仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル

「ルナ!」「ジョーカー!」(挨拶
「ルナ!」「メタル!」(ダブル挨拶




なんだかんだで全部揃ってしまいました。今回は。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル

S.H.フィギュアーツより、仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタルを紹介!




先行して発売されたヒートセット、サイクロンセットから少し間が空きましたが、ルナ系派生フォームの二体がついにリリース。
派生フォーム恒例の大型オプションパーツもセットされています。
…さすがにこれだけ繰り返しフォームチェンジ版を紹介していると話すネタにも乏しくなってきているので、今回のルナセットはサクッと紹介致します(汗







ルナジョーカーを前後から。
…ネオドイツのガンダムファ(ry




同じくルナメタルも。
…金と銀、か。






本体自体は既発売のダブルさんと同様。バックルのメモリ部分のカラーも例によって対応する色に塗り分けされています。
参考レビューとして、
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー - 仏の顔も3℃まで
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートメタル&ルナトリガー - 仏の顔も3℃まで
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロントリガー&サイクロンメタル - 仏の顔も3℃まで
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートジョーカー&ヒートトリガー - 仏の顔も3℃まで
今までの基本フォーム・派生フォームのレビューもご確認頂けたらと〜。





付属品一覧。
ダブルドライバー・メタルシャフト(長・短)
ジョーカー用交換手首(平手二種)・メタル用交換手首(シャフト保持手・平手)
ルナ用交換手首(平手二種・シャフト保持手)・アメイジングアーム二種







まずはルナジョーカーでアクションポーズを。









今回のルナセットのウリとも言える、アメイジングアームを装着。
劇中にて(CGではありますが)ダブルの手足がウネウネと伸びる姿には度肝を抜かれました。


上腕部分から通常の腕部を外し、アメイジングアームを装着。
アーム自体の可動部は上腕接続部でのロールと、手首側の球体ジョイントでの可動の二点。
素材はPVC製となっており、それなりに重く、また形状は固定となっています。
(お湯で温めれば若干の形状変更は利くかもしれません…)


流石にこれだけのボリュームなので、肩周りの可動部が重さに負けます。
アームの位置にもよりますが、長時間のポージング・展示に耐え得るかと言われると、ちょっと…。
ただ、なんだかんだで動かしていると楽しい。俺は昔ゴ●ゴ●の実を以下略。









ルナメタルでもアクション。
メタルシャフトとアームを使ってのあり得ない棒術の構えが素敵。






素体は全く同じなので、アメイジングアームはルナトリガーにも装着可能です。









ルナサイド勢揃い!





せっかくなので、基本・派生全フォームを絡めて〆たいと思います。





トリガー!






メタル!





ジョーカー!






基本・派生フォーム全員集合!



という訳で、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタルでした!
まさか全てのフォームバリエーションがこうして発売される事になるとは…せいぜい基本の三形態を出しておしまいかな…とか思っていましたが。
うま〜く「乗せられてしまった」感はありますが、全てのカラバリが一同に会するのを見るとニンマリしてしまいますw


派生フォームお馴染みのオプションパーツですが、これまたまさかのアメイジングアーム。
素材・重量の関係から遊び難さは感じてしまいますが、あの「伸びた腕」を立体化するとは。驚きです。


で。
不満点というよりは希望ですが…伸びた腕だけではなく、脚パーツや、軟質化&伸長したメタルシャフトも付属して欲しかったところですね。





そんなこんなで!