仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

抜糸前に忘年会参加して口の中がカーニバルだった馬鹿な男とweb拍手返信

お医者様の言う事はしっかり聞きましょう。いやホントに(挨拶




上のタイトルの通り。
以前書いた親不知の抜歯のハナシですが、抜いた痕を縫合して傷口が開かないようにしていたのですよ。
で、今日がその抜糸の日。なのに昨日は忘年会…アホか!俺アホか!!
歯の治療中に酒を入れると大変な事になりますね。見えないハンマーで奥歯を連打されているようなorz
おまけに何故か、酒の席の隣には、絶対に顔を合わせたくなかったとある人がいたり。
以前の記事を読まれている方には伝わる話かもしれませんね…なんでいるの!ねぇなんでいるの!!?!?




もーほんと

頼むから呼ばれていない事に気づいて




そんなわけで渾身のポーカーフェイスを決めて仕掛けて乗り切った、ふんだりけったりの昨日。
どうにか(色々な意味で)爆発せずに過ごしました。
とりあえず痛みは今日になってから治まりまして、抜糸も無事終了。一安心。




愚痴でスタートという展開で恐縮です。
本日はweb拍手返信〜。12/13〜12/18までの分になります。いつも有難うございます!






>SIC関東十一鬼の受注逃した・・・orz
それはさておき、PG00説明書によると右肩が0ガンダム
左肩がエクシアの太陽炉のようです
つまり00最終決戦はエクシアのドライヴ積んだ0ガンダム
0ガンダムのドライヴ積んだエクシア(R?)の対決だった訳で
リボンズさんの敗因は過去に扱っていない
エクシア側ドライヴの個体差に適応できなかったからかっ

うん、無理がある
そうそう、どうやら二機の太陽炉が入れ替わっていたようですね。
それが勝敗に影響していたとは!


そうかー、Oガンダムの太陽炉なら勝てたのか、リボンズさん…。そっかー。










>>生涯初めて
私もこの間、生涯初めてインフルに掛かりましたよぉ。今まで掛かった事無かったのに…。あぁnagiichi、僕は憂鬱だよ。orz

>レビュー
それでは「購入物の全てが入り乱れる玩具の劇」と言う形でのレビューは如何(ry

>ぎっちょんさん
それではせめてGNファングの撮影だけでもお願い致します。何とか参考にしたいものでして…。

>「もういいや」的な扱いとなった赤い子
それではせめて内部フレームの製作だけでもお願い致します。何とかフレームだけでも拝見したいものでして…。(ぇ
何でも国民の十人にひとりは感染している計算になるらしいぜとても撮影スペースに収まらないんだぜファングだけかよフレームだけかよぉおおぉぉぉ!!!


…一息でツッコんでみました(やり遂げた顔で





>購入し忘れたものとはPG○○のことでしょうか?
俺も忘れていたかったですよ・・・無理して買うんじゃなかった・・・
クリアパーツにビシッとウェルドラインが入っていたから交換請求したのに「仕様です」って・・・
ホビー事業部め、永久にコレクターズ事業部の後塵を拝してればいいよ
愚痴って申し訳ありません

何とも災難ですね…。
カスタマーサービス・アフターサービスがしっかりしていないメーカーは(玩具にかかわらず)ありますからねー。アフター対応だけで会社全体のイメージダウンに繋がる…とか。
事業部の違いでもアフター対応のスタンスの差ってあるんでしょうかね…。
どのように交換請求されたのか分からず適当な返答で申し訳ありませんが、例えばクリアパーツの画像を添付してメール問い合わせとか、現物送りつける!とか実際の状態を確認してもらう方がいいのかもしれないです。







>登場して僅か数ページでジルグにコクピット打ち抜かれた「自称」実力者な敵キャラ
実はアイツ2巻に出てるんですぜ・・・

確認したかったが人にコミックスを貸しているんだぜ!
布教活動中なんだぜ!




>とある魔術は高坊時代から唯一買い続けてるラノベです。
刀麻くんと殺人貴さんぶつかったら一瞬で刀麻くん細切れにされそうwww

一応殺人貴さんのアレは物理攻撃ですからねー。普通に考えれば太刀打ち不可能。極彩と散れーな結末に。
でも勝敗は脇に置くとして、幻想殺しで死の線や点が消せたりしたら面白い。




>良いんだ・・・!プレゼントなんてしなくてもMGシナンジュを全塗装のグロス仕上げで作ってくれればそれでいいんだ・・・!!
…なんかハードル上がってね?










>何を仰るんですか、隊長!!
我々はその9割方どうでもいい話も楽しみにこのブログを見ているのですよ!?
だから、自らのスタイルを貫き通してください!!

あ、有難うございます!励ましのお言葉、有難うございます!
どうでもいい話である事は否定されないのが若干気になりますが、有難うございます!!






>より良い企画にするためには

・余分なリボルバージョイントをとりあえずテキトーに配布

・みんなで一斉に「トランザム!×∞」と叫びながら、街中を走り、カップルを優先的に突撃

でよろしいかと


ごめんなさい、ごめんなさい×∞
ただ、自分としては、最終的な判断はnagiichiさんにお任せします


とプレッシャーをかけてみる(ぇ
前者はいいとして、後者は…。




通報される事前提のブログ御礼企画と言うのは、斬新過ぎるにも程があると思います。
ちなみに突撃はしませんが、某は変態と言う名の紳士です。否定はしません(しろよ






>ならば説明しよう、ゼロ100万人とはゼロ無頼やガウェイン付属のゼロを100万体…は無理だから画像加工とかしてなんか沢山ならべてみること!いやなんか先日のルル生誕祭でそんな感じのステキイベントがあったらしいので…。
というかギアス新作が江戸ってなに。留々殊とかなっちゃうの?

そして隊長、めくるめく禁書世界へようこそ!
もうどっぷり浸かってますよ。
まあフォトショップを使えばゼロ量産画像は可能だとは思いますが…。
実行に移した場合、某のことだからまず間違いなく一人だけ違う奴を混ぜると思います。


え、江戸?どういうこと?





きのこの山たけのこの里との二択なら、僕は迷わずたけのこを選ぶ。そんな時期もありました。
過去形か!つまりアレか!今はきのこ派か!!
敵か!君は某の敵か!!違う?じゃあ今すぐたけのこ派に乗り換えろ!!









取り乱しました。次。


figmaスバル発売決定イヤッフウウウウウウウウウ

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

イヤッフウウウウウウウウウ!!!!
ダブルナッコォイヤッフウウウウウウウウウ!!!!!
戦闘機人フェイス付くらしいぜイヤッフウウウウウウウウウ!!!!!!



さらに取り乱しました。


actsta購入に足踏みしていた某には朗報です。やはり同サイズで揃えたい!
この調子で相方も!最強の凡人を!!!






>あぁ、なんか歯医者がものすごい爺さんでライトのとこに人形が縛られてるアレを思い出しました。





なるほど。つまり

これですね。



貼っといてなんですが、恐いわ!!!





>いそがしいよ、ISOGASHIIYO。
昼間学校、夕方からバイト終電で(厳密に言うと私鉄の無料特急)帰ったら次の日回ってる・・。(なんてざらさ
でも、稼いでもA3に消えていくんだぜこれ。

あ、シナンジュってさ簡単に組めるようで、袖の金塗装が地獄なのさ。
ハードスケジュールですなぁ。体だけは壊さんようにして下さい。いやマジで。


そして居場所の無いザボエラのポジションに落ち着いたはずのシナンジュの塗装の話…あ、あれ?











>新装レーバ、何が嬉しいって口のスミイレが薄い&細いことですよ!リボ球うちのはは総じてカッチリしてました
リボ球カッチリ、と…なるほどぅ。これは三たいめ…いや何でもない。
初回版のスミ入れは確かに太かったですねw







>以前クロスボウ仕様のサベージが買えないことに嘆いていた学生ですが、なんとか、推薦試験に受かることが出来ました。
これも日々の励みになる、このブログ、そして、隊長のお陰です。
本当に感謝しています。


でもサベージが買えなかった(あ
うおおおお!!!おめでとうございます!!目出度いですね!!
某とこのブログがどう役に立っていたのか甚だ疑問ではありますが、まあいいや!(いいのか


…きっとアレだ、勉強の息抜きとか、そんな感じ?






http://www.volks.co.jp/jp/hs/hs_kyoto.html
>大学サボってちょっくら行ってくる。
もちろんA3狙いで・・・。
買えるといいなぁ、関西でやってくれるのがとてもうれしい。

一行目にスルー出来ない文言が含まれている気がしますwww
でも関西で、と言うのは失礼ながら珍しいですよね。しかも冬コミの限定二機を先行販売とか!
御武運を御祈り…お祈りしま…さ、サボ…いや、ゲフンゲフン。







以上です。最後に、当サイトの
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト
バンダイ ROBOT魂 神虎

レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
御紹介有難うございます!とてもとても寒い…ですねぇ…。







http://blog.goo.ne.jp/tom913/
リボルテック No.081 ARX-7 アーバレスト
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードレイク

レビューを追加されています。
ドレイクのデザイン自体は目茶苦茶カッコイイと思うんですけどねー。
本編では相方のゴンの方が印象に残っていたり…これはいわゆる…いわゆる…微妙?
そうそう、それそれ。


それと、冷凍たけのこ…だと…!






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど カナン
バンプレスト SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクダブルフィギュア3&4
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち くりむ会長

レビューを追加されています。
ジージェネオリジナルのモビルスーツの出来が際立っていますね。ザンスパインほしー。
癒し系ハードボイルドという言葉に惚れましたw






12センチぐらいがちょうどいい
ひとまず、おかえりなさい!お疲れ様でした!!と申し上げますw
更新を楽しみにしております…が、まずは体を休めてくださいね。


立った!不知火が立ったあああぁぁぁぁ!!
















本日はこの辺でー。
そういえばいよいよFF13発売しましたねー。自分はPS3を持っていないのでスルーしていますが、どんな出来栄え&内容なんでしょう。
ただ、FFの「画が綺麗」には免疫ができたのか、大して驚かない自分がいます(汗


それと主人公は…ライトニングさん?でいいのか?この名前を聞くと


解説役の彼の顔しか浮かびません。






時代に取り残されたような感覚を引きずりつつ。
そんなこんなで。