仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/2/11

関東でも雪ですね(挨拶





明日、魂フィーチャーズに行ってみようと考えているのですが、まさかの積雪ドンかぶりですね…。
ちゃんと動いておくれ電車。



なにやら「フィギュア」にスポットを当てたイベント…というだけでなく、当サイト好みのモノもチラホラ置いてあるとかいないとか。
撮影はスルーするつもりですが、無事にイベントに参加できた際は、じっくり展示物を確認してこようと思ってます。




本日はweb拍手コメントへ返信。2/6〜2/11までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
ワンフェスを挟んだりした関係で、かなりの数のコメントを頂いてます。有難うございます!






>パンダメダル>報告します、na(伊)達さん!
 パンダメダルとは雑誌付録でありガンバライドで使用すると胸部マーク以外はトラメダルの色違いになるメダルであります!
 雑誌付録であり本編に「絶対に登場しないメダル」ながら、このメダルを使用した形態専用の技が製作されているガンバライドスタッフ入魂の頑張りすぎなメダルです!無駄にネタと力強さに溢れてる可愛い顔してマッシブなメダルとの事で、YouTubeなどの動画サイトでも確認できるそうです!
 以上で報告を終わり、通常任務(ガンバライダー)に戻らせていただきます(自販機なライドベンダーにまたがりながら
「はい変わったー」
報告感謝っす!
これはつまり…トラさんお疲れ様ってこと?(どうしてもそこに繋がるか






>夢を。夢をみていたんです。
夢の中で私はHASEGAWAの曲面追従金属光沢シート ゴールドミラーフィニッシュで関節を金ピカに改修したROBOT魂 ストフリと戦わせる相手を探していたのです。
そこにデスティニーが現れました。
ああ、これでやっと戦える。そう思ったのです。
ですが、そのデスティニーは…デスティニーは……っ!!
まさかのスクライドOPネタw  そう思うはず…あなたも!
デスティニーはホント…物足りなさの大盤振る舞いというかなんというか(涙


そして。金属光沢シートのゴールド…と。メモメモ。







>タトバのトラクロー、あの程度の物をわざわざ交換させなくても・・・
展開するギミックだけなら、見た目損なわず付けることが出来たのではないでしょうか? バンダイなら!
展開した時に、待機状態よりも大きいクローにしたかったんだろうな、と思いますよ。
迫力重視の結果ではないかと〜。
しろクロー基部のリングが回転しないように固定式にしちゃっているのが、逆に弄りにくいと感じましたねー。
位置調整にもう少し遊びがあっても良かった…。







>リボで戦術機?とやらが展開するようですが価格も手ごろなので何か一つつまんでみようかと思います。今後シリーズ化されると仮定した場合ガトリング&大砲スキーの俺には何がお勧めですかね?
戦術機で大砲とガトリング…ですか。
A-10C・サンダーボルトですかねぇ(検索かけると、どんな機体かすぐに見つかると思います)
でもリボで出るのかなアレ(汗







>アーツ戦争に勝てますた・・・自分的には、気に入っていマス この前のオーズ、バッタヤミーもう思い切って仮面ライダーに仲間入りしちゃえーwwwww 
>バッタヤミーが「とぉっ!」とか言っててワロタw
>悪イ奴ハ・・・許サナイ!!
バッタヤミーがなんか好きになってきましたw
バッタヤミーさんマジヒーロー。
悪い奴に即、肉体言語…というのは問題が有るのですが、原因作ってる連中が本気でダメ人間だったのでバッタを応援したくなるワナ(えー







ワンフェス結局行かなかったので速報画像でニヤニヤしつつ
nagikujiさんのレビューを心待ちにすることにします。
クジ運悪い?figmaのラインナップコメとかでも充分ですよ!
>nagiichさんのワンフェスレポを正座して待ってるなう!
その噛み間違いは「くじ」として噛んだのか「八九寺」の意味なのかはたまた両方なのか…。
まあくじ運を発揮するどころか引くことも出来なかったんですけどねっ!
で、レポートはあんな感じの偏りまくった内容になったでござる(汗






>リボの戦術機見てきましたゼ。
見ているだけでナニがアレしてしまう感じでしたなw
ラインナップも幾つか出てましたし、夏からの展開が楽しみですね。

ところで撃震はいつにな(ry
その前に吹雪をですね(ry







>なんとなくアクセルトライアルのレビューを見てたらこのAAを思い出したんだぜ!

   ∧_∧ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  ( ・ω・)=つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  (っ ≡つ=つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  /   ) =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つつ =つ≡つ =つ≡つ
 ( / ̄∪ ババババ ババババ ババババ ババババ 


マキシマムってるな!
井坂先生フルボッコ







>>当サイトではもうトラメダルを応援しまくっていて他のメダルが嫉妬しております。
カマキリ 「うはwwwトラくん凄いなーwww」
ゴリラ 「必ず出番あるもんねwwwwww」
ウナギ 「そうそうw主にOPとかでwww」
クジャク 「良いよなぁwメダジャリバー持たせてもらえてwww」
バッタ&チーター 「トラさんの邪魔しないように大人しくしないとねwww」
あまりに生暖かい嫉妬ぶりにトラメダル涙目。
と言うかちょっと待て、若干一名、笑えない奴が紛れてないか!?

…ねえ、バッt(ry






>>余談ですが、某店舗でトラメダル単品がお値段880円…これって高いの?安いの?
メダル争奪戦に関心の無い男には、相場が分からんとです…。

ウチの近場の中古屋でも800円位で取引されていましたね
某・情報だと安いのは物によりますが400円からあるみたいで高いのだと1200円前後するとか・・・ 
追記: 舞台決定、おめでとうございます!

それとマークエルフの件ですが、あまり印象に残るような活躍は無かったような気がするので自由にやっちゃっていいと思いますよw 
終盤のマークザインに乗り換えて無双をやっていた時の方が印象に残ってる位ですし・・・(12月に全話見たばかりの感想です)  kain0092
情報有難うございます!
…トラは、まあ相場価格なのか。
ふーむ。あまり劇中再現にこだわる事もない、と。レビューをしようかどうか。
舞台は、仲間内で小さな劇場を借りて、公演を行わせて頂く予定です。
段々と慌ただしくなってきたぞ…。






>ageはニコ生で見てると凄い事にw
あとkycowさんのTwitterで虫御雷(笑)が公開されてましたよ〜。

ミラーレス一眼でしたら処分で安くなったソニーと機種によっては簡単さが売りのパナソニック
レンズ等オプションが豊富なオリンパスで何を重視されるかでしょうか。
とくにソニーのNEX3は終了しちゃうみたいなんで早めがお勧めですよ。
御雷吹いた(笑
あのサイズを見ると「まさか同スケールのすさ…」とか淡い期待を抱きましたが違ったようなんだぜ…。
外撮りカメラに求めるものは「安い事」「手ぶれ補正に強い事」
…一眼に続いてソニーか?







>そういえばnagiichiさん。前のフォトコンの賞品って届きました?是非レビューを!
む。言われてみるとまだですね。
でも棚から牡丹餅状態の頂き物なので、のんびり待つことにしますw







>やばい!!
リボタイフーンが楽しみすぎるよrevoichiさん!!
間違った!
nagiltechさん!!

あとはブキヤのタイフーンを待つだけですね!!!
あんたどんだけのタイフーン好きなんですかw
そして一回訂正してまた噛んでるじゃねーかぁ!!
リボイチとかナギルテックって誰だよ。ちょっとナギルテックって響きがカッコいいな!
僕の間接は確かにあちこちガタがきているが、カチカチと小気味いい音を立てる程ではねえよ。僕の名前はnagiichiだ。







>nagiichiさんはHDDにもスイート録り溜めしてるだろうから安心ですね☆
ぎくりなう再び。









>ANUBISだと!? ネイキッドジェフティやベクターキャノンも来いッ!
リボはディンゴのジェフティじゃねーのかよ!と落ち込んでたので嬉しい、超嬉しいっす
もう千値練ってだけで安心してしまう
ベクターキャノンモードへ移行」
千値練さんがどこまでリミッター解除してくるか、続報が楽しみっす!


「天才ランナーと呼んでくれ」「天才ランナー」「ホントに呼ぶな!!」
ディンゴとエイダのコンビが大好きでござる…。







>エクストラは腰もエロいな〜
…だろぅ?(サムズアップしつつ







ゴーカイジャーの追加戦士はディケイド顔負けですな
顔負けというか根っこは同じと言うか…(滝汗






>今回こそは…と思っていて結局行けなかったワンフェス
畜生!うらやましい、うらやましいのぅ…
でもこうやってあちこちでレビューしてくれるから溜飲も下がるというもの
感謝しております。

>特撮リボルテックにBETA参戦
もう「リボルテックBETA」でシリーズ展開してもいいよ、うん

しかし、あの多脚生物がワキワキ動くかと思うと…
兵士級なんてきっと口がパクパクするんだぜ
付属品はきっと…ヒィ

うまー。




…いやダメだダメだ!
付属品の事は想像するなっ!
だってリボジェイソンのアレとか見ちゃうと…ウボァー
次回こそはワンフェス参加出来るといいですな。会場で、僕と兵士級と、握手!(マテ









>WRS見てから注文余裕でした。
このブログ見てたら買うものが増えたよ!
どうしてこう(ry
今後も(財布を天元突破して)レビュー楽しみにしてます。
財布の道連れは、一人でも多い方がよかろう?(最低だ







>>ゾイドライガーゼロシュナイダーがパーツのみとライガー同梱セットそれぞれリリース予定。

待ってましたーーー!!!
本体同梱はちょっと場所的にキツイのでパーツだけの販売は嬉しい限りです!
あと一番好きなイエーガー・ユニットも欲しい! 
パンツァーも出てくれるなら買うと思います!  kain0092
これでパーツのみ販売が無かったら…暴動が起きるところですね(笑
イェーガーは欲しいけれど、ゾイドに手を出したらホントに収納スペースが危険な事に。







>拍手画像、冥夜きたー!!

ところでnagiichi・ブリッジス少尉、例のジャパニーズドール姫が乗ってる黄色い奴は期待していいんでしょうか??
日本人に対するコンプレックスから抜け出したトップガンになぞらえてくれるのは光栄だが八九寺!人を無意識状態フラグたてまくり衛士みたいに呼ぶな。
あやかりてぇよホント…。
黄色いアレは…チマチマと部分塗装なう。






>nagiichi隊長的におススメの戦闘BGMってなんすか?
それはゲームの…ってことでいいんですかね? また脈絡のない質問だな…。


最近よく聴いているのは(音量注意!)


このへんですかね。
ただですね…某、この二つのゲーム、全くプレイしておりません!(えー
なのでゲームの内容を聞かれても全く回答不能という体たらく! …察してくださいorz








>>誰か忘れている気がする

・青ガルダ(商品化済み)
・マインディエ
ゼーガペイン(トガ・メイヴェル機)
・オペ三人組のポップ

……一番最後にゼーガタンクが出てきた自分はちょっと舞浜の一学期をやり直してきます。
オペ3人組にすら先を越されるタンクに、某トラさんと同じカホリを感じた某も一学期から以下略。







>最近robot魂のおかげでゼーガ熱が再発してきてやばいですw
でも語り合う相手がいないという罠…

やっぱマイナーなのかorz
そこは否定できない…orz
つくづく自分は、イベント同行者に恵まれたと思いますわ…。







>記事紹介どうもです。なんかえらいフィーチャリングな紹介のされ方で恐れ多い気分です…。abnormalend
無軌道に煽ってしまい失礼いたしました。
でもイベントレポートもどきな自分の記事を横目に、abnormalendさんのレポート写真を眺めるのが楽しくて楽しくて…(駄目だ
掲載作業お疲れ様です!







>最新トレーラーでアクセルブースターがwwwクソ吹いたwwww
某も観ました。





↑率直な感想。








バンダイさんがエルシャダイのアーツつくろうとしてるw
そんな造形で大丈夫か?
「一番いいフェイスパーツを頼む」






>ジョセフはこの付属品見たらね・・・買わない訳にはいかんですよ
もうこうなると気になるのは究極生命体ですよ
つまり考えるのをやめた無機物と有機物の中間体が立体化されるかどうか、というところですね?(そこじゃねぇよ


まだジャンプを購読していた時、
「カーズはいつか地球に帰還して第○部あたりのラスボスになる!」
とか夢想していた頃が僕にもありました…(遠い目











本日は以上となります。
さーて、明日はどうなる事やら…そんなこんなで!