みたいですし。
それはそれでちょっと寂しい気もしますw 殲撃も黒ラプたんも素敵なのに…。



いやしかし、前回の予約地獄で耐性が出来ましたね。多少のエラー画面ではもう動じないぜ!

前回は拳を震わせていた魔影参謀さんも、悟りを開いたかのような今回の落ち着きぶりにはご満悦。







…まあ、ね。
本音を言えば。待たされた時間が長いか短いかの違いで。
いい加減、この予約開始と同時に凍結するサーバーは、どうにか管理者側で対応して欲しい。
予約時の状況をネタにする自分も大概ですが、サービス上、改善して然るべき問題ですよ。本来ならユーザー側が慣れる、慣れないの笑い話じゃないです。


耐性が出来たってのは、逆に情けない事なんじゃなかろうか。
ボークスさん…ホント…お願いします…。





話は変わって、今月の模型誌の話を少し。

それぞれ表紙の、V作戦三機と準備稿エクシアがカッコいい。
電穂にはガンダム大全・ユニコーンガンダムが付属。ミニサイズながらかなり細かいモールドまで再現されています。


で、両誌ともHGUCユニコーンガンダムのテストショット掲載してますね。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

ビームマグナムはデストロイモード、バズーカはユニコーンモードと武装がそれぞれに分けられて付属。
つまり両方買えとw
変身機構をオミットしている分、可動とプロポーションは他ブランドの展開より一歩抜きん出た感じ。
かなり楽しみになってきたー。ビームサーベルのクリアパーツは付属するのかな?


この調子でHGUCリゼルとかデルタプラスをですね。
…迂闊にシナンジュと書くと懸命な当サイト閲覧者様から総攻撃を喰らう気がする私マーメイド。
って既に前フリかこれw



他に気になったのは…。
・00PでGNキャノン(リボーンズキャノンのばら売り)が設定画・作例共に公開。 タンクは?
・電穂通販でついについに龍虎王受注開始!いやー待ち焦がれましたねー(棒読み
ホビージャパンの00VはフルアーマーOガンダム。 凄く…フルアーマーです。顔のマスクデザインにニヤリ。
・SICでいよいよカブト登場。しかし何故マスクドフォームを外してゼクターカブトへの変形機構搭載かー!おのれディケイ(ry
・ロボ魂龍神丸がかなり動いてます。

ROBOT魂[SIDE MASHIN] 龍神丸

ROBOT魂[SIDE MASHIN] 龍神丸

登龍剣両手持ちが再現できるだけで大興奮。次リリースが龍王丸じゃなくて戦神丸というチョイスに、シリーズ展開の期待が。
・同じくロボ魂、紅蓮聖天八極式のサンプル公開。
ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

エナジーウイングが突撃形態再現用に角度変更可能なのが大きいですね。アルビオンよりも遊べる印象。
早く組み合わせたい…。


まあ他にもビースト2号機とか驚きの作例がありましたが、とりあえずはこんなところ。
あ、あと誌面で紹介されていたこれが気になる。

トランザムデュナメスを観る為だけに購入を検討。





ホビージャパンマブラヴ特集ページ「TSFIA」については、あえて詳細を触れず。
ただ一言「これを、待っていた」と。読めて本当に良かった。





最後にweb拍手返信で〆たいと思います。9/22〜9/25までの分になります。
いつも有難うございます!中々返信できず申し訳ありません。
>なんか貼ってあったamazonの金色大使の写真、ポーズが決まりすぎてる!まるでソレスタルビーイングのMSの様な……あ。大使も一応そう言えなくはないのかなぁ?

あとリボタンクってリボンズタンク・リボルテックタンクという洒落たダブルネイミング、なのかい?
分かります。格闘戦が得意そうな金色大使は、かっこいいのに違和感ありまくりw って彼もソレスタの機体ですよw
>リボルテックタンクのダブルネイミング
あ!う、うん、そうね!もちろん…そ、そのつもりですよ!?







こりゃ気づいてなかったなこのヒトー!!!





>周りの静止をぶっちぎり、いよいよseed新シリーズスタート!!
「ぼくがかんがえた〜」的なデザインのがんだむ達が活躍します!!

・・・マジで誰が企画した。。。
以前書いた通り、この話題についてはノーコメントで(涙






>何で誰もせらふぃむさんの顔(大)のカメラアイに目を書いたりしないんだろう。あまったシールの黒い部分をカットしたりすれば色々面白いのに〜
いや、これは申し訳ないのですが、SDのような目がないからこそ、逆にキャラとして立っていると思います(汗



>>金銀コンビ
成る程、ポケットの中の怪物のアレですね、わかります。(えー
>出るタイミングを間違えた大使様
一期終了から発売までに、一年半位間開いていますよね。(汗)
それ相応の素晴らしい出来らしいので購入決定ですが。

おめでとう! ただのジムは きんジムにしんかした!!
…しかし、アルヴァアロンのような機体は、発売される事自体がある意味すごいですよね。



web拍手の画像、アルケーの黒いトランザムには滅茶苦茶惚れました!
nagiさんのその素晴らしい画像処理能力で、大使様の大使バスターを再現してくれると信じています!

「塵芥と成り果てろ、エクシアっ!!」ですね。
いずれアルヴァアロンをレビューする際に挑戦はしてみたいのですが…どうなる事やら。さしあたっては来月になるかな。
でも大使バスターって、本編を観返してみると、羽部分を開放型ビーム砲にしているのではなくて、ライフルを起点に出力を向上させて打ち出す(羽根がクラビカルアンテナみたいな機能?)ライザーソードに近いシステムなんですよねー。最初羽だけで撃ってる様に見えました。
おお、こんな所で次世代機への繋がりが。




>大丈夫!同じく参加できなかった某ブログの管理人もココに!そういえば、魂ネイションはどうされますかー?
なんとなく…どなたか分かりましたよw
今回の魂ネイションは、これまた不参加で。なんたって舞台公演期間とどんカブりなので。そりゃムリだw




リボーンズガンダム乙です
そういやー私受験だったなあ・・・

御覧頂き、有難うございます!そうかー、受験かー。






それは流石に勉強して!!受験に備えて!!





>nagiichiさんもお仕事大変ですね
うちには弟が一人いるのですがお互い武道やってるからかコミュニケーションが肉体言語になりがちですが仲良くやってます
でもなんで一人っ子のひとって異性の兄弟を欲しがるんでしょうか?

肉体言語吹いたw


>一人っ子のひとって異性の兄弟を欲しがる
隣の芝生は青く見える理論です。結局無いものねだりなんだろうなw
自分には姉が一人。ご指摘の異性の兄弟です。


…一人っ子の方へ。異性の兄弟がいると色々楽しいと思いますか?





夢は夢のままで、ね(何かあったのか





>「血のつながった妹なんていない」。いやはや、確かに至言。されど阿修羅をも凌駕し、堪忍袋の緒が切れた(理性的な意味で)我にはこのような言霊が脳裏に響くのですよ隊長。「忌むべき禁断こそが最高の香辛料」と。(もっと駄目な人間)
兄弟・姉妹・親子・造られし者・異なる種族の者・著しい実年齢差…よりどりみどりで(万死に値する)

ふむ、その境地に辿り着きましたか。
ただ「著しい実年齢差」は…その、

恐い世の中になりましたよね!!言霊は心の中に仕舞っておこうぜ!!




>リボガン素敵に仕上がってますね!自分は忙しいので簡単フィニッシュなのですが、もう少し丁寧に仕上げてあげれば良かったかも。でもかっこいいキットでした!
PS 画像のフィグマ セイバーですが私のは夏過ぎてベトベトになってしまいました(涙)もうどうしようもないんでしょうかね〜〜

リボガンは良いキットです!自分も写真で誤魔化してますが、結構適当な仕上げですよ(苦笑
夏場は確かにフィギュアのダレ・癒着・変形が恐いですよね…自分も過去に同じ様な事がありました。リカバーできず…(涙




>>シルバーウィークなどという食べ物を僕は知らない
シルバーウィークって学生には稼ぎ時って言う意味ですよ。

おかげで感謝祭行けなかった・・・。
地味にお土産袋欲しかったです・・・。
稼ぎ時。 そ れ だ!!
なんかね、高速の渋滞率がGW以上とか、凄く別世界のオハナシなんですよね…(遠い目
感謝祭、楽しそうですよね。次回開催は是非!自分も参加するつもりなので、お会いできたらいいですな!






以上です。
そろそろ追い込み…今月はあと何度更新できるか…。




そんなこんなで〜。