仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

「失せろ」は「消えてください」よアンクちゃんweb拍手返信。

その理屈で行くと「クソ食らえ」は「う●こ召し上がれ」になるわけですな(最低だ挨拶





…当サイトの挨拶の中でも一、二を争うダメ挨拶をかましたところで。
仮面ライダーオーズ』の話。一週お休みを挟みましたが、アンクさんの登場人物ヒエラルキーの底辺っぷりがなける。
右手を振って絞られて、メダルを出したらポイ捨てとか…。
なんという弄りがいのある、じゃないフィギュアーツ特典が今から実に楽しみ、もとい散々な扱いが可哀想ですよねー(棒読み


今回、映司が他人に対して本気で怒る、という姿が印象的でした。
他人の行為については寛容的な姿勢を崩さなかった映司ですが、過去のトラウマに重なる今回の爆弾事件を放任してなんら気に病む所のない真木に対しては怒り心頭の模様。
でもここで受け取ったトラカンをつき返すのではなく「ありがたく使わせてもらいますけど…」と利用できるものは利用する映司のスタイルにグッときました。
殴り飛ばすのは簡単だけど、物事の優先順位は間違えない…怒りの感情を表に出しているけど根っこはぶれない。
こうした生の感情・葛藤を見せられると、何だか映司というキャラに好感を持てます。今までが何処か達観した面が強かっただけに。


メダルと一緒に魚竜のキモ収集クエストもこなせそうだなとか思いつつ、本日はweb拍手コメントに返信〜。
11/8〜11/15の分よりチョイスして紹介。いつも有難う御座います!






><アストレイグレーフレーム
ミラージュの試作武装を装備しているとか。


はっ!頭の中で種が割れたっ!
早速構想を練ってみます。構想「だけ」。
byアイグラス
「だけ」かいw
構想が形になった暁にはぜひイラストや立体化を!
とか無茶ぶりしてみます。





スタードライバー、中々面白いですぜ。
見逃したのであれば、少し後に発売されるブルーレイ版の購入を推奨(ry
うーん…面白いのか…。
評判良いみたいなのですが、個人的にもっとメカ成分が多いというか、骨太なロボットアニメを観たい精神状態でして…むむ、うまく説明できない。懐古主義?
おにゃのこ成分少なめでいいよ!とか思うのですが…需要無いだろうなそういうのは。





>今週の木曜にはHGブレイヴが出ますねー
勿論nagisukeさんは六機…買われますよね?(迫真)
と言う先週のコメントですが…さーて、僕は一般機をいくつ買っ「た」のか(過去形
というかナギスケって誰w





ガンプラを主に拝見させてもらっています。画像だけじゃなくて機体の解説等のおかげでより一層楽しませてもらっています。これからもがんばってください。
あざーす!
でも最近ガンプラの紹介が減ってきてまして…積みプラ増えたなあ(滝汗





>UC3巻が予約開始だとぅ!?
早い、早いぜ!
全く関係ありませんが、EXVSの刹那の「ドッキング・センサー!」が、「ショッピング・センター」に聞こえてならない、そんな日。
家庭移植はいつだろうか。
2巻見ました。ビームマグナムの発射音にニヤリ。

3巻早いなぁ。
でも2巻は1巻と比べると作画が…いやあれは1巻が突き抜けてただけか…?


>ショッピングセンター
俺達が大手ディスカウントだ!!






>そしてイカ娘のライフセーバーも…
さすがはハムさん
劇場版からこっち、一年間の締めくくりとしては最高じゃなイカ
今年の初詣先の絵馬に知人が「figmaねんどろいど化を所望する!私の立体化を阻むな!」とか書いていたことを思い出しましたが、案外そんな日が近いのかもしれませんな
でも肝心の対象名を書いてなかったから、ちょっとした行き違いでカラス先生あたりが来ちゃうかもしれませんね
勝者の行く手を阻むでないわああぁぁ!!
カラス先生figma化の際は、手首は手袋有りと無し(ナンバーのプリントあり)と、それぞれ付属させるべきですな!うん!

…妄想するだけならタダなんじゃよorz






>なんか活躍してもしなくてもネタにされるトラさんは至難の呪いに似てる気がする……。でも次回予告ではコンボフォームなのに自前の爪じゃなくてメダジャry
そういやトリコロは確か“休止”して三キャプになってるらしいので、完結はしてないんじゃよnagiちー。
確かに至難と同じカホリが
…ところで、未完の情報は有難いが、なぎちーって誰や多汰美。
人を二の腕が大震災でお馴染みの関西人みたいに呼ぶの止めや。僕の名前はnagiichiや。


あ、でも三キャプも面白いよね。巡洋か(ry





>アンクの腕は他のフィギュアに装着できると嬉しいな〜
figmaとか!figmaとか!
アンクに支配されたあずにゃんハァハァ(黙れ
アンクに支配されたドアr







>・・・隊長、某娘に侵略を、許しましたね?
し、ししし侵略?そ、そんな事は無いんじゃなイカ?何を言ってるのかさっぱりゲソ!(バサロ泳法で目を泳がせつつ



…まさかたった一言で気づかれるとは思いもしなんだ。






>ロボット魂め
ミーティアを出すならGNアームズも出してくれ!!!!
うーん、確かに欲しい。
でも出したら出したで、よし今度はアルヴァトーレを!→いやそれならガデラーザも!!と希望が雪だるま式に膨れ上がっていく、そんな地獄絵図もとい未来予想図。





>遅ればせながら200万HITおめでとうございます。
これからも良い絵を期待しています!  kain0092
有難うございますkainさん!今後とも何とぞご贔屓に!





>刹那 「神などいない」「俺がガンダムだ!」
そんな彼にゴッドガンダムを渡すと、どうなりますかマスターnagia?
「ゴッド」関係でコメントすると大火傷しそうなのでガンダムファイター的にコメントするならば。
来るべき対話が夕日をバックに拳で語り合う展開になります。ぶつかり合う事で、深く結びつく友情。
まさに人機一体(えー


というか。
…この、馬鹿弟子がああぁぁぁ!!マスターナギアとは誰の事だああぁぁ!?
人を、素手でデスアーミーを殴り飛ばす達人と一緒にするでないわああぁぁ!!
ワシはここだ、ここにおる!ワシの名前はnagiichiだああぁぁぁッッ!!






>最新鋭のバリケードの名称が「エクスカリバー」でした。
バリケードなのに防ぐ気まるでねぇwww
つまり攻撃は最大の防御と言うことですね、わかります。






>恋愛云々さえなければ個々のシーンはいい感じですねTHE FIRSTとTHE NEXTは。
やっぱり敵を見回して牽制しながらのファイティングポーズのシーンは格好いいです!あと、個人的にNEXTのドレイクなV3は本家V3よりある意味で十字架が重いと涙してみたり。組織の被害者は家族三人から妹一人に減ったけどさ…その妹を地獄から解放したとはいえさ…
微妙にアレンジを利かせたポージングがまたカッコいいんですよね!
NEXTはかなり和製ホラー色が強かった記憶が。
妹は…その痛みも背負って自分で手にかけちゃったわけですからねぇ(涙





>やはり彼等のクラッシャーが一番カッコイイ!
出渕リファインサイコー!






>グフカス頑張って組んでくれ!(積みグフカス状態)
そしてレビューで満足させてくれ!(涙
夏と冬は忙しい。
nagiichoの時を止めた世界に入門させてくれ。
グフカス完成させましたよー。レビューは…いつだろう(えー
夏と冬に多忙…つまり。




お前は今まで描いた原稿の数をおぼえているのか?



しかし八九寺、最高にハイ!ってやつな吸血鬼みたいに人を呼ぶな。ナギイツィオって誰だよ。僕には首もとに星形のアザなんてねぇよ。
僕の名前はnagiichiだ。



執筆中の皆様、マジで頑張れ!!とエールを送りつつ、次。



>あ〜早くnagiham隊長のHG00の「ソルブレイヴス隊」のレビューが見たいな〜。
『ソルブレイヴス隊』のレビューが見たいな〜。


大事なので2回言いました!!
それでは〜
その期待に満ちた眼差しが眩し過ぎる…つーか、誰か代わりに作って(泣
そしてこの噛み間違いは、フラッグファイターとしては光栄の至りかつ好意に値するよ好きって事さなのだが、しかし八九寺、ナギハム隊長って誰だよ。
僕は変形の度に血や唾を吐かねぇよ。
敢えて言おう、僕の名前はnagiichiだ。






>ブレイヴ組立てるの早いよっ!
部分塗装してあったり、つや消しも吹いてあったり…。いつ・どれ位の時間掛けて組んだのですか?
今回のブレイヴは、完成までに三時間ちょいですね。出荷日に体が空いたので、一気に作ってみました。
なぁに、睡眠時間を削ればどうということはありませんよ…。





>ハムの人がお歳暮に渡すのはブレイブ!
いやそこは丸大ハム渡せよwww





>ソルブレイブス・・・ネフェル・ナギーブの私服とか見たかった(オイ
では某は玄関女子高生、略して玄子ちゃんの私服姿を所望するっ!!
しかし、ネフェル・「ナギ」ーブ…か。





>>「合わせろ、少年ッ!!」みたいな共闘シーンというか連携
チャクラエクステンション乙
お前のブレイブの使い方、イエスだね!!
完全にブレンパワード狙って撮影しました(笑
氏ねよやーーー!!





>最近ガンプラ作ってなかったのにシナンジュから始まりB3グフ、ブレイヴ、RGシャアザク、と欲しいものが次から次に出て大変です。
しかしガンプラなのにガンダム作ってないなぁ。
HGクアンタくらいだなぁ。
他の3機は最終決戦仕様みたいなのが出そうと思って待つことにしたし。
ガンダム少ないですねw
そういえば決戦仕様(ラファエルはセラヴィー変形仕様)のプラキット化の話ってまだ出てこないな…。





>アルトかっけー! やっぱり買おうかなぁ・・・ そーいやアニメでゲシュペンストキックが再現されてて吹きましたww ラトのゴス服も可愛かったしマジOG好きにはたまらんアニメですよ ディバイン・ウォーズとはなんだったのか・・・
だ、誰が叫んだんだ!叫ばないとあのキックは発動しない筈だ!
究極!ゲシュペンストキイィィィッック!!



…ん?ディバイ…あ!ああぁぁ…!!!(何か記憶の扉が開いたらしい






>お久でっさ 鯖です
超合金アルトアイゼン…しびれました
背面からの3連マシンキャノンの写真で
「この人わかってる!」 と叫んじゃいました。すばらしい
あとゾンさんのやられ具合がスパロボみたいで吹きました
オーバーキルされて一般兵さん涙目…
戦闘デモを思い出しながら撮影してると、マシンキャノンと言えば背面からの画かなぁと思い、混ぜてみました。伝わって良かったw
実はですね、ゾンさんオーバーキルの画像はもっと長かったです。
やりすぎだと思い画像をカットした次第。なんかゾンさんに恨みでもあったかな俺…(汗






>ゾンさん「気持ち・・・・・・イイ! 嫌いじゃないわ!」
涙目かと思いきや、まさかのM属性発覚w
でもゾンさんの見た目はどっちかと言えばメタルドーパントか。






>機動制御OS 「LEIF」
レイフ?……………Σ(゜ロ゜;;
最初何のことか分かりませんでした
すみません
プロフェッサー…(涙





>トラ「我が世の春がきたぁあああああ!!!」
カマキリ「まだだ!まだ終わらんよ!」





というかですね、トラ×カマキリ戦争以外に目を向けると。
バッタ「くそ!くそッくっすおおおおお!チーターめぇえええええ!!!(怒)」





>まき「よく気付いたな。 人形が本体だ!!」
人形落としたときは死ぬ寸前並みに、はへはへ言うてはったのが
何事もなかったかの如く、すぐ登場して吹きましたwww
真木所長の すごい 顔芸





本体か、はたまた精神安定剤か。
この人変わり身早えぇぇ!






>トラカンドロイド暴れまくりですね!
でもタコカンドロイドのことも思い出してあげてください・・・
いやタコ活躍してるよ!オープニングで!(えー
しかし、あんなアグレッシブな轢き逃げ初めて見たわw







>こりゃウェブ受注でナハトきますな
来ちゃいますなw
でもナハトにシシオウブレードをつけるなんて露骨なアレがアレしてメーカー間でホニャラララ…な展開にならない事を祈る(やめとけ





>トライドベンダーの見た目ェ・・・
ディオーズ「ロードローラーだッ!」
「自販機だッ!はい変わったーってヤツだああぁぁハハハハハーーーッッ!!」
ペーパークラフトロードローラーより違和感ないかも。DIOーズ様ご満悦。
しかしどこにも売ってないじゃなイカ、トライドベンダー!

仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー

仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー

通販はどこもぼったくりだし!
というかアマゾンのマーケットプレイス、本気でイラネ。






>成敗!<グフカスさん遅延
人それを、積みプラという!(えー
どうにか本日(11/15)完成させましたよ…。






>>そんな長いコメントで大丈夫か?
大丈夫だ、問題n・・・い、一番いいコメントを頼む・・(おい
突然質問なのですが、ブログの左上の最近のレビュー商品の画像一覧?にシナンジュさんの画像がないのはまだシナンジュさんのレビュー記事が完成されてないからですか?
忙しい中、何時も更新ご苦労様です!
神は言っている…「ぶっちゃけ短い文章の一発ネタの方が好き♪」と…(ぇ
画像一覧のところにシナンジュさんの画が無いのはお察しの通りの理由ですー。
2巻でめっちゃ活躍していたので、ぼちぼちレビュー用の画像を撮っていこうかと…って。
グフカスとハムさんブレイヴとシナンジュ、どれから始めればいいんだ(滝汗






返信は以上となります。最後にリンク先サイト様の巡回とサイト紹介の御礼を。
当サイトの
ROBOT魂 GN-007/AL アリオスガンダム アスカロン
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号 (THE FIRST)
ブレイヴ 指揮官用試験機 簡易レビュー
スーパーロボット超合金 アルトアイゼン
御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ブレイヴの青がどうにもハムさんのイメージと違う…とか考えてましたが、クアンタと並べた際の色合いは確かにぴったりですね。
その発想はなかった。
アルトの立体物、色々出ましたよねぇ…PS2スパロボインパクトの限定版特典のアルトが欲しくて駆け回って、でも実際に商品を手にしたらあまりの出来に泣きそうになって…いやホント懐かしい(涙
思えばあの頃からゲームソフトの特典付き初回限定版のトラップにはまっていたのか…。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
だから実写化がアリな漫画とそうでないものがあると何度言えばw
しかも回答者の層がおかしいでしょ!ドラゴンボールと同じ結末、同感ですw





FC2ホームページデフォルトページ
そのタカ・トラ・チーターは…ゴーゴン大公に見えた自分はどうすればw
トライドベンダーの暴れっぷりはハンパ無かったですね。バイクなのにロデオ状態ww
さーてハーデス様はどうしよう…。





12センチぐらいがちょうどいい
レビューの最後にネタを挟みやすいのがダブルオー(笑


おお!あの時の「スパイラルめっさ明るいヤツ」を使われていたとは!
当サイトでも頑張って立体物を照らしてくれてますよ。ちょっと通常のランプより値は張りますが。
光量が相当なものなので、ディフューザーになる布やトレーシングペーパーを通して光を散らしたり…とか、距離の調整やらがちょっと面倒なんですよね。





地元の心通信
リリースを待てば、どうと言う事はない!(えー
2巻を観ると、シナンジュにカメラを向けたくなります…。




(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
緑スターのお返し、有難う御座います♪






今回はこのへんで。
現在のプラキット消化状況…


グフカスタム
・ハムさんブレイヴ
シナンジュ
完成。レビュー待ち。


・ブレイヴ一般機
手付かず状態。購入数は聞くなw





今週中に一つくらいは撮影したいけれど…。

ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ

ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ

ロボ魂シナンジュの発売時期にプラキットのレビューをするとか空気を読まない真似をしでかしそうな自分が嫌。
そんなこんなで。