仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年もあと一ヶ月を切ってしまったぞweb拍手返信

今年の流行語大賞にはまあ納得(挨拶



個人的には「新型インフル」かなぁ、と思ったのですが。
まあ似合わない時事ネタは早々に切り上げまして(汗 web拍手返信いきます。
11/29〜12/2までの分になります。いつも有難うございます!






>PGダブルオー結構売れてますねー。クリスマスも近づいてきたし、年末に向けてますますといった感じでしょう。
しかし、もし朝起きて俺の枕元にコレが置いてあったらむしろ嫌がらせにしか思えないであろう俺はもう色々とおわっていr


PG 1/60 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

PG 1/60 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

店頭で箱を見ると、その大きさに圧倒されますね。
期待していた方がいらっしゃったら申し訳ないのですが…結局自分は、購入を見送る事に決めました。
値段や製作時間云々の前に、置き場所がありません。クリスマスプレゼントに貰ったとしても…お気持ち、よく分かります。
某は…お金を払って部屋を狭くしている…っ!!哀しきは我が物欲。




>>まだこち亀って連載休まずに続いているんですかね?
自分は友人から読み終わったジャンプを貰って読んでいますがw
続いてますよ。原稿落とさず、休まずに!この辺は驚くしかないです…!

>今は?
今じゃただ連載し続ける為にサザエさん化してます…。まあ長期連載の宿命ですね。
凄え!!まだ継続しているんですね!でも内容は…なるほど(汗




>超合金のドロッセルお嬢様は買いですか?

超合金 ファイアボール ドロッセル

超合金 ファイアボール ドロッセル

ドロッセルお嬢様の出自からすると、超合金というジャンルは最もふさわしいかと思います。
でもfigmaの出来が神がかっていたからなぁ…。某はスルーですかな。付属品次第。




>いや、ロボ魂ユニコ、決して悪くはないんだ。明らかに色々無視した純白のビームサーベルの発想に脱帽だ、グラデもいい感じだ。足の可動も悪くない。
ただ一点、バズーカがついてなくてマグナムのマガジンがアレでデストロイの発売が遅くてあと個人的にはユニコ時の目は青であるべきなだけなんだ、それだけだ、うん。
それはそうとしてヴィータいい出来だよね!!!

うん、そうだね!ヴィータいい出来だよね!!
しかしヴォルケンズはみんな黒かとおもったら、ヴィータはし







そういう方面はこのサイトではやめとけ




そして、自分がダラダラと書いたユニコーンレビューが、この短い文章に要約されてます。
某のレビューいらんやんw




>カブトはデザインの秀逸さでは随一ですからね(個人的には555の方がカッコいいと思いますが)
野暮ったい複眼をあれほど見事に料理したデザイン担当GJ

とか言いつつ実のところカブトは最初の数話と最終回以外全く観てなかったりしますが(笑)
555もかっこいいですよね。

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

特にアクセルフォームが好きなので、極魂版はこれだけチェックしておこうかと。
カブトはですね、中盤〜後半の地獄兄弟と坂口拓が出てくるあたりを是非観て下さい!!笑えるほど面白い!!(色々な意味で




>MGジンクス発売、我が世の春がキターーーー!!
次はジンクス?ですね、わ(ry
nagiichiさんはやはり購入されるのでしょうか?
購入の際はレビューを楽しみにしています。

蛇足(個人的にフラッグと鉄人は1/100の出来が良いからMG出そうにない感じがしたりしなかったり。
確かに1/100のフラッグはいい出来でした。鉄人は組みませんでしたがこちらも評判いいですねー。
ジンクス、買うんだろうなぁ…。

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)




>カブトとRXかっけー!他のフィギュアーツも見てみたいです。ディケイドとか買わないんですか?それともSICとか?
SICは…カブトは購入を考えていますが、それ以外は…(汗


それと、我が家ではすでに色々と通りすがりの仮面ライダーが…ゴニョゴニョ。




ユニコーンレビュー、色々見比べられて参考になりました。
某サイトさんでやってましたがサイコフレームに逆光を当てると綺麗ですよ



御礼に加えて情報あざーす!
という訳で実際にやってみました。




うむむ、もうちょっと全身にまんべんなく光が届けばもっと綺麗になりそうなのに…。
でもこれは楽しい。




http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A2-V-I-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89-04-ALICIA-72%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002L16FZK/ref=tag_tdp_sv_edpp_i

逆関節のロボットは好きですか・・・?
>ショットガンの名前がSAMPAGUITAってのがイカしてる
確かにこれで面攻撃されたら綺麗な花が咲きそうだw
時代を気にしないなら、初キットにクレスト白兵戦verをオススメしますよー
EYE系頭部に迎撃コア、ブレ・ミサ・グレ装備と
アーマード・コアの精神を形にしたような奴ですので



前回の記事でアーマード・コアのプラキット欲しいかも、と書いたところ、オススメキットの御紹介が。有難うございます。
逆関節かっけえええええ。
それに対して、クレストは入門用に良さそうですねー。
さて、どれを作るか…。


それと。
サンパギータと聞くとPSのやるドラシリーズが連想される某はやっぱり偏った嗜好の持ち主なのでしょうか(知るか







>100万突破おめでとうなんだぜ!
次の100万を達成するまでに、いくつの限定版A3が発売してるんだろうね!

あざーす!
そして某は、あと何回始発で有明や幕張に向かうのだろうね!






ポンコツサイトだと!?だがそこが良い。
100万ヒットおめでとうございます。なんだが見ているほうもうれしくなってしまいます。あんまり関係ないのにwたとえだらだらでも、着実な更新っていうのは見ている側はとても安心できるのでこれからも惰性の赴くままな更新を楽しみにしています!

有難うございます!
「気がついたら更新していた」そんなサイトを目指します(目指すな
今後も激しく自己満足で突き進んでいきますが、宜しければお付き合いを〜。






>御礼企画…『あたし、売られちゃうのかしら…』と震えてる赤い子が目に浮かぶ…





…その手があったか。
御礼企画のプレゼント追加と自分の怠惰な過去の隠滅を図れる一石二鳥の一手…!





いや、流石にそれはやっちゃいかんだろ俺









>100万ヒット、おめでとうございます!

私はここのブログが今まで見てきた中で一番好きなブログです!ギャグのセンスから〜私たちのような閲覧者にもコメントしていただけるし、とてもいいブログです!

nagiichiさんは真人間とヲタクの両方の要素を兼ね備えてるところがまたいいんですよ〜(褒めてます)
うおお!有難うございます!
一番など、某とこのサイトには勿体無い事です…!


>真人間とヲタクの両方の要素
ま、まにんげん、ですか。



そうですか、某が真人間…。








なんだろう、凄く謝りたい。
いろんな人に謝りたい。特に親に謝りたい!(えー






申し訳ない気持ちになりつつ、以上です。
最後にリンク先巡回、およびサイト紹介の御礼を〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
100万ヒット紹介&祝辞を頂き、まことに有難うございます!
グッスマのactsta(アクスタ)が気になる今日この頃です(汗
お仕事については…あ、あああ…年の瀬に、なんと厳しい…。




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト DX組立式クロスアーマーモデル2ムシャガンダム
セガ初音ミクProject DIVA−プレミアムフィギュア
レビューを追加されています。
プライズでこの出来とは…素晴らしいですね。


当サイトの100万ヒット紹介&祝辞を頂き、まことに有難うございます!




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
アッセンブルボーグ 006 ジャークノイド・イーグ
レビューを追加されています。


なにやら年末に立て続けに、色々な事が起きているようですね…。
良い御見送り、それが何よりです。


と、しっとり纏めようと思いましたが。
最初とそれ以降じゃまるで別人28号ですからね!とか同意を示してみます。




12センチぐらいがちょうどいい
更新情報の件、了解致しました。
お忙しいようですね…さすが年末進行。自分も今月、どれだけ更新できるか…。
お体にだけはお気をつけて。コミケにだけは意地でも参加、ごもっともです!!







本日は。
そんなこんなで〜。