仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

サイト巡回・web拍手返信 2010/11/25

何か凄く前にもゲーム休暇を本気で考えていた気がする…(挨拶



我ながら駄目な社会人だと思います。でも惹かぬ媚びぬ省みぬ!(ぇ
久々に狩人の血が滾ってきましたぞー!あと一週間きった!


まあゲームの話はさておき、今回はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイトの巡回を。
拍手は11/21〜11/25までの間に頂いた分からチョイスして返信!いつも本当に有難う御座います!





>文字は!?ゲシュキックの技名は毛筆で大きく表示されたのかっ!?

がっつりありますぜ。
どんな装甲でも、蹴り破るのみ!
うむ。それでこそゲシュちゃんキック!蹴り穿て!





>今週はトラメダルが戦闘にブレーキに大活躍でしたよ、nagi渡さん!
でも来週にはゴリラという新たなライバル登場で更なる不遇のヨカーン
チーター&カマキリ 「「トラ君大活躍ですねwww」」


            「「”ブレーキ”役ご苦労さん!!」」
ブレーキ役としてのウェイトが大きすぎたようだがツッコんではいけないらしいw
というか、もういっそのこと最初から、タトバじゃなくてタカキリーターでいいんじゃないかな…。


今回のオーズ、妙に身につまされるエピソードでした。
ヤミーの「人の才能を奪う」能力って、お世話になりたい気持ちが否定できませんがw
じゃあ才能なりスキルを磨いて、何を目的にするの?ってところがブレると、その人の「欲」が急に薄っぺらく見えてくるのが何とも。
今回の筑波さん…だっけ?あの旅人さんの元々の世界放浪の目的が何だったのか、次週以降見てみたいところです。


と、真面目に〆ようかと思いましたが、トラブレーキがイマイチ利かなくて腰をしたたか打ち付けるオーズにモーニングコーヒー吹いた事を記しておきます。





>A3のポージングかっこいいです。参考にしてます
あざーす!



そうか…もう随分経つな…今もまだA3レビューを見てくださる方がいるのか…。






>近所のおもちゃ屋にROBOT魂シナンジュ買いに行ったところ
商品名プレートに「サザビー」って書いてありました…
おぉい、おばちゃん!違うぞ!
でも割引率高かったから許しちゃう
サザビー違うw
形式番号似てるけど、同じアナハイムでも設計や生産ラインが全然違うからー!…って言ってもおばちゃんには分からんでしょうな。
なんか和むw





>どうしてくれる・・・・貴方のせいでアルトが欲しくなったではないか!
さてはバン○イの回し者かnagichichiiiiiiiiiiiii!
いやいや回し者なら、こんなにバンダイに懐事情を圧迫されたりはしませんて(涙
つかナギチチって誰なんだ以下略w





スパロボOGのアニメですが、1話、8話と7話はオススメです。ヴァルシオーネ(と中の人)の動きっぷりだけで、このアニメ見ててよかったと思いましt 1話だけ見といて、いい最終回だった、うん…みたいな気分に浸るのもいいかと思います。お忙しいみたいですし無理強いはできませんが…
ふむ、つまりヴァルシオーネの動きには「ときめく」ようなアレとかアレとかお約束的なアレが盛り込まれているわけだねミスター?(身を乗り出しつつ)






>ガメルの馬鹿が!
って虫頭のムシキングが馬鹿呼ばわりとは・・・
比奈に見つかったからって速攻で正体ばらしてイベント会場を台無しにするウヴァさんも同レベルだと思うw
人間体の時の「世にも奇妙な物語」っぷりがちょっとカッコよかっただけにw






大きなお友達VS転売屋で起こったリアルでのメダル争奪戦には
グリードの皆さんもドン引き





死神さんもドン引き。





>「買ってもただ貯まっていくプラモ達。人それを積みプラと言う」
シナンジュさん買ったら積みプラが30個超えた件。
俺にプラモをじっくり組む時間をくれぃ! 同志!

「俺達にプラモを作る時間はないッ!」
のセリフと共にマスクがシャキーン!と閉まるわけですね、わかりm(ry





>感動の一言です。
有難うございます!





ハリーポッターに出てきた蛇の名前が ナギニ でした
いえ、とくに深い意味は無いんですけどね
なるほど!つまり僕に蛇になって撫子に







>>奪取される前のシナンジュも見てみたいですな

http://www.fg-site.net/products/96885
fgでそれらしいの作ってる方を発見しました
コメントでユニコーン2巻に出てきたと書いてますね
ほほう…こいつはやっぱりかっこええ…。
でも2巻に出てたかな…アルベルトがブリッジでシナンジュの情報を登録した時…か?





>>>フル・フロンタル(←丸裸、と言う意味らしいです)
そして赤い機体に仮面、どこかで…
…そうか、機動鉄仮面ガンダムK!!(違
けっこうですな(えー




>ノリスの頭を見てトマトと思ったのは私だけ?
君は 全ジオン将校を 敵に回した !!!!


まあ否定はしませんが(お前もか





>世代的にはG、W、X、などの平成ガンダムを視聴してきましたが
ヘビーアームズやレオパルドではなく、グフカスタムで「ガトリングガン」というジャンルに覚醒しました
横からはみ出る弾層、そこから伸びる給弾ベルトは、ただ見てるだけでハァハァ・・・ハァハァ・・・
シールド一体型はヘビーアムズも同じ仕様でしたが、この有無は大きな差が生じるのです!
しかもヒートサーベルをマウント出来る上に、これらをパージすれば更なるガトリングが!
ガトリングの上からガトリングを乗っける発想は脱帽ですな!
シンプル&スリムな機体が、こんなゴテゴテ銃火器を装備して
ガンダム相手に無双を繰り広げるなんて・・・素ぅ晴らしいっ!! (グフフライトも早く来て!)
あれだけ左手にゴツい火器を装備しているのは、右手でヒートサーベルを自在に振るうため、カウンターウェイトの役割も兼ねていると推測できるワケで。
そうした部分まで計算されていると考えると、なおさら素晴らしいイイイィィィ!!(鴻上さん的なノリで






>ザクさんが好きです
でもグフさんのほうがもぉ〜っと好きでーす!
でもGジェネNEOでは一週目のノリスとの戦闘が嫌だった
サンダースが180mmキャノン外しまくるのなんのって・・・・・・
ノリスを褒めるべきか「やはりサンダース」と言うべきか。






陸戦型ガンダムは組まれてなくて?


HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

組んでないざます…orz





>頂いたコメントからチョイスして、と書いてあるのを見てふと思ったのですが
最近レビューサイト回ってると、そことは関係ない他所のレビューサイトの誹謗中傷を
コメントや拍手、またはそこの掲示板でスレッドを立ててまで行ってる方を見かけました。
やはり此処にも、そういう行為をしている人が来てたりするのでしょうか?
とりあえず拍手ボタンを設置してコメント返信をするようになってから、他サイト様をどうこう…というコメントはないですねー。
ただあまりにサイトの内容と関係ない宣伝・広告的な拍手コメントとか、連載中・放送中作品のネタバレが凄すぎたりとか、ちょっと品がなくってよ?と言うコメントは返信の対象から外すようにしてます。
まあ、ネタバレコメントを初めとした返信しない分は個人的に楽しませて頂くと言う事で…。
それにサイト上で女子中学生にときめいたり玄関女子高生に情熱を持て余すような男が管理人なので、えちい系のボーダーラインは曖昧なわけで(最低だ






>久しぶりに拍手押したら画像が赤セイバーだった!
買ったんだね…neroichi…
よし次はレビューだ!

ときに武装神姫ってまだ集めてるのん?12月とか2月に隊長が好きそうなデザインの神姫が出るんだけどレビューとかry
そうなんです。拍手画像に一点、新規の画を加えてあります。
いやー、たまたまラジオ会館の某店舗で、中古で付属品がフルに同梱されたエクストラなブツがリーズナブルな価格でありまして…その日僕、給料日でして…。
しかし購入のお祝いコメントは嬉しいのだが、八九寺、ネロイチって誰だよ。
僕は暴君でも何でもねえよ、しかしあの赤いのの声は僕のような年代にはときめくなぁ、僕の名前はnagiichiだ。
それと僕は武装紳士を卒業してしまい変態紳士にランクアップ(ダウン?)しているのでもう神姫には手を出していないんだ…。





>今月号のホビージャパンの見どころはアレですよ。彼女ですねw
モブキャラのはずが誌上で名前まで……。


ええ、見どころは確かに彼女ですね。
玄子ちゃんことアーミア・リー 
泣き黒子がチャームポイントアーミア・リー
大事な事なので二回言いました。
これもやはり、某をはじめ熱心なファンの応援あったればこそですよ!!と言いつつ別に何もしてないけどね!





>ジオンの軍人は貴公等ほど甘くないぞ
ってありますけど、ノリス見てるとあれはマジだなと思います。
確かに!
それでいてアイナへの接し方とのギャップがもうね!最高ですよね!





拍手返信はこのへんで。最後にリンク先巡回とサイト紹介御礼を。当サイトの
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム
御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ゴツイガトリングシールドよりも、実は三連キャノンの方が好きだったりしますw
アドレス変更…はて…?とりあえず今は元のままのような。




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
メガホビEXPO2010 フォトレポート
ホビージャパン クイーンズゲイト 運命のくノ一かすみ
記事を追加されています。
なんというけしからん…って、よくよく思い返してみると、ABnormal ENDさんのレビューに対して、自分は胸に反応しすぎている気がするんですが(滝汗




FC2ホームページデフォルトページ
初期のマイスのフェイスは…確かにツラいものがありますな…一輝兄さんェ…。
部屋の片付け…悩みますよね。某はとてもじゃないですが自宅の写真の掲載など出来ません…出来ませんとも…。




12センチぐらいがちょうどいい
某も模型誌二冊読みました〜。
戦術機立体物、まさかまさかの怒涛の展開ですね。
そして第二回国際オルタバカ会議…参加しようかどうしようか…というより、自分の中で参加していいものか図りかねて…ううむ。


量産型ガンタンク、確かに欲しいですね!「台座として」に吹きましたw コックピットをやる気か!





地元の心通信
PCのオーディオボードは弄った事ないなぁ。でも音に対する「贅沢」っていいですよね。
舌ならぬ耳が肥えてしまうと、他の低音質な状態が聞けなくなっちゃったりするのは確かに怖いw





ガムの玩具店
バンダイ VF HI-METAL VF-1S ストライクバルキリー[ロイ・フォッカー機]
バンダイ OCC-03 仮面ライダーオーズ[ラトラーターコンボ]
スクウェア・エニックス PLAY ARTS改 『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』 SNAKE[Jungle Fatigues Ver.]
レビューを追加されています。
そのレビュー内容の濃さと更新ペースが羨ましい…素敵だ…!
マクロス関連の立体物は殆ど集めていない自分からすると、これは眼福w





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
ドラクエ8はちゃんと「遊んでる」って実感できるゲームですね。9も良かったけど8の方がやり込んだ記憶が。
それと。継続する事の意義、仰る通りだと思います。
自分もなかなか思うように余暇が取れずにきゅうきゅうとしてますが、それでもどうにかサイトは続けて行きたいな、と。







今回は以上となります。
プラモの紹介が連続したので、次回は完成品を。
ダークな父ちゃん(若しくは兄ちゃん)の前に、金ぴかの彼を紹介予定。見事に一週遅れorz
そんなこんなで〜。