仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/2/5

足首は気にするな!(挨拶





…気にするわっ。
と、とある商品の第一印象を書き込んだところで。
いよいよ明日、ワンフェスですね!早朝から並ばれる皆様、一時期に比べれば気温はぐっと上がりましたが、それでも寒いもんは寒い!
防寒対策は念入りに。よい一日になりますように。


僕はと言えば…開場時間くらいには、駅にいるんじゃないかなぁ…(やる気ねぇー
例によって、イベント用のポンコツコンデジを携え、のんびりと会場を回ろうと思ってます。



本日はこのままweb拍手コメントに返信を。2/1〜2/5までに頂いたコメントからチョイスして紹介。
毎度毎度の事ながら、本当に有難う御座います!








>くそう、web拍手返信だけ見てても面白いなぁw
・・・・・と自分のブログのつまらなさ加減から目を背けてnagiichブログに拍手し続けるオイラがいる。
安心してください。
返信記事が面白いと感じるのなら、それはコメントしてくださる方の力です。
ああ、他力本願って素晴らしい…(最低だ






>WFいかれますかー。
欲しいものリストが全然埋まらないのと銭力的問題にまだ参加を見極め中w
某も欲しいものリストは殆ど白紙だったりします…が、いくだけでも楽しいのでついフラフラと参加。








>>ラストのキックを見てガンダムへブンズソードを連想した自分はどうなんだ。

やっぱり思いますよね〜w ホーミングのサイバークジャッカーからヘブンズソードの流れは個人的に最高でした! 
あとトラメダル単品で仕入れてこようかな・・・  kain0092
クジャッカーw
オーズにとって、ミドルレンジ・ロングレンジの戦闘に対応したフォームは珍しいですね。
余談ですが、某店舗でトラメダル単品がお値段880円…これって高いの?安いの?
メダル争奪戦に関心の無い男には、相場が分からんとです…。







>特撮リボのガイガンはレビューされる予定はありませんか?
nagi宇宙ハンター星雲人さん!?


東宝特撮作品の怪獣の中では確かにガイガンが一番好きですが、まだ購入していなかったり…待て八九寺!
人の事を正体があまりにもあのあれ過ぎる、科学万能を豪語しておきながら力技が目立った侵略者のように呼ぶな!
流石にGはやめてくれ、僕の名前はnagiichiだ。







>なんて華やかなレビュー対象たちだろうか。隊長のガルダやエクストラの豪奢なレビューを読んでいる自分の手元には特撮リボのプレデター…なんてスパルタンなorz

 それはそれとして、次に遊ぶのはシン・アスカもといデスティニーがいいと思います!nagiネ隊長なら素敵なレビューにすてくれるはず!!
プレデターさんのメット…凄く…大きいです。
というか人の事をオレンジがトレードマークで、中の人ドラマ主演おめでとう御座います!みたいに呼ぶな。
みんな噛み過ぎだろw






>では隊長、次はストフリに白刃取りさせてみましょうか。
あ、でもそれやるとどっちのレビューだかわから(ry
うーむ。運命さんが気になる方がチラホラと。
しかしロボ魂デスティニーは…う、ぬうう…。








>>いやでも正味なハナシ、赤セイバーは背中がエロ…もとい、見どころだと思いますよ?
nagiichiさんは生粋の背中フェチである・・・っと・・・ _〆(・ω・)
おっと。そのメモには訂正が必要だ。
生粋の背中フェチで「も」ある、が正しい(紳士の微笑を浮かべながら








>>トラ「大丈夫だ…カザリさんに狙われている以上、俺が話の中心なんだ…言ってみれば主役なんだ…」
パンダ「フフ・・・子供たちは今月、君より僕に夢中なのさ☆ 僕がリカラーだからって安心しちゃイケナイぜ?」
タカ! パンダ! バッタ! タカパンバ〜♪
パンダメダルの能力は何なんだw







>>実はファフナーも投票数ゼロ…。
君は僕に似ているみたいな感じでロボ魂ディスティニーの後にレビューするんですよね?
そして金ピカのアルヴァ辺りにレールガンの銃口突っ込んだりするんですよね!
期待してます!
期待してます!
うーん。期待して頂けるのは嬉しいのですが。
某がファフナーのレビューをやる場合、本編の活躍をほぼ無視したうろ覚え記事になるかと思います…。
前も書きましたが、冒頭も冒頭で視聴を止めちゃったもので(滝汗







>nagiichiさんはワンフェスでageくじ買われるんでしょうか
自分はワンフェスに行けないので、買われたら是非レビューをお願いしたいところです。

それよりも、何よりも
最近寒いですし乾燥していますので、風邪や病気にならないようお気をつけてください
ageくじには挑戦してみるつもりっす。


でもですね。
















某のくじ運、数年に渡って迸るほどの絶不調をキープしているわけで。






自分なんぞの身体を気遣って頂けるとは…おかげさまで、昨年末からここまで、どうにかこうにか健康に過ごしてます。


健康…か?うん、健康だな…多分。







>赤セイバーお疲れさまでした!
腰…というか半ケ○部分のちょこっとはみ出てる透明スカートをカットして半○ツがよりハッキリ見える様にしてしまった私は色々駄目かもしれません…
僕は逆に考える。はみ出しがあった方が素敵だと…(遠い目








>>ガンダム頭の模造品
シルヴァ・バレトの事かぁぁぁッ!!!私的には、シルヴァ・バレトの方が好みかも。主に色的に。
確かに白基調の色合いは素敵ではあるんですが…。
はあ、ドーベンさんほすぃ…。





>後藤くんは「バズーカかわいい」らしい あみブロで言ってました
…誰が言ってたん!?









>nagiichiさんはノーベルを組んでいるんだ・・・レビューが来ないのは今組んでる途中だからだ・・・
積んでるはずないんだ・・・ブツブツ・・・クサクサ


・・・えーと。







色々な意味をこめた謝罪を挟みつつ、次。









空の境界のブルーレイボックス買ってしまいました
いろいろ吹っ飛んだけど、それに見合う内容だと思います!

終章も真綾さんと鈴村さんの語りがヤバいっす
声優さんてすごいんですね。感動です!!

Fate/ZEROも早く始まらないかな〜

from yomi
ブルーレイBOXはパスしちゃったんですよねー。失敗したかな…。
でも、小説版を見事に映像作品に昇華してくれましたよね、らっきょ劇場版。
仰る通り、「声」の力が物凄く良い方向に働いている作品でした。
終章の絵がかなり武内さんデザインに近づいてる…と聞きましたがどうなんでしょう。







>勝てた・・・久しぶりにフィギュアーツ予約戦争に勝てた!! ←金欠で死ぬパターン

タジャドルのヘブンズソードキックは再現できないんでしょうなー
まぁ映画版として見れば足が変形しなくても問題なしですねぇ (そういえば映画見ました?)
映画…観てない…。
予約…気づけば終わってた…。


ハハハ、笑え、笑えよ!ハハハハハ…ああああぁぁぁぁo............rz




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ

どうしましょう…五月は舞台参加が決まっているのでおそらく発売日に並ぶ事も出来ず。
だ、誰かたっけてー。と星空にウルトラサインを浮かべてみます。






タイラントさんに速攻で消されました。次。





>ロボット魂のデスティニー購入しました
なんというか・・・残念な出来ですね、ビーム砲はまっすぐしようとしてもすぐ曲がるし、アロンダイト持つ手は保持力甘いし、デスティニーが一番かっこいい羽広げてアロンダイト両手で持つポーズも再現できないし非常に残念です。
腕の関節が硬くてアロンダイト片手で持ってもへたれなさそうなのに肝心のもち手がもうゆるゆるですよ。
ビームライフル持ってるのが一番安定してるって・・・こんなに俺とバンダイで意識の差があるとは思わなかった…!

こんなんじゃ俺・・・ロボット魂を買う気がなくなっちまうよ・・・
nagiichiさんはどう思います?
なかなか辛口なコメントですね。
僕もロボ魂運命さんは購入してあります。
ただ、指摘されている武器と持ち手の保持力不足…という点は、自分が購入した物についてはあまり感じられませんでした。
個体差…かもしれないです。
まあ、だからと言って今回の運命さんを手放しで良い出来!とは…僕個人の感覚としては、残念ながら評価できません。
付属品たんまりで確かに遊べるアイテムではあるのですが、いくらなんでもこの関節配置のバランスと可動性能は…。
デスティニー自体は好きな機体なんですが、現状、カメラを向けることに足踏み状態です。









>エターナル「ゴッサムシティの諸君、地獄を楽しみなァ!」
そしてジョーカーがジョーカーメモリを引っさげて、街を泣かす輩に加担しちゃうのであった・・・
でも最終的には仲間割れしそうw
ここで「ジョーカー」が繋がるとは思わなんだ。








バットマンのマントだけ別売りしてないかな・・・
各フォームの戦闘シーンも最高でした。真ん中金ぴかよりも、左がわ真っ赤の人が先に来るじれったさ。
全フォームに出張ってもらいました。予想していた以上に撮影に手間がかかりまして…いつもの加工画像まで手が回らない程に。
でも楽しかったんだぜ!自己満足にはなっちゃいますが、レビューやるならとりあえず遊んどけ!の精神で。


先に左側真っ赤の人…でしたか。焦れるな…。








>何故アクセルがブラスターより後なんだ
・・・もしかして受注で売るつもりなんですかね?
555アクセルはどうしても手に入れたいので、この際受注になってもいいような気がしてきた…(汗







>赤セイバーの元ネタは「暴君」・・・
暴君ハバネロの事かー!!!
違うよ!とツッコもうかと思ったら。



…正解が紛れてやがる…嘘だろ…。









>トラメダルには立派な役割がありますよ。
メダジャリバー専用腕という役目がね・・・
ラクローは気にするな!
失礼しちゃうな!トラクロー、ひいてはトラメダルの役割を舐めてもらっては困りますよ!!
最近微妙な扱いを受けだしたメダジャリバーを振るうためだけにあるなんて、そんな事言っちゃ駄目です!
トラはアレですよ!?ファミコン通信で言うところの「コン」「信」のポジションなんですからね!
こう書けば、トラがどれだけの重要ポストについているかお分かりでしょう!






暗にリストラ対象と書いた気がしなくもないですが。
当サイトではもうトラメダルを応援しまくっていて他のメダルが嫉妬しております。












>ちょwww エターナルのマント改造かっけーっすねwww なるほどね。リボのバットマンから拝借ですか。考えもしませんでした。そこに痺れる憧れ(ry



あざーす!
まあ、部屋の隅でマントを強奪されたアメコミヒーローが不貞寝しているんですが。









>タトバの足がダイキャストじゃなかったらしいんだぜ・・・またもやだぜ
サンプルで見せ付けて、そりゃねーよバンダイェ・・・



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

アマゾンさんからオーズが着いた。まさかの発売日着。
で。ご指摘の足ですが。ダイキャストじゃなかったですorz
最近、頑ななまでにボールジョイント足首にこだわりますね…。







今回は以上となります。
…なんだろう。読み返してみるとやたら攻撃的なコメント内容になったような。
なんかイヤな事あったかな俺(知らないよ




次回は、リンク先サイト様の紹介と、ひょっとしたらワンフェスの話など。



そんなこんなで!