仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/3/13

よみがえれ日常(挨拶






という訳で続きました。web拍手コメントを御紹介〜。
3/7〜3/13までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。いつも有難う御座います!







>「あの」白い悪魔
インキュベーターと聞いて即、淫QBETAと脳内変換したオルタ脳の持ち主はほむほむに蜂の巣にされるべきでしょうか……。
ある意味正解ではある、と感じる某もオルタ脳(えー







>nagiさんよ、更新頻度を下げざるをえないのは、別に謝る事じゃないんだ。本当にここを見たい人は、半年くらい更新していなくても見に来てくれる筈。
その言葉に救われる…。
ぶっちゃけ、更新するかしないかなんてサイト管理人の自由…とは分かっているんですけどね。





>「魔法使いの夜」がまた延期ですってよnagiichiさん・・・
うーんかなりマブラヴってきましたねこりゃ(延期的な意味で)。
とりあえず、年末に再度延期報告が無いことを祈りましょう。

こんな状況なのにHPで例年通りの手間がかかった四月馬鹿企画やった日にはちょっと頭に来るかもしれません。
そんな事する時間あるなら早く完成させてください・・・
新たな時間の単位を開発するべきか。「1きのこ」は何ヶ月?(やめとけ
それはさておき、案の定と言ったら失礼ですが延びましたね…哀しい。
「三月にはどうせ出ない」と思っていた自分自身も哀しいorz
エイプリルフールネタについては…べ、別腹ということで楽しみません?(汗
自宅警備なう」の感動を超えるネタを求む。






MHP3の雷属性武器は、ジンオウが使えるというよりも、ジンオウしか使えない感じがしますが。
オーズのメダルに例えると、
ペッコ亜種→バッタ
ネブラ亜種→トラさん
ジンオウガ→タジャドル
みたいな感じだと思います。
成程その例えは分かりやすい!すっきり!
トラ「解せぬ」
バッタ「お前が言うな」
タカ「お前もな」






>「邪魔するぜ、魔法少女ども!」
インキュベーターを紛争幇助の対象と断定。武力介入を開始する!・・・いこう、鹿目まどかを救いに!」
魔法少女を泣かせる奴はこの俺がゆるさねぇ。インキュベーター!お前の罪を数えろ!」
「いいぜ。絶望で宇宙の終わりが防げるって言うんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!」
「安心しろ。エントロピーの増大は私(ゾフィー)が覆した。それと命も二つ持ってきた。」
これで良いのですかわかりません!



・・・真面目に考えると、QBのしている事は日本人が途上国にしているのと同じなんだよなぁ、と。
(食料の安定供給は、途上国の人間に対し苛酷な労働条件を課しているお陰だと言う話もある。)
ある意味では自分たちの闇でもあるんじゃないかと思わなくも無い。
確かに世相風刺の側面は感じますね。だとしてもQB、てめーは駄目だ!


いやー、なんという無敵なメンツwwww中の人的にほむほむを救いに行こうぜ!
というか上条さんの右手があれば色々円満解決するような気がw
そしてなんだろう、予想以上にゾフィー兄やんが頼れる。そんな馬鹿な(失礼だ
裏方に徹すれば輝くのか兄やん!命は二つがデフォですか兄やん!


やるかどうかは知りませんが、今年の円谷プロのエイプリルフールネタが気になるこの頃。
ゼットンさんがアップを始めたようですw







>会長は、伊達さんがメダル赤字で報酬貰えなかったことから察するに
後藤さんにも好きにしろと言いつつ、きっちり給料のほうは振り込んでなさそうですw
アンクはわざとオウムヤミー泳がせて、左腕にメダル還元しに帰るとこ狙ってるんでしょうね
後藤さん…先立つものが無く、会社復帰もままならずバイトでその日をしのぎ…って書いてて涙出そう(マテ
オウムヤミーは泳がせてるっぽいですよね。誰よりも早く「自分の」ヤミーとは気付いているでしょうから。
ただ左腕の正体とか自分の不完全な復活についてはアンク自身もよく分かっていない…のか?
それをつきとめる為のヤミー放置なんでしょうかね。







>バースのアレがデータウェポン連想させてくれます
ガトリングボアとかドリルとか
後藤ちゃん!援護電池よろしく!(えー







>ほむらが海外の連中からHome-runとかいう愛称つけられてます・・・だがそれはいいのです。
杏子の愛称なんて・・・なんだよコ××ームって!! 訳が分からないよ!(涙)
二人のネーミングに差がありすぎる…容赦ねぇな海外ファン。
まあ、ニコ動ではさやかの扱いが定位置に納まっているようで不憫ですな。安定のさやか…(涙







>QBさんはそろそろどこぞの白い悪魔魔法少女(25歳)さんに頭を冷やしてもらった方がいいと思う。
そして魔法少女の恐ろしさを思い知れw
ちょ!年齢は伏せとけって!やばいって!逆に貴方が恐ろしさを思い知る事になるからっ!
それに僕らが崇拝するあの御方は魔法少女と言うか魔お…はッ!殺気ッ!!











少し、頭冷やそうk(ry






>いつも楽しく拝見しています
再現画像にかなり力が入っていて見ごたえがありますが、実際に作品を見ながら写真を撮影するのですか?
御覧頂きあざーす!
基本的にはなるべく映像に頼らずに、再現したいシーンを思い出しながらポージングや構図など考えてますが…。
記憶があやふやなモノも多いので「このシーンの時は何を持ってたかな」とか「セリフなんだったかな」とか、DVDを引っ張り出したりPCで動画検索しながら確認する事もあります。
…そういう時は大抵、気づくと撮影そっちのけで見入ってしまいそうに。ただでさえ時間ないのに我ながら反省がない…。
まあ、せっかく好きなキャラを弄るのなら、何処まで本編での活躍に近づけられるか。なるべく拘っていきたいなーと、撮影や画像加工の度に考えています。








>ほむほむが可愛すぎてQBへの憎しみが増したよ!
そして、まさかの実銃・・・あ、あんなので魔女が倒せるだなんて・・・(というか爆弾の調合はどこで覚えた!)
クールになる前の彼女が、怖いお兄さんの巣窟から重火器をせっせと盗み出す姿は笑えましたw
魔女は実弾で倒せる、ちぃ、覚えた。
ほむほむの能力は、ザ・ワールド+キングクリムゾン+バイツァ・ダストも少々な能力…ってことでおk?







>もう恐くない」を見て、「もう何も怖くはない」と読む人は何人いるんでしょうか…。
てか、まどマギの脚本がバッドエンド症候群のあの人と、最近知りました。
それなら最初から見たのに、悔しいです!
そういえばfate/zeroも今年だっけ。
ゲーム化の暁には、マルチバッドエンドシステムを採用するとかしないとか(えー
余談ですが。

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

今回も安心の表紙詐欺(褒めてます
アニメ本編よりもQBが本性出しまくりの描かれかたで吹いたw






マブラヴとオルタが360で発売ですってよ奥さま!
らしいですねー。
保有していないハードに大好きなソフトが移植される時、真っ先に思う事は「追加要素は?」という点。
加えて最近では「限定パッケージが出るとしたら、特典にフィギュアとかつくのん?」という不安も付き纏ったり。
…限定リボルテック同梱とかはマジ勘弁…して欲しいのですが。何だか嫌な予感がする(滝汗












さて、いつものネタ投下wに加えて、某の地震被害について気にかけて下さった方からのコメントも紹介。
有難う御座います…!






>でっかい地震がありましたけど、nagiichiさんご無事ですか?
nagiichiさんって東京に住んでいる青白く細い人っていうイメージがあるから、タンス(以下自粛)

…本気で心配しています。

byアイグラス
どうにかこうにか無事でしたよー。
あおっちろいもやし野郎、という点は正解w






>拍手にて失礼します。 大きな地震がありましたがそちらは大丈夫でしたか? kain0092
大事ありません。ご心配おかけしました…。








>小生、何とか無事帰宅できました。
新宿の淀界隈にいたので都庁がゆ〜らゆ〜ら揺れてるのがはっきり確認できて恐ろしかったです。
その後渋谷中目黒と歩いたら不思議な運命の巡り会わせで同方面に帰宅する初対面の三人が集まり、東急線の復旧を聞きつけて無事脱出成功。
新宿で早まって新橋方面のバスに乗っていたら間違いなくデッドエンドでした…
ちなみに埼玉方面の知人は徒歩4時間で自宅に帰ったそうです。
当日中の帰宅、乙であります!羨ましいんだぜ…。
揺れる都庁…見たいような絶対見たくないような(滝汗
会社待機された方とか、駅構内でブルーシートに座る方とか、帰宅難民の規模がハンパなかったですね。
やはりJRの全面運行休止が痛かった。








>無事で何よりです
自分は自宅に居たのですが段々と揺れが酷くなり飾っていたフィギュアが大量に落ちてきました
おかげで武御雷と撃震がお釈迦になりましたが命と比べれば安いものですし、家族全員が無事で何よりでした
nagiichiさんも帰路は気を付けてください
でわ千葉県市川市からの近状(?)報告でした
揺れが長くだんだんと強まっていくので、一旦もとの場所から動いたフィギュアが勢い良く放り出されて落下…というケースが多いみたいです。
命と比べれば安いもの、同感です。自分自身と家族の無事に勝るものは無いですね…。






>ご無事で何よりです!
>nagiichiさんが無事でなによりでした!!
>無事でよかったであります!nagiichi隊長!
>隊長が無事で本当によかった…!昨日は拍手すら出来ず遅れた感がありますが、無事で何よりであります
スーパーなによりタイム発動!!その心遣いに感謝するっ!


…ただ、二日経って少し気が緩んだのか、常に身体が揺れているような、船酔いみたいな状態に。
余震に身体が慣らされてしまったのでしょうか。負けるな俺の三半規管。








>nagiichiさんが無事みたいでなによりですぜ!
各所で見たのですが、フィギュアが悲惨な状態になってる方も多いようですね。
床にダイブしてバラバラ、折れたフィギュアの首は微笑んでるけど、それ見てるほうは笑えない・・・。
やはりというか、サイズ大きめ完成品フィギュアの破損報告が多いみたいですね…。
首以外に、細かく成型された髪のパーツがポッキリ…とか(涙






>今回の事件で
nahiさん本人の心配より、nagiさん宅のマウンテンサイクルが大雪崩おこしちゃないかと心配になりました。
コメに笑った。某は二の次かよwwwwww







>ご無事でなによりです  byマスターうー
お心遣い、有難う御座います。うーさんも大事ございませんでしょうか…?






>さいたまーな自分が生きてればnagiichさんもいきてるだろうーと思ったら震災当日は平日だったわけで……無事でよかった。いや、部屋はお互い無事じゃないでしょうけどねw
とりあえずPC2台は両手で保持したけれども戦術機などの模型がやばい伴野摩耶の自室であった。
本当、お互い無事でなによりですよ…。
PCを選べば戦術機が、戦術機を護ればPCが…俺たちは、誰に手を差し伸べればいいんだっ(知るか







>落ちたフィギュアが倒れたケースにマミられてた件・・・・。
お察しします。
でもマミられた言うなああああああああ!!!(涙
泣いてまうだろうがああああああああああ!!!!(血涙







>成る程、nagiさんは兵庫在住と。〆( . . )メモメモ

…こんな時に不謹慎ですね、はい。
ん?某は兵庫住まいではないですよ?
コメ欄に投稿いただいた別の方のお住まいかと…。
前にゼーガのレビューしたとき、某の生息地はバレてたと思っていましたが…。








今回は以上となります。
次回は、リンク先サイト様の紹介と、地震の前にこっそり完成・撮影しておいた

御雷Type00Fとかロボ魂とかのミニレビューを出来たらと考えてます。





そんなこんなで!