仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

冗談抜きで熱中症が恐くなってきた梅雨明けとweb拍手返信

水分取ろうぜ!(挨拶



自分で言うのもなんですが、某は非常に細身の人間です。ありていに言って痩せてます。
ただ異常に代謝が活発で、ちょっとした事で汗をかきまくるわけなんですが…。


朝起きて、シーツに、自分の体の輪郭を綺麗にトレースした汗の跡が付いているのを見ると「夏だなぁ…」と実感します(そこかよ


ホント、熱中症には気をつけたいところ。
仕事に差し支えるし「祭り」も控えているわけですし。



本日はweb拍手返信いきます。7/17〜7/20までに頂いた分からチョイスして紹介。
いつも有難うございます!!





>>最近フィギュア開けるとガソリンくさいことが多い気がするんです
それは新鮮で買いたてピチピチな証拠だよ!(何が
フィギュアの鮮度は匂いで確認、ちぃ、覚えた(マテ





>>他の閲覧者さんの意見を聞きたいところですが、
黙って、ジャガーさん貼って上げれば良かったのです!
無言で貼り付ける大人の風格です(何


なるほど、無言で画像貼り付け、つまり




><先輩云々の話
有り難う、nagiichiさん!私吹っ切れましたよ!
自分、変態になります!良い意味での!

byアイグラス
そして相談者の正体はアイグラスさんだったのかよwwwww
んでもって微妙にこちらの回答伝わってねええええええ。





>トライアルした照井アルよ!(挨拶

それはそうと隊長は確か武装紳士であられたはずですが、BATTLE MASTERは買ったので?
二万高いよ!
でもあんばる2いじってて凄い楽しいよチクショウ!
ウェルクストラまだですかー。
某は…もう枯れた武装紳士なんだよ…。
値段に尻込みしてBATTLE MASTERを見送った某を赦すな。
アルトレーネの購入に踏ん切りがつかず、初回特典のヘルメを逃した某の無能を、赦すな。


某演説風に纏めてみました(台無しだ





>はじめまして、いつもnagiichiさんのレビューは楽しみにしています。
しかしサイトを拝見していて思うのですが、nagiichiさんはゾイドのレビューはやられないんですか?
最近ではコトブキヤ製のHMMシリーズという本家タカラトミー製とは違い、無動力ですがブキヤアレンジが随所に加えられている本格的なプラキットシリーズもありまして、たまには人型以外というのもいかがですか?オススメですよ。
まあ、ブキヤ製はパーツ数は鬼ですが。
もちろんブキヤのHMMシリーズは良く知ってますともw
正直なところ、予算的に手一杯なのでゾイドまで収集の幅を広げると大変な事に…というのが理由です。


まあ、ここからは余談として流して頂きたいのですが(汗
リボルテック5周年のブレードライガーが、自分の中でコレジャナイ感がもの凄く高かったものでして。
それと、以前頂き物として紹介したブキヤのホワイト・グリントの他にも貰ったモノがありまして、その中には…。
新作ラッシュの合間を縫って、ひょっとしたらそのうち何かしでかすかも知れません。と書いておきます。




http://blog.livedoor.jp/zgmf2/archives/51731529.html
アクセルはここで紹介されてる方法でカッコよくなるみたいです
nagiichiさんなら簡単にやってのけれそうです
情報感謝です。
とりあえず…外して、塗るか。






>あれ?
nagiichiさんが買ったアクセルとはうちのアクセルとは別物のようだ…

影技術って偉大ですね〜
うちのアクセルはこんなにかっこよくないよぅ!
実はカラーリングやらポーズの派手さから、写真栄えするアクセルさんです。
それと、撮影技術というより、ウチのカメラを褒めてやって下さい。へっぽこな持ち主に代わっていつも頑張ってくれる憂い奴なんです(えー





>どこかから歌が聞こえる・・・

エェェエエッ クスィィィィ ドゥラァア フトォオ ♪
魂の 兄弟たちよー♪

レッダー(アクセル) ♪ ブルース(トライアル) ♪ キース(中途) ♪
エクシードラフトナツカシス。黄色不憫。





>アクセルカッコイイですね〜。コレで頭部がもっと似てればパーフェクトだったんですが・・・。
ディケイドの事もありますしバイクフォームに期待します!
振り切るほどに同意。





糸色望がお前の講師だ!
絶望した!きっと糸色ネタはくると思っていたら見事に的中して絶望した!





>>井坂先生のウェザー・ドーパントなんですがどうで(必死に以下略
絶望がnagiichiのゴールだ!
バンダイならきっと何とかしてくれる。
某はまだ、ウェザーに絶望しちゃいない…!




>照井さん てるいさん てるぃさん てりいさん てりーさん テリーさん!(ハイ、イミフ!





テリー!君ってやつはーーーーー!!!!






figmaのB★RSとティアナが発売延期で飯が喉を通りません。あ、デザートは別腹ならぬ別喉ですよ♪
figmaでは発売延期は日常茶飯事なんですかね?と、この質問をnagiさんにするかどうか小一時間悩みま・・・・・・・・・・・1000。
悩まないのかよw
しかし伸びますよねぇfigma。このところ立て続けですね。
某もこの二つは予約し…いや何でもないです。





>アーツではなくエンジンブレードが欲しくなるのであった・・・
ところでエンジンブレードって、某アームドセイバーに似ているなぁ…と感じるのは俺だけ?






>え…フルメタル・パニックが終わるって…噓だと言ってよ、nagiichi !!
ポケットの中の仏(えー


それはそうと、マジで完結したらしいですねフルメタ
いい機会だし、今度こそ全巻読んでみるかな…。






>ライダーさんのレビューは皆の心の中に・・・




あれ、なんだこの罪悪感。






い、以上となります!最後に、当サイトの
figma Fate/stay night セイバーオルタ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!



http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
東京おもちゃショー2010 レポート追加されています。
おもちゃショー行けなかったんですよねぇ…レポートが目茶苦茶有難いです。


アクセルは動かしてこそ、という感じがしますねー。
フィギュアーツにしては珍しく発売日以降も店頭でチラホラ見かける事があり、逆に寂しさを感じてしまったり。
そして19日のカレンダー絵がなんという眼福…。




FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 城戸沙織
レビューを追加されています。ついにアテナ降臨!
ハーデスの水瓶の再現度に驚きました。しかし、これで14歳か…。




12センチぐらいがちょうどいい
カメラ新調ですな!新しいカメラの試し撮りの楽しさ、良く分かりますw
高感度撮影がウリ、とのことですが、確かにISO感度の数値を上げても画像のざらつきがさほど気にならないですね。
イベントなどの若干暗い場所での撮影に効果を発揮しそうです。
色の階調分けがくっきりしているのもいい感じですね。これなら撮影後の調整の手間も削減できるのでは。


桜ルートのタイガー道場ラッシュ…分かる、分かりますぞっ。
当サイトの「ライダー」の成分は、あの画像で補給して頂けたらと(ぇ










本日は、そんなこんなで。
次回は、Wさんのルナセットか、「黄色い」あのプラキットを紹介できたらと…。