仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

そろそろ関東でも初雪かもねweb拍手返信

寒い…(挨拶




いよいよ冬将軍到来。寒さも本番という感じですね。
やりたいことが山とあるので風邪なんか引いている暇もなし。ミカン美味いっすー。



と、足りない体力を気合でカバー出来たらいいなと思いつつ(出来ないのかよ
web拍手返信を。1/8〜1/12までの分となります。いつも有難うございます!





>お、お前かあああああああ!!!!!>一行にものすごい怨念を感じてしまうんですがw
憎悪の空より来たりて正しき怒りを胸に叫んでみました(えー




>撮影環境について質問した者です。
回答していただき、ありがとうございました!!

勝手な妄想力でカバーしたんで、大丈夫です!!
やっぱ光源は2つなんですね〜
あと、当然一眼レフですか…
頑張ってお金貯めて買います!!

ありがとうございました!!
拙い説明で申し訳ないです…。
捕捉としまして。
光源は三つ使用するときもあります。かなり遠距離から正面を照らして、顔部分が明るく見えるように…とか。
それと、一眼レフは確かに画像の鮮明さ等の面においてコンデジよりも秀でてますが、レビューするモノによってはコンデジの方が撮影しやすい時もありますね〜(詳しく語りだすとにわか知識のクセに止まらなくなるので自重します)




>機体そのものとしてはギラ・ドーガの方が好みだけどギラ・ズールがMGのF2型ザクみたく腰に武装をてんこ盛りにするのも堪らない…

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

と、もの凄くタイムリーなプラキット化の情報があったりして。
腰周りの武装集中、分かります。カッコイイですよね。
ギラ・ズールから醸し出されるミリタリー臭がたまらんのですよ。



>やぁ、僕は頭がシナンジュで首から下がレッドコメットの「シナ人」だよ。君にこの「MGシナンジュ チタニウムフィニッシュver.」を上げようね。
僕には組み立てられないのだけどね!でもフレーム部分は組み立てたんだよ?
組み立てないのなら、君に袖の下の機械と生身の境目を見せて上げようねぇ!!

…若干返信に困るコメントが来たんだぜ(汗
「シナ人」っていうのはつまりアレか、頭がガンダムで首から下がマッチョの「カトキ氏」の親戚か(えー




>種や00のプラモは両手で銃器が持てるのに、なんでHGUCは右手限定だらけなんでしょうね? 左手にも持てるなら、ユニコーン買うのに…。
確かにここ最近組んだHGUCは全て銃器持ち手が右手だけでしたね…レジンキットハイディテールマニュピレーターを買ってね!という事だったり(汗




>UCのMSはかっこいいですね

シナンジュとかしなんじゅとか至難呪とか


しかしなぜジェスタが出ない…ッ!
赤いのにはもうツッコまんぞ!!(えー
ジェスタの商品化情報はまだ聞こえてこないですね…自分も欲しいです、トライスター。




>何このギラ・ズール、かっこいい!というか肩のスパイク無し(装甲の簡略化)もまた懐事情に寄る所が大きいんだろうなあ…と思えるくらいに「袖付き」の皆さんは切羽詰ってると感じますね、小説を読んでると。
 意地があるんだよ、オトコノコにはなぁ!!>コイツにだけは、ぜってーに負けたくねェ!ですねわかります。声出して笑いました。
 そして自分もゼー・ズールに期待してます。あの外付けの手鉤とかたまらない…!でもそろそろ満を持して赤いアイツとか、下手をすれば空飛ぶ黄色いハンバーガーの後継機とかの情報が出たりするんじゃ…。もしくはユニコーンにて出てきてしまった超巨大ロブスターとか。

ジェガンを倒したと思ったらスタークさんが出てきて「三味線ひいてやがったな…!!」となります。分かる方だけ笑ってやってください。
HGUCで赤いのが出たら、観念して組もうと思います…ユニコーンで新規に登場した機体はみなプラキットで揃えたいところですね…そういえば、頭部を除いて色替えだけで対応できるはずのバンシィのプラキット化の話を聞かないのは一体…?



レッドロブスターはロボ魂辺りが何とかしてくれると思います。想像の斜め上を行く商品展開が持ち味なので。




>生暖かく見守られた結果がこれだよ!!
はじめました。いや、はじめまして。
レビュー巡回ルートに嫌がられても入れさせていただきました。
ちょくちょくテロ行為もとい覗かせていただきますので、以後どうでも良いですよねー、本当にもうっ!!
ヒャッハー!!

お手柔らかに巡回してくれっ!






以上です〜。
合わせて、プレゼント企画応募者の方からのコメント返信もいきます〜。
有難いことに、着々と応募数が増えてきております。今月末まで応募期間となりますので、宜しくお願い致します!


>A3目当てで見始めましたが、レビュー見てると他の商品も欲しくなってきます。エフェクトかっこいいです。
あざーす!画像の加工はこれからもちょくちょくやっていこうと思っています(時間がかかるので「たまに」になっちゃいますが…)




>レビューがいつも面白くて分かりやすいのでついつい買う予定にないものも買ってしまったり…
これからも楽しみにしてます
頑張って下さいましm(_ _)m

某などのレビューが財布クラッシャーになっているとは…有難いやら申し訳ないやら(汗




>お気に入りは「青御雷」「白御雷」です。あぁ・・・・黄色が欲しい、黄色が欲しい。
・・・・・。プレゼント企画でありましたよね?黄御雷(幻覚

追伸:ちなみに9番は誰のシールドなんでしょうか?w

申し訳ありません、その黄御雷残像です(えー
そして9番のシールドは、国連不知火のモノですw




>あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいてます

毎度面白い記事に惚れ惚れするんですが、nagiichiさん資金面大丈夫ですか・・・?

大丈夫?ならよし ピンチ?かまわん続けろ
なんだろう、心配されているようで実質一択じゃね?
白状すれば、金は無い!無いが…まあ、色々削ればどうにかなっちゃうものデスヨ?
こんな大人は真似しちゃダメだぜ!




>ポージングなどよく参考にしています。これからも頑張ってください。
あざっす!これからものんびりやっていきますー。




ランスロットコンクエスターのころから楽しみに見させてもらってます。nagiichiさんの仏の顔も3℃のロボット系のフィギュアのレビューを楽しみにしています。今後も頑張ってレビューし続けてください。
これはまた随分と前から御覧頂いているようで…有難うございます。
ロボモノ一辺倒のサイトなので、それに興味を持って頂けるのは嬉しいですね。宜しければ今後ともお付き合い下さいませ。




>貴方のレビューのおかげでオルタ熱が再燃し、A3を買うハメになりました。嬉しい誤算ですw
これからも運営がんばってください。また購入時の参考にさせていただきます。

こうしていそいそとオルタ布教活動に勤しむ某であった…。
オルタ熱、どんどん再燃しちゃって下さい!トータル・イクリプスもね!(無責任な




>実際に手で触る前の品物にたいしてコメントしてくださっているので大変助かっています。
すでに手に入れている品物も再発見ができるので面白く拝見しています、また素敵な記事を楽しみにしています。

自分が弄ってみて気になった点はなるべく書き残すようにしてますので、それを参考にして頂けるのであれば何よりです。
再発見はむしろ自分のほうが、閲覧者の方のコメント・指摘で気づかされる事が多いので却って助かっちゃってますねw




>私は戦術機が大好きです。更新楽しみにしているので頑張ってください。
同志よ!!









こんなところで。最後に、当サイトの
バンダイ HGUC AMS-129 ギラ・ズール
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム

レビューを紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!



FC2ホームページデフォルトページ
MAHOUSE 限定 「じゃこうねずみ フィギュア」
聖闘士聖衣神話 サジタリアス・アイオロス 

レビューを追加されています。
じゃこうねずみ和む…。黄金聖闘士の話題になると、途端に口数が少なくならざるを得ないおうし座な某です。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
お忙しいようですね…体調崩されないように試験勉強頑張ってくださいませ!


とりあえず、ツッコんだ方がいいかな、と思いますので新年の挨拶を兼ねて(?)ツッコみます。
クラシック聞いて寝ちゃらめえええええええええ!!!!!





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト フレイムフォーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト ストームフォーム

レビューを追加されています。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
アギトのバリエーションもカッコいいですぁ…。





クウガに続いてアギトまで!どんどん見境なくなってるぞ俺。
ブレーキという言葉を知っているか俺!






12センチぐらいがちょうどいい
2009 LIMITED No.7 F-4 ファントム
2009 LIMITED No.6 F-16 ファイティング・ファルコン(通常版)

レビューを追加されています。
自分も、メカ本は「まだまだ」読みふけってますよー。
画像の質は…クウガは結構上手くいったかな?と思うのですが、これが被写体ごとに照明の位置を微調整しただけでおかしな事に…なかなか維持できないものです。


本年も宜しくお願いいたします。差し当たり、二月頭の土日とか…ですね(汗















本日は、そんなこんなで!