仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

とりあえずデイアフターだけプレイした2010年8月冒頭のweb拍手返信

センパー・ファイ!!(海兵魂を炸裂させつつ挨拶




という訳で。
タイトルの通り、7/30に発売された『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』より、新規収録の『マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター』だけ駆け足でプレイしてみました。
ネタバレなしでプレイ後の印象を述べるとすると。
ホビージャパンの連載でおなじみの維如星さんのシナリオでしたが、これは紛う事なき「マブラヴ」でした。
重厚な世界観、やはり(と言っては何ですがw)容赦なく襲い来る絶望、その先に残るほんの一握りの希望…。
連載形式という事で、これからの展開が楽しみ過ぎます。顔見せ程度でラストにちょっとだけ登場した「あの人」とか、もうね!


BGMは耳に馴染んだオルタのものを使用。商品パッケージに描かれているスーパーホーネットの見得きりポーズが「ここぞ」というタイミングで本編でも登場していて鳥肌が立ちました。カッコよすぎるだろスパホ…。
あと、テーマソング「最後のエデン」がツボにはまって困る。



他のコンテンツもこれからじっくり楽しみたいと思います。
そんなわけで、7月末に届いた魂webまとめ品やら諸々の購入物が全く撮影できていないワナ(滝汗
のんびり消化して行こう…とか思っていると。

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

あっという間にこの辺が発売になってしまったりするので怖い。



さて、長い前置きはこの辺にして、web拍手返信いきます。
7/29〜8/2の間で頂いた分よりチョイスして返信。いつも有難うございます!




>魂FESに行ったらnagiichiたんに会えますか?
nagiichiたんに 会 え ま す か ?
一緒にジョーカー買おうぜ!
魂フェスには出没します〜。早朝から並ぶ事になるかと。
ただまあ、買い物については友人と並ぶ予定なのでご了承を(汗
しかし…会場で声をかけて頂けるのなら、それはめちゃくちゃ嬉しい事なんですが、なんにも目印ないしなぁ。
そもそも声かけてもらってどうするんだ俺…とか自意識過剰な悩みに独り悶々と。




>>(同時期のアクセルの方が評判いいみたいで)
それは多分、ネタにしやs(ry
やはりネタか。ネタになる奴が強いのかっ!それじゃテルィにはかなわねぇ…!
どうでもいいが、今週のW…テルィ君何げに大ピンチじゃない?
巻きが入ってきましたぞー。





>マトとヨミのいちゃいちゃ見てるだけでひと月はエアパスタ出来ます(挨拶
B★RSワタクシも見ましたでございますよ。当時知らなかったけどFigma予約しておいてよかったと思いましたね
エアパスタww
ガッツリネタバレな部分は控えさせて頂きますが…B★RSは、現実世界と「あちら側」との関連性が、個人的にいまいち読み切れない感じですねー。
現実世界の暗示?だけじゃないのか?




>ありゃりゃ木さんには多分歯ブラシが付いてきますよ!
誰か太子を改造しておっきい妹とか作ってくれればあとはよし!
なるほど語感は良いとは思うが、しかし八九寺、人をうっかり八兵衛の親戚のようなデフォルト失敗キャラみたいに呼ぶな、僕の名前は阿良々木だ。
と、噛みネタへのツッコミはこのくらいで。
偽物語ネタ入りましたw
びよりのえほんはスルーしちゃいましたが、考えてみればジャージって汎用性高いな。首すげ替え的に。





>とっ鳥山先生!?(違う!
違う!ゲーさんは断じて鳥山先生の著者近影ではない!
あまりに似過ぎてて、コメ見て某も膝を打っちゃったけど!(打つなよ
手がマジックハンド型だったら完璧だったけど(完璧じゃないよ





>ようつべでアギトの動画見たんですが、
英語圏の方がエクシードギルス見て「Sexy!!!!」って言ってましたwww
それはギルスのデザイン的に?それとも触手的に?
つまりアレか!セクシーコマンドーを極めたギルス、それがセクシードギルス!(えー





>いやぁカッコいいですねぇデナン・ゲー
後姿が特に


にしても
最近開発されたビームシールドがいきなり量産機に付いてるってすごいですよね
まあ本来は試験的な兵装をいきなり実戦投入する…と言うのが稀なわけですからね。
ちゃんとテストを重ねた上で実用化にこぎつけた証って事で。
当時、劇場でビームシールドを展開するクロスボーンのMSを見たときは度胆を抜かれましたよ。






>ちょっとやだ、貴族主義のゲーさんってこんなにステキだったっけ…。
脇役、量産機でも、だからこそ手を抜かないROBOT魂の心意気や見事!このまま勢いに乗ってRXF-91とゼラまで振り切ってくださいバンダイ
とりあえず次の気合い入ったホロニック舞浜ロボが楽しみな自分ですが、デナン・ギイチ隊長は購入しますの?



ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン アルティール

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン アルティール

既にオーシャンな機体は入手済みと言わせて頂こう…!
希望が劇場版飛び越えてシルエットフォーミュラに到達してますな。あのシリーズならハーディガンを強く希望。
そしてデナン・ギイチてw




ところで、ゲーさんと聞くと、ワイルドアームズ2のトカ&ゲーが思い出されるのは某だけ?


「レバーがありますね」
「ええ、ありますね」



分かる人だけ笑っていただけたら。







>エクシードnaiichi → ちょっとくすぐったいぞ → NAGITO

・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

・・・捕獲ッ!!! (@盆@)
目覚めろ、その(変態紳士の)魂。





>うひょー!巨大なバーニアが超イカすぅう!
後姿が栄えまくりですね。
エルテーミスの時も思いましたが、ロボは背中で語れってことですね!
フィギュアは顔が命、加えてロボは背中で語れ。
オッケー刻んだ!






>レビューお疲れ様です、隊長!
翔一くんといい木野さんといい葦原さんといい、なんで胸のモノリスだけは本当に残念な事になってるんでしょう…。自分のも足首弱めですね、ええ。ただ自立はギリギリ出来る感じなので個体差かもしれません。スティンガーのポロリは本当にもう…フリーザ様になるとこでしたよ。

ぶち切られた腕を再生させながら変身したり、木野さんを触手プレイしたり、きっちり敵の動きを封じてから鋭利な突起でぶっ刺したり…葦原さんはアマゾンや真の後継者たる器だと思います(ガクブル)

追伸:究極の闇で真っ白で純粋無垢な悪意が届きました。アルティメットと並べると感動もひとしおですが隊長は如何ですか?…リリカルな魔王様と並べてみたくなったのは秘密





…右と左のスティンガーの接続を

みたいな格闘があったわけですね、分かります(えー
モノリスはどうしても他のクリアパーツとの一体感に欠けちゃうんですよね。そしていっぺん観てみたい、バイオレンスライダー限定のライダー大戦…こわっ!



で。
某にも届きましたよ「ダグバ様がみてる」が!(マテ
なにこれやたら出来いいんですが!まさに魔王の風格ってそのあたまを冷やす魔王は色々違うw







>デナン・ゲイ
ROBOT魂・・・やらないか」
「よかったのかホイホイ買っちまって」
「俺はメガネだって 構わないでかけちまう量産型だぜ?」
「いいこと思いついた F91で俺のボディにビームサーベルしろ」
「あぁ・・・次はヴェスバーだ」


「ビームでパンパンだぜ」




…のっておいてなんですが、我ながら近年まれに見る最悪のコメント返しだと思った(えー







>…見てみたい、ロボ魂対応ビームフラッグエフェクトパーツ。
そんなの出たら変態組んで飛ばしてしまうしかないじゃないですか!!
激しく同意…しようかと思いましたが。


その「変態組んで」のハイセンスな誤植は偶然なのか故意なのかw





>甥に奪われ、カミキリ虫怪人として
ファングジョーカーへ猛威を振るうギルスであった・・・
アーツ返せ ちっくしょおおおおお!!!
むう。以前甥っ子にアーツをねだられていた御人でしょうか。


いやその…。
奪われて悔しいところ恐縮なんですが、ガチで戦わせたら普通に面白そうじゃないか?ファングジョーカーVSギルス。





>此処の過去記事を見て思いましたが、nagiichiさんって昔は「なぎいち」って名乗っていたのですね。
<素直に自分のハンドルネームが見られない
昔の表記に戻したらどうですかー?とKY書き込みをしてみる。

byアイグラス
ふ…ふふふ…。
かな表記にしたところで
「なぎいいち」とか
「なぎいい位置」とか
「ナギーチ・リンクス」とか
いぢられる事に変わりは無いのですよ(遠い目


まあ名前噛みを探してツッコむのは結構楽しいのですけどね(じゃ別にいいじゃねぇか





>そういえば劇場版OOにマ○ナ・椅子参ーるさんは出るんですかね?
出たとしてもお年が・・・
出番はあるはず!すっごい男前な表情で出番はあるはず!


が。
「メインヒロイン」では…おそらく…ごにょごにょ。






以上となります。
明日あたり、リンク先サイト様の紹介ができたらと〜。
そんなこんなで!