仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 7.マジシャンズレッド&8.モハメド・アヴドゥル

三つめの…第三の願いだけは本物だ…かなった…!(挨拶






本日は。
昨年購入しておきながらなかなか撮影&レビューの機会をつくる事が出来なかったこちらを紹介。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 7.マジシャンズレッド

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 7.マジシャンズレッド

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズより、マジシャンズ・レッドとモハメド・アヴドゥルです。
以下写真〜。





前後から。
鳥さんヘッドとスリムマッチョな本体。これぞマジシャンズ・レッド!といった感じです。
やはりこのシリーズのスタンド勢に外れ無し。塗装も実に綺麗です。









ぐるっと見回してみます。
筋肉の質感・下半身の炎を再現するグラデーション塗装が非常に細密。
頭部は鳥類の生々しさすら感じます。キモカッコいいというか(何



本体の可動箇所そのものは、以前に発売された面子とほぼ同様です。
参考までに
メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1・スタープラチナ& 2・空条承太郎 - 仏の顔も3℃まで
メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ&4.J・P・ポルナレフ - 仏の顔も3℃まで
メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」5.ハイエロファントグリーン&6.花京院典明 - 仏の顔も3℃まで
こちらも御覧頂けたらと〜。





付属品を紹介。
シリーズのウリとなる豊富な交換用手首は今回も健在。
加えて、炎を纏った脚部を再現する差し替えパーツも付属しています。




ディスプレイ用のスタンド(紛らわしいな)はいつもの使いやすいスタンド…と思いきや。
基部で二又に分岐できるフレームが付属しています。
スタンドとスタンド使いで二体を飾ったり、擬音エフェクトパーツを挿んだり、用途は様々。




で、今回の擬音エフェクトですが。
汎用性の高い「ドドドドド」と…。




「無駄無駄無駄」の台詞パーツの二点が同梱されています。
…二点目はどう考えても「あのお方」用ですね、分かります。


黒背景だと文字が分かり辛かったですね。失敗orz





可動範囲は発売済みのアイテムと同様、と書きましたが。
マジシャンズ・レッド独自の可動ギミックとして、くちばしの開閉が可能となっています。
また頭部の形状から、大きく上を向くことが出来る頭部の可動範囲も魅力。




ここからは適当にアクションポーズを何点か〜。






なぜかマジシャンズ・レッドを動かしているとブルース・リーが頭をよぎります。
いや、ブルース先生のネタを駆使するスタンド使いはペット・ショップですよね…鳥つながり?





擬音エフェクトと組み合わせてみたり。




炎を放出した手首パーツと交換。また、膝から下をまるっと換装。





さらに第三の願いは「後悔の泣き声」だキック!!




マジシャンズ・レッドの紹介はここまで〜。






続いてはスタンド使いモハメド・アヴドゥルを紹介。
大柄な体形、ゆったりとした民族衣装が丁寧に再現されています。
…装束のカラーリングは白基調かなー、とか思っていたのですが、オレンジを主とした配色になってます。





交換用手首のオンパレード。親指を立てた手首パーツの付属にニヤリ。




スタンドはマジシャンズ・レッドと同様でした。分岐フレームも入っています。
で、擬音エフェクトですが、これまた「ジョジョといえば」の「ゴゴゴゴゴ」のパーツが付属。




もうひとつ「オラオラオラ」の台詞エフェクトも。
…無駄無駄エフェクトと文字の向きが対になってますね…後日、二点とも有効活用したいと思います。





特徴的な髪型と派手な装飾品、ともに素晴らしい造形&塗り分けです。
頭部は差し替えで、通常フェイスと「ニヤリ」顔の二点が付属。
アヴドゥルといえば不適な笑み。かなりイケメンに仕上がっているような気がしますw
欲を言えば、怒り顔(叫び顔?)も欲しかったところですねー。











「バカなッ!死んだはずの!吊られた男J・ガイルに背中を刺され」「死んだはずのッ!」




モハメド・アヴドゥル!!」



「YES I AM !」




「チッ♪ チッ♪」




「四つにしてくれ」「なに!?」
「願いだよ願い…三つの願いを四つにしてくれというのが願いだ…」




ジャン!「チッ チッ」






…とまあ、原作を知らない方を完全に置いてきぼりにしていますが(汗
交換用手首を使って、これでもかと遊べます。







スタンドはスタンド使いと絡めてこそ。
二体纏めてアクション〜。







クロス・ファイヤー・ハリケーン!!








互いに悪態をつきながらも根っこで信頼している、このコンビが大好きです。





タイガーバームガーデンでの激闘は印象深いですね。
(このころのポルナレフはキャラが定まっていない感がありましたがw)







という訳で。

以上!超像可動、マジシャンズレッドモハメド・アヴドゥルでした!


どうしてもジョースター一行の中では人気・知名度ともに一歩遅れをとってしまう印象が強いアヴドゥルですが、商品の出来は別問題。
今回も眺めて良し、動かして良しの傑作だと思います。
オラオラや無駄無駄ァ!の擬音エフェクトも入っておりますし(汗
原作ファンなら手に取って損はないアイテムかとー。






ジョースター一行の集合写真は、ジョセフやイギーが揃ってから!
というか、出しますよね…?





























おまけ。




大声で笑いながらするのが作法だぞポルナレフ!!






我ながら台無しだよ、とは思いつつもきっちりオチをつけて。
そんなこんなで。