仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年11月、一週目のweb拍手返信

ついに暖房器具のスイッチを入れました(挨拶




朝、布団から這い出るのがおっくうな時季となって参りました。
もうこうなったら鍋だな!鍋パーティだな!


と、食って飲んでの冬を楽しみにしつつ、実は来週に健康診断を控えている男がここにいます。
肺のレントゲン写真に不吉な影、消化器不全と続き、年を追うごとに微妙になっていく診断結果、さて今年はなんだ!?
もう何が来ても驚かないぜ!あーはっはっはっはっはぁ!!!







…健康になりたいですの(えー




本日はweb拍手返信〜。11/2〜11/6までの分になります。
いつも有難うございます!!





>「ROBOT魂 レグナント」、金銭的な理由でスルーしたのですが…。再販してくれないかなぁ…。(泣)
魂ウェブさん、お頼み申し上げ候ッ!!

人が持っているのを見ると欲しくなる、それが大型アイテムの罠だ!




>OOは十分な出来のHGがあるし、今更、セブンソードとか…いらな……っ。
そして彼は、バスターソードを手に取った。




>毎日楽しみに拝見してます!私も轟雷をA3の殲撃10型と一緒に買いました。組み立てた後あまりにも寂しいので同じコトブキヤから出てるアーマードコアのキットに使うウェポンユニットとモデリングサポートグッズを買い足してブーンドドゥしてます。そのおかげで私の財布の中身は一足早い冬眠に入りましたorz 最後に全然一言で済んでないけどこれからもお体に気をつけてレビュー頑張ってください!
あざーす!
フレームアームズに持たせる武装として、アーマードコアのウェポンユニットも良さそうですねー。
某も冬眠したい…というか引きこもりたい…。




ユニコーンてんこもりフォーム、発売するんでしょうかねぇ?
あのヤケクソ気味なミサイルポッドの配置がたまらんのですが

タクヤいい仕事した!と設定画見たとき思いましたw
おそらく発売されるでしょう。色違いのサイコフレームを出すために




フレームアームズ購入どうしようかと迷う→存在を忘却→nagiichiさんのレビュー見て思い出す→購入欲が抑えられなくなり、近所の模型屋へ→自宅の机にスティレットが載ってる(←今ココ)

 という訳で私も購入致しました、フレームアームズ
 航空機デザインが好みなのでスティレットを購入しましたが…正直、色分けは轟雷が素晴らしく思える出来です。顔がほぼ青一色www
 こちらは完全に塗装前提の仕様になっています。
 今の所は塗装パターンと、このシリーズ(http://www.1999.co.jp/10000494)を組み込めるかを検討中です。
スティレットが結構売れ残っているという噂を聞きます…(汗
自分が購入を見送った理由も実は色分けにあったり。
航空機モチーフだと、実在の兵器とかを組み込んでも違和感無く仕上がりそうなのが魅力ですね。




>だいぶ前にnagiichiさんの部屋について心配した者です。
あれから一年近く経って、今年もますます色々なレビューをされてきていて、見ているほうはとても楽しいのですが、同時にいままで見てきたもののほとんどが保管されていると考えると、マジでやばいことになるんじゃないか?と心配になってしまいます。だって数的にプチおもちゃ売り場になるくらいは余裕でありますよね?

そのうち玩具と模型で土砂崩れが…というのは冗談ですが。結構な数になってきましたね。
基本的に、あまり購入物は中古とかで売りに出さないんですよね…。
まあ最近の懸念は収納場所よりも、わかってる人間が泥棒に入った時…だったりします。




>nagiさん!どうやらROBOT魂のweb受注限定商品で、トランザムライザーが販売されるらしいでやすね。
何でもオプションとして、対スサノオ戦で見せた白羽取りを再現する為のハンドパーツと、全長30cmに及ぶライザーソード用エフェクトパーツが付属するらしいでやす。
…ポチッとする他ありゃあせんぜぇ、nagiさんっ!
>八極とアルビオンエナジーウィングセットが限定で発売されるみたいですね。
アルビオンエナジーウィングの色は確かに不満ですが、八極なんてまだ発売されてないのに・・・なんだか今から不安です。
トリスタン・ディバイダーのついでに買うかどうかは八極買ってから悩むとします。

と、魂web通販の情報がチラホラ。
期待いただいて申し訳ないのですが…ロボ魂トランザムライザーは購入しないかと思います。
流石にもうお腹一杯通り越して胃もたれしてきたのでw
購入しないもうひとつの理由は、見所であるはずのGNソード3です。
商品説明見ましたが、何故にソード部分がクリアパーツではないのか。刀身は白一色。
ノーマルカラーのGNソードと差し替え可能なのがウリのようですが、それでメタリック&クリア素材の統一感なくしてどーするの!ノーマルカラーのソードは別販売しているじゃないの!と納得いかない商品仕様に、購入意欲が一気に下がっちゃいました(涙
逆にエナジーウイングセットは…ウイングよりもスーパーヴァリスの展開バリエーション全て付属とか…!
当時アルビオンを二機買った某涙目orz
これは買います。


ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮聖天八極式

待ちわびた…ようやく、明日…!


あとはバトルホッパーと、最終局面の零をどうするか検討中…。




>そういえば隊長はROBOT魂アーバレスト買ったので?付属品や価格に優れるリボが出るから様子見していたけど、電ホビの作例とか見ると我慢できなく…。もし買ってたら写真とか撮っちゃダメだかんね!購買意欲をそそるレビューとか!カッコイイ加工とか!絶対だぞ!
どう見ても前フリです、本当にありがとうございましたw
ロボ魂アーバレストは購入しましたが…手付かずだなぁ。
自分も電穂とかホビージャパンの特集見たクチなのですが…逆にリボ版凄くない!?とロボ魂版のレビューを躊躇ってます。
まあ、他に山積みの連中がいるのがレビューを妨げている理由なんですがね!(えー




>ふと思った。このGNソードIIショートって有線式ファングみたいな使い方できるんじゃなかろうか。あるいはアンカーガン

それよりぼんずりガンダムかレグナントに新生七本刺しをry
ふむ。
いずれやるであろうレグナントレビューの際は、セブンソードにも頑張ってもらいますか。
むしろGNソード2ショートを改良してエグナーウィップを作れば良かったのに、と思う某がいます。
ある意味ダブルオーでの最強兵器です。電撃兵器の命中率は異常w




>>>11ソードライザー
話によればロボット魂の00にはHGのオーライザーがそのままつけられるとのことなのでXNライザーをつけてさらにてんこもりというのはどうでしょうか
剣の本数が13本なのでとりあえずOZ-13MSにあやかってダブルオーエピオンとでも

多いなーザンライザーリクエスト…。



よし。






>いつの日かグレー色のあいつが出ることを信じてお布施。
だがしかし、おれのJ-10はガンダムで言うと指揮官ザクが量産型だった、ついてねーぜ。

後、パーツ請求は可能だったけど代引きだそうです使ったことが無いから地味に悩み中。(何をだ
あ、あと本題を忘れていたよ。レビューお疲れ様。
指揮官ザクが量産型…つまり、その、お、折れ…?












以上です〜。最後に。
バンダイ ROBOT魂 ダブルオーガンダムセブンソード
コトブキヤ フレームアームズ 三二式一型 轟雷

レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
修羅場モードで更新縮小中…お疲れ様です!!



http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
プルーヴィードラゴンボールZ 造形神化 劇的ディオラマ 親子かめはめ波
レビューを追加されています。
すげえ!どの角度から見ても完璧な親子かめはめ波ですな!白背景も原作の描写にマッチしてますね〜。



http://blog.goo.ne.jp/tom913/
A3 第29弾 F-22A ラプター先行量産型
A3 第30弾 統一中華戦線 戦術歩行戦闘機 J-10 殲撃10型

レビューを追加されています。
相変わらずのレビューのペースに頭が下がります。見習えよ俺!
ISO感度など、カメラの調整はどんな具合でしょうか…。



12センチぐらいがちょうどいい
A3 第29弾 「F-22A ラプター先行量産型」
A3 第30弾 「J-10 殲撃10型」

レビューを追加されています。
ラプターと殲撃、紹介ページの冒頭の台詞が完全にかぶってしまいました!申し訳ないです!
(色々、小説やら資料を漁ってみましたが「これだ!」という台詞が互いにひとつしかなく…)


それと…ご安心下さい、誰よりもレビューの遅い年中牛歩カードな男がここにいます。
きっとこの先の新規機体も…。









さて、明日無事に紅蓮が回収出来るとなると、またレビューの優先順位に変動の可能性が…(汗
ああ、ユニコーンとレグナントの撮影が遠のいていく。



そんなこんなで〜。