仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

園崎をナメたらあかんでえweb拍手返信

人を愛する事が罪になるのか?←方法によりますよ加頭さん(挨拶




悪事を為すもそれを止めるも、全て人間の感情から端を発する。
ダブルの一貫したテーマではありますが、ラスボスまでとは思わなんだ。
しかし、久々に特撮モノ観て涙がこみ上げましたね…素晴らしい最終話一歩手前。


綺麗にラスト一話を纏めるのかと思ったら、もうひと波乱ありそうで今からドキドキしてます。
web拍手コメで以前情報を頂いていたのですが(ありがとうございます!)あのライダーも再び出番がありそうですな。
さらに跳ね上がる受注人気(汗




すっかりお気に入りになってしまった仮面ライダーWの話はこの辺にして。
今回はweb拍手返信行きます。8/18〜8/23までの分よりチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!!





>>そういう意味でも劇場版ダブルは急いで観とくべきか。
nagiichiさんが 観にいくまでッ スクワットを止めないッ!!
やめてくれジョジョ
もう観てきたから!ちゃんと楽しんできたからスクワットはやめてええええ!脚がパンパンよ!!





>>つまりあれか、フォームチェンジする際に「ユニバーーース!!!」と絶叫するわけですな(えー
「俺達の、心と体も・・・」 「「ユニバーーース!!!」」

ついでに真ん中も金になったゾ! クリスタルサーバー改め、アマンダだ!
変身台詞どころか存在がうるさ過ぎるwww






><ケの付く動物
ケルベロスがあるでしょうよ。
<ストレートな応援コメント、有り難い
がんばってくださーい。(棒読み)
<ギ・ケトホ・ナ
ホトケとナギが見えるよ…。

byアイグラス
わーい、心こもってなーい(怒
ケルベロスなら、残り二枚のメダル無しでも十分な気がしますw





>>補足するなら、やはりというかなんというか「HERO」なものが…ねぇ。
やっぱりnagiichiさんも特撮の熱い同人とか、ガンダムのイラスト集とか購入されてるのですね!
僕のオススメはアトリエとびうおのガンダムビーストです!
あ…あああ…その真っ直ぐな視線が痛い…。
その、ですね…「HERO」なものというのは…「H」と「ERO」に分けて解釈してもらえたら、いいかなぁなんて…(目を泳がせつつ


いいじゃん!コミケなんだから!!肌色成分のつおいモノを欲しがったっていいじゃん!!
変態じゃないよ!仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!!




開き直りつつ、次。



コトブキヤのHPで武御雷の情報が出ましたね。パーツ数はゾイドやACよりちょっとばかし少なめのようです。近接長刀の両手持ちは出来そうですが、もしかして付属するのは1本だけ……?




情報解禁に合わせて各所で予約も開始されてますね。某も速攻で予約しました。
近接長刀ですが、サンプル写真を見るにブレードマウントに固定されている分を含めて二振り写ってますし、かつ、模型誌とかではマウントから武装の着脱が可能…とあるので、きちんと二振り付属、二刀流も出来るのではないでしょうか。





> 隊長、実に素敵な殴り愛状態にしようとしてたはずなのですが…

「決意の黒き闇・キュアアルティメット!」
「無垢なる白き闇・キュアダグバ!」
「「ふたりはエンキュア(エンシェント・キュア)!!」」

な状態に。ぶっちゃけ二人が肩並べてるとかありえないんですが他の平成主役・ボスタッグでも勝てる気がしないこの威圧感はRX・影月タッグ並…!
 あれ?威圧感を感じてたはずがポレポレでパフェ食べてるダグバ様が頭に浮k(超自然発火)
馴染んでどうするww
まあ、白と黒という時点でこのネタは誰かが考えると思っていました。無敵すぎて手に負えない…!
そしてさり気無くコメント内にぶっちゃけありえないとか混ぜてくるあたりにニヤリ。





>nagiichiさんの口から 「放蕩オペラハウス」 さんのサークル名がでるとは!
あのサイトの管理人さんも軍事関連がやたら詳しかったりアニメのレビューをなさっていたりでよく閲覧しにいきますよw
最近ではご無沙汰みたいですがTRPGのレポートも面白いんですよね〜。  kain0092
実はちょくちょく覗いてましたw
あちらの「なのは×エヴァ」本が本当に楽しくて楽しくて…。



>なんだ、ただの神か
ニコ動的なコメントいただきましたw





>邪神もっこす「フン、カミナギを倒したからと言っていい気になるな・・・」
「奴は我ら邪神の中でも最弱の存在!」
ああ〜…カタギ(のフィギュア)の皆さんには分からないでしょうけど、あちらの派閥も結構パワーバランスとか上下関係とか厳しそうですよね(笑
古株の旧神とかポッと出の新神とか…誰(どれ)とは言いませんケドネ?






>HLの美しさに、我が心もホロホロ!

>…データ転送にしっぱ(ry
なんですかね、この変なコロポックル
コロポックル吹いたw





>ティアナ期待しておりますぞ・・・フフフ
はっはっは。それがねえミスター。
困った事に、届いてない商品を撮影する事はできませんよ。



…あ、ア●ゾンさ〜ん!!発送どうなってますかアマ●ンさ〜ん!!
お店じゃあ、既に捌ききれるか不安なほどに陳列されてますよ●マゾンさ〜ん!!
本気で自分に届く分も売れ行きも心配なんですけれどアマ(ry



まあ、届き次第なんらかのアクションは起こそうかと。
前回のスバルとの兼ね合いで、ミニレビュー形式で何点か画像を紹介予定っす。
我ながらなんだろう、このおにゃのこフィギュアに対する微妙な往生際の悪さは(知るか





>「お前の罪を数えろ!」言われて「今更数え切れるか!」この場面でエターナルが好きになりましたよ自分は、エターナルって個人的には劇場版ライダーで最凶って感じがしましたネガ電王や牙王、アークみたいな悪のライダーときっぱり言えるからです。ちなみにゴールドエクストリームの場面では目がマキシマムドライブする所でした、オーズは去年と違って空気読んだりコミカルな音声が・・・嫌いじゃないわ!!
あとゴセイジャー・・・来年から戦隊って単体でやればいいんじゃないかと思いました・・・なんでだろ・・すみません長くなって自分と同じくダブルの言葉のエターナルの返しのシーンに共感してつい長文になりました。
あの返しは実にナイスでしたw
ただ…エターナルが最凶って点には納得なんですが、悪のライダーか?と問われるとちょっと違和感があります。
NEVERのメンツ、特に大道には自身の「正義」があって、それが翔太郎達とは決して相容れないわけで。
ネタバレになっちゃいますが、大道が母である「あの人」を撃ってしまうところで、逆に大道=エターナルを悪と断じる事が出来なくなっちゃった。
個人的にはそう感じました。あと、劇場版主題歌のPVを観るとなおさら(あれはまた別物かw
悪の定義なんて分かるもんじゃないので捉え方は人それぞれですけどね〜。





>エターナル=バカボンのおまわり
繋がってますからねぇ…でもあれは、無限大の力をイメージしているとか何とか、そんな話をどこかで…。





>実はですねー大阪では仮面ライダーW一周遅れなんですよ
甲子園のせいで!
ようやくここで見たテルィさん放置ネタとか焼き鳥とか理解できた次第です;;;
このまま行くとオーズも遅れる雰囲気が・・・
ちゃんと調整してくれなかったら、これはもう怒りの王子になるしかない! ><
アールエッ!バイオ、ライダッ!!


…一週遅れにするなら、(本音を言えば困るけど)関東でも足並みをそろえればいいのに…。
そして同じ方からコメント連投のようなので続けて紹介。
>大阪でWの放送は一周遅れ云々言ってたものですが




なんと明日11時から遅れてる分の放送をされるみたいです!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
やったぜーーーーー!! 怒りの王子は来なかったぜー!

あれ? でも11時・・・そんな時間、家にいない+レコーダー持って無い・・・
こ、今度は悲しみの王子に・・・orz
アールエッ!ロボ、ライダッ!!
…ぶ、無事に視聴できたのでしょうか。





キャラホビで発売されるらしい赤いダブルオーが気になります

あと映画に出るコンデンサのダブルオーも販売するみたいですね
あんなにダブルオーのキット組まされてる自分としては
肩のトンガリコーンがコンデンサに変わったくらいじゃあ、果てしなく要らないです
もうダブルオーはお腹おっぱいですよ!
同感。
キャラホビには参加するつもりですが、赤い方はおそらくスルーするかと。
コンデンサ使用のダブルオーライザーは…劇場版での活躍しだいですな。





>>・ヒートの人のコネクタ位置に情熱をもてあました件

>身を乗り出しました(最低だ 

子供「お父さん、あの人何してるの?」
父「感情のマキシマムドライブだよ」
(お前にも、きっと分かる時がくるさ…)
父は、成長した我が子のマキシマムドライヴ発動を思い浮かべ、ふっと柔らかい笑みを浮かべた。



よし!イイ話ダナーっぽくまとめて色々誤魔化しきれてねえ
単に某の変態度合いがクローズアップされてるだけじゃん(汗






>>翔太郎を演じている俳優さんがBlack好きとかで、変身ポーズやアクションを参考にしているとか。
照井さんが変身するとき「変・・・身!!」と、ためて力強く言うのは南光太郎を参考にしたんだとか
ほほう、なるほど。
確かに変身の声にタメがあるとカッコいいんですよね。
平成ライダーでは珍しいかな?






ゴセイジャーという特撮コメディw
「ドロボーッ!」じゃないよ!怪人なら自分の足で追いつかんか!
そしてラシルも地球に来たばっかなのにプロ並の走りw


今回のゴセイジャー劇場版については…。




もう、何をツッコめばいいのか…言葉がみつからぬ…。







>Wの48話見ました・・・もうね泣きそうになりましたよ。この二人をずっと見てみたい そんな気持ちがこみ上げてきて、もうすぐ終わるんだなと思うと本当に寂しいです。この作品に出会えて本当に良かったです。 次にも期待はしてるんですけどねww 変身音がクッシーだしナレはジョージなんでww
一年間積み重ねてきた「二人」が集約されていた感じでしたね…本当に素敵でしたよ。
仮面ライダー」という存在に対しても、ダブルなりの回答をきっちり出してましたし。アツい&泣ける台詞の連発でした。
オーズさんは…とりあえず一話は観ます。それからだな。





>黒いボディ、真っ赤な目>確かにジョーカー単品のカラーリングってその歌詞の通り…!その歌の示すライダーはジョーカーメモリどころじゃない「切り札」の持ち主ですけどね!(笑)
お腹に刺せば試合終了。





>nagiichi殿!先日発売した[MSG サムライソード2]がスサノオにやばいほど似合いますぞ!!!
nagiichi殿も是非お試しあれ!


M.S.G ウエポンユニット15 ビーストソード (NONスケール無彩色プラスチックキット)

M.S.G ウエポンユニット15 ビーストソード (NONスケール無彩色プラスチックキット)

そうそう!買ってきましたよ新作ウェポンセット!
同じブキヤのデルフィングに持たせてみようと思ってましたが…スサノオ!!その手がありましたな!
ロボ魂版でも1/144キットでも、どっちでもいけそうなだぁ。
ショットガンは轟雷か、ケルディムサーガあたりに…。





>是 我 痛>自分としてはカラーリング的にはアルティール、戦闘スタイル的にはガルダ、名称的にはプリスベルグが(フレスベルグが元ネタならば)好みとは…中々ままならないものですなぁ(胸をホロボルトプレッシャーで貫かれつつ)

飛行ポーズ写真、めっちゃ格好良いです!
あざーす!
ポージングは商品の出来がいいので相当楽しめるのですが…。
クリア素材の印象を強めるために、バックを明るくして逆光気味に撮影したのが裏目に出ちゃったorz
画像としては、個人的に失敗と感じてます。精進あるのみ。


アルティールの戦闘シーン、結構好きだったりしますw






>唐突ですがフルメタがついに完結しましたね
長い間待っただけあってとてもきれいに纏まったラストでした
というわけでロボ魂版レーバマダー?
完結したのに…まったく読めてない…orz






>フィリップの消滅シーンで朝から号泣してしまいました……
まだ48話を視聴できていない方にはネタバレになり申し訳ないのですが…自分も泣きました。
何て切ない別れなんだ…。





本日はここまで。本当はリンク先サイト様の紹介もしたかったのですが、PCの調子が異常に悪くて…熱暴走なのかこれ?
明日、PCの機嫌が治ったらこの続きを〜。




そんなこんなで。