仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年二月最終日のweb拍手返信

やっぱ二月短いなー(挨拶




タイトルの通り、本日はweb拍手返信〜。
の前に、何だかまた体調を崩していた男がここにいますよ。




先々週の終わり辺りから、どうも風邪を引いてしまったようでして。
症状自体は大した事も無いし、熱もすぐに下がってくれたのですが…困ったことに熱の影響か、声帯を痛めてしまいました。
よりによって商売道具じゃよorz


声帯が炎症を起こすことで、先週はとにかく高い声が出なくなっていました。日常会話の声のトーンであれば発声はかろうじて出来るのですが、かかりつけの医者からは「とりあえずお前声出すの禁止」と。
結構コレきついですね。声帯を振動させる行為自体を止めることで回復を早めるのが目的なので、音楽を聴いたり本を読んだりすることも避けるように言われてしまいました。
(耳から音を入れたり活字を見ることで、人間は無意識のうちにその情報を口に出している=声帯を振動させているそうです)


…まあその場合、こうして日記を書いたり前日までの連続レビュー記事を纏めたりするのもアウト…なのかもね!まあいいか!(いいのか




昨日、今日になってようやく炎症が治まってきまして、ほっと一息。
実は今月末に舞台に立たせて頂く事が決まっております(もう稽古も始まっています)ので、そちらに全力投球できるように早めに完治させたいところ。





という訳で、貧弱なオッサンの話はこの辺にして。
2/25〜2/28の期間のweb拍手コメントよりチョイスして返信致します。
いつも有難うございます!


><差し替えすら無しでも構わない
この、不埒者めがあああぁぁぁぁぁ!!!(何故だ
<MSV関連
第二世代機欲しいぃぃぃ!!!
<ロックオン涙目
要らない子に成り下がっている様な…。(ヤメトケ
イノベイターとして覚醒している人間
いいなぁ…。(えー
<どんな合体ロボ
それはね、後ろの人が顔になって、前の人が本体になって、無双さんは剣になって、狙撃手さんは銃になって、電池さんが盾になりアチャ子ちゃんが脚の代わりにブースターになるという、脚の無い三面六臂の異形のMAだよ。
俺がガンダムだ
ちょw ○コ○コ動画にUPされそうな事書かないで下さいよw
<何でこんなに火花散らして潰し合いモードに
それはね、事業部による開発(と書いて戦争と呼ぶ)の歴史を作り上げる為だよ。

いやマジで変形機構はいらんです、某は!
MS形態でベストプロポーションのZZガンダムを見せてくれればそれでっ…!
>脚の無い三面六臂の異形のMA
ガンダムというよりボールの強化型のようだw




>ついにHGでGガンですか
この勢いでゲルマン忍者も出てほしいです

あとスナ?

どうしてバンダイはいつもオイラが好きな機体を外すの!?
イジメ?イヂメか畜生め!!
早くスナ?とジェスタと陸ジムを出してくれぃ!
スナ2はロボ魂のほうで頑張ってくれるんじゃないかなぁ…。
はっ!ここでも事業部間での戦いが!(ぇ


ゲルマン忍者欲しいですねー。でもその前にマスターを!マスターを!!
ユニコーンは二話以降の上映・配信ペースの感覚が非常に長いので、登場の遅い機体はワリを食ってますねー。
トライスターが待ち遠しい…。





>俺の精霊石はどこにある!(鯖キャンです。

リューパラディン・ロード・ゼファー…ついにでますか…
当時カード付きミニコレクションのパラディン(?)が買えなくて枕をぬらした記憶がよみがえります・・・。

メテオザッパー使えるんですよね!
空飛べるんですよね!
パラディンでロードでいいんですよね!?(漫画版はただのパラディン

懐かしい・・・。TV版のDVDボックスあったかしら?
三重野瞳さんがOPを歌っていたような記憶が…(うろ覚え
メテオザッパーはいけそうですよ。試作写真を見たところ、盾と剣を合体させた形態も付属するようです!



>劇場版Ζが正史だった場合、
ジュドーΖガンダム盗もうぜ!」→カミーユの粛正→カミーユTUEEEE
・マシュマー「Ζと一対一を・・・」→カミーユ「遊びでやってんじゃないんだよー!!」→マシュマー「ハマーン様、ばんざぁぁぁい!!」
・・・っていうカミーユ無双が始まる気がしてどうしようもないです。いや、まぁこれはこれで楽しそうですが。

それ以前にカミーユがあぼんしていなければシャングリラに立ち寄る事もなくなるのでジュドーたちの存在そのものが…いや、何でもないです(滝汗




ライジングは犠牲になったのだ。アルティメットのな。
マジで苦情が多かったから、頭部を二種つける方向に行った気がしてならない…
>ツノのトゲトゲは無くてもよかったかなぁ…
コレを見てると、タラバ蟹を食べたくなってくる

流石に頭部くらいは差し替えにしてもバチは当たらんですからねw
(現にアナザーアギトとかは差し替えでクラッシャー展開有無を再現可能でしたし)
東映ヒーローネットは手数料が高くて、そこにもゲンナリした管理人だったりします。
タラバ蟹吹いたw




>レビュー見て気付いたんですが、「S.H.フィギュアアーツ」ではなく「S.H.フィギュアーツ」なんですね。
 今まで気づきませんでしたよ・・・

某も当初間違えて記憶していた事は秘密だっ!





>フィギュアーツのアンケートにスクライドのクーガー兄貴を書いてみようと思うのも私だ。
 と、言うわけで(どんなわけだ)W・CJ格好いぃ〜!自分も密林さんから届くのが待ち遠しいです。ルナセットだけ音沙汰なしは不穏な空気ですね。唯一つ購入予定のセットなのですが…え、ギルス?とっくのとうに予約じゃよ(刃牙の渋川先生風に)

カズマが欲しいですの…。
ギルスも欲し(ry




スタークジェガン「キャスト・オフ」
 CAST OFF!
 CHANGE D−TYPE!
という感じの高機動型ですね、わかります!(違う)
デルタプラス出したらでもいいから、早くバンダイさんにはZプラス(個人的にはC1)を出してもらいたいもんですね。センチネル大好きな自分としては歯がゆい思いです。

そしてオチ
 D型ジェガン「ハイパーキャストオフ」
 HYPER CAST OFF!
 CHANGE ReZEL!
言われてみればHGUCでZプラスは出ていませんねー。ブランドがHGAUCになって、こうしたセンチネル登場機体とかMSVに相当する機体にもスポットが当たるのかどうか…。
リゼルへのハイパーキャストオフは…ちょっと微妙なパワーアップな気がw




>さぁ、玩具の購入金額を数えろ。
こ、こうにゅうきんがく、ですか…。




・・・。




・・・。





月単位でもウン万円飛んでる気がする…トータルは計算したくないですorz
最近、あんまり貯金出来てないなぁ…。




>スタークさんの勇姿、お先に拝見してまいりました。
何て言うか、自分が見たのは"機動戦士ジェガンST 第1話「スタークの人」"だったんじゃないだろうか…。ユニコーンの連邦系はステキ揃いですねぇ。
ええい、アンクシャアンクシャはまだなのか!!

ああ、観に行きたいよスタークさん…ついでに可能性の獣も(ついでかよ
せっかくだから俺はガンキャノンディテクターの活躍に期待するぜ!そしてキット化に期待するぜ!
…かなり先になりますが、ユニコーンに出演しているんですよ?あのマイナーな、メタス系列なのかガンキャノンなのかよく分からん機体が。



>ぶっちゃけ、(最近)A3とMSに興味あるだけで
仮面ライダーは流し見だけど、思ったよりも多いし
出来もよさそうなんだよな、ハッ!!これはnagiichi氏の
罠だな・・・・。
いや何が言いたいというと写真奇麗に撮れるようになったよね。


あと台風とtom猫無事買えたよ、WFじゃnagiichiさんにお誘い
ふられて店番してて、お昼すぎに買いに行ったらブロッカー
しかなかったのはいい思い出だった。




えーと、ワンフェスの件は。



先約がありましたものでね…。



写真の質がちょっとでも向上していると伝わるのでしたら、これほど嬉しい事は無いですよ!
罠を仕掛けた甲斐があったというもの!(自覚はあるのか







以上ですー。
本日はリンク先巡回はお休みします。申し訳ありません…。
代わりにご報告。


何色ブログと相互リンク登録致しました!
「何か色々やるブログ」略して何色ブログ、との事ですw ガンプラメインの記事になるのですかね?
当サイトにコメントを多く頂いているアイグラスさんのブログです。今後ともよろしくお願いいたします!







さて、次回のレビューは…。

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機

購入してきたこいつに…と思っていたのですが、ひょっとすると何の脈絡もないあるプラモを紹介するかもしれません。






翔…帝…劉…ゲフンゲフン(バレバレだ







衝動買いってホント怖い。これが取り返しの付かない一歩となるのか否か。
そんなこんなで。