仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

マスターアジアも全力疾走する師走です

休日出勤…か(挨拶




例によってご無沙汰しております。
流石は年末進行。おまけに会社内で新型インフル発生(噂じゃなくてガチでした
自分は発症しませんでしたが、欠勤者続出で仕事が回らない回らない。


趣味に使える纏まった時間が確保できないですねー。
でもこの忙しさがあって、ああやっぱり「年越し」間近だと感じられる時もあったりw 忙しいのは皆一緒なので、しっかり働きますとも。



そんなわけで撮影したいモノもあるのですが、お預けのまま今月中頃からのラッシュを迎え撃たなければならないです。
(ホントは花京院レビュー以降、止まっている超像可動のジョジョを一気に…と計画していましたが、当分先になりそう…でもDIO様とザ・ワールドは凄いぜ!)


本日も簡易更新。
100万ヒット御礼企画について少しだけ触れてみます〜。




改めて、サイト閲覧者様、紹介頂いているサイト様、相互リンク頂いているサイト様に御礼申し上げます!
他サイト様でも企画されているのを目にすることがあるのですが、ささやかながら当サイトでも
プレゼント企画を実施したいと考えております。


肝心のプレゼント品ですが…いくつか候補を用意しております。
まだ実際の商品名を紹介できず申し訳ないのですが、とりあえず今現在考えているのは

1・プラキット数点(組立前の状態です。購入しておいて組んでなかったものとか…赤くは無いですよ!)
2・ロボット魂から数点(勿論パーツは全て揃っている状態で)
3・ホビー用工具詰め合わせ(薄刃ニッパーやデザインナイフ、スミ入れペンなど、普段自分が使っていてレビューの際ご質問頂いたツールを新品で)
4・ボークス・A3絡みでも何かひとつふたつ…。

こんな感じで、うちのサイトに相応しい(かな?)候補を考えております。実際の商品名・数については後日。
見栄を張れるような予算もないので、かなりショボいラインナップになってしまったらどうしよう…。




ヘボ企画の予感







でもなるべく種類はご用意したいと思いますっ!
また、特にロボ魂をプレゼントとする際に考えられるのですが、「いったん開封済」になっているモノを加えていいものかどうかも、恥ずかしい話ですが思案中。
無論お渡し前にしっかり洗浄はしますし外箱まで全て揃っている状態ですが、開封品には抵抗が…という方も当然いらっしゃるでしょう。




違うんだ。持ち物処分企画とは断じて違う…はず。






プレゼント品を紹介する際に、未開封かどうかを品物ごとに記載しておけばいいかなぁ…。
ご意見ありましたらコメント欄やweb拍手欄に書き込みいただけると有難いです。
主にシナンジュ関係以外のコメント、お待ちしております。前フリではないですよ?


前フリではないですよ?(大事なことなので以下略







ここからはweb拍手返信〜。12/3〜12/7までの分になります。
更新ほったらかしの中コメント頂き、有難うございます…!


>いやいや、シャマルさんも白いんd


極魂、ファイズは昼に掃けるくらいの売れ行きでしたぜ、アクセルも要注意。…というかついでにバジンたん買っちゃおうよYOU!

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

バジンたんのアレンジの素晴らしさは異常。確かに気になります。売れそうだな…。
そうか!シャマルさんもしろ




海まで飛ばされました。次。






>逆関節だぁ?中2だぁ?
漢なら4脚ACだろおおおおおおおおおおおおおお


と、骨太なご意見がw
うーん、未だにどのキットに挑戦しようか迷っているのですが、アンサングのサンプル見てたら…。




>100万Hitおめでとうございます!記念企画ですが……ザザ……あれ、電波……きゅーしーきゅー……ザザ……アカイコヲ、クメバイイト、オモウヨ……
プレゼント企画…。

5・某がマスターグレードシナンジュを組むという罰ゲームサプライズ企画。





…やはり、赤い呪縛からは逃れられない運命か(呪縛って
面白がって不製作運動をしていたらこんな所で報いが。




さあ、お前の罪を数えろ!






今回のプレゼント企画、
シナンジュ以外のご意見をお待ちしておりますっ。






>>サンパギータ
大丈夫!私はわかりましたよ。ヒロインがフィリピィーナでその兄貴が大塚明夫さんのやつですね。
「なぜ知ってるのか?」それも昔、友人から借りて(ry

借りまくりじゃん!!
やるドラシリーズって、かなり声優陣が豪華だった記憶があります。
春夏秋冬で一番好きなのは…夏、かなぁ。春も捨てがたい。







サンパギータ・・・下乳に萌えた中学生時代の俺
奇遇ですね、俺も







>以前、nagiichi隊長が見ているアニメについて質問してた人がいたので便乗して。このマンガはお勧めという作品をひとつ選ぶとすると何?
お、今度はコミックですか…。
ブレイクブレイドの話はこの間触れましたし、やはりジャンプ黄金時代に育った世代なので、そのころのジャンプ作品なら…と言いたいところですが。ここは変化球で(そうでもないかな?



地雷震(1) (講談社漫画文庫)

地雷震(1) (講談社漫画文庫)

高橋ツトム氏の「地雷震」をお勧めします。
昔務めていたバイト先で同僚に薦められてから、一気に全巻読破してしまった作品です。懐かしい。


刑事モノの作品は世に数あれど、これほどのめり込める作品はちょっと他に思い浮かばないです。
とにかく主人公の刑事・飯田が突き抜けてます。ハードボイルド、必要とあれば容赦なく犯人を射殺、かと思えば、殺す価値無しと判断した相手には「時間と弾の無駄」と言い捨てる。行動原理不明。弱点がない。決して揺るがない。虚無に寄り添う男。
また、犯人となる面々も印象に残るキャラクターが揃っています。


作品をご存知の方も多いと思いますが、未読の方はお試しを。成人向け・血生臭いシーンがありますので、その辺は自己判断でひとつ〜。






>あ〜。リボのアーバレスト楽しみすぎる。

リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト

リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト

同じく楽しみです。サンプルを見ると下半身の可動がとんでもない事になっているので、腰を落とし、体勢を低くしたポージングが決まりそう。








以上です。最後にリンク先巡回〜。

http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 秋山澪
レビューを追加されています。
これは可愛い!これから他の軽音部の面々も加えて、ステージが充実していくと楽しそうですね〜。



http://blog.goo.ne.jp/tom913/
武装神姫 ウェルクストラ 狙撃支援型
レビューを追加されています。
画像コミュニティのfgに詳細ありとのことです〜。





当サイトの
バンダイ ROBOT魂 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
を御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!












今週乗り切ればなんとか…なるか?年末ラッシュまでには時間を作りたい。


本日は、
そんなこんなで。