仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/6/12

という訳で続き。
本日はweb拍手コメントに返信。6/7〜6/12の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!







>>セル、ゥヴァースト!

そのコメント返しの発想力に惚れた!
惚れられちゃったんだぜ!(頬を赤らめつつ
まあ発想力と言うか思いついたままに脊髄反射というか…。







>>あーマジでどうしよう…360持ってないから本体ごと購入しないといかんし…かといってfigmaだけ目当てでソフト購入も…うーぬあー!!(葛藤

「たかおのひとりオルタ」の裏放送ご覧になられてたら
社長の情報テロで買うことに即決定したかもです。
新規イベント絵? らしきものも出てましたし…。
ただあとからPS2か3で出したりしないか心配ですがw
情報テロに(財布が)怯え竦む日々です。
そう!一番怖いのは他ハードでも発売される可能性があるのん?って所なんです!








>ワンモアセタップ!!
セッタップ!セッタップ!セッターーーーップ!








web拍手返信でリクしたシュバケン(公式略称は柴犬らしい)宣伝はスルーされたか!?って思ってたらリンク先巡回で宣伝されていたのでひとまず安心。
っていうかnagiichタソ、5巻って何ぞ?
漫画オルタは6巻だし、漫画TEは今2巻、エクストラとアンリミは小説版も漫画版も完結してるし・・・・・なんかほかにあったっけ?
維如星さんとこの同人オルタ小説は次あって4集目だし・・・・む?なんかオイラ忘れてる?
トータルイクリプス小説版の五巻…(遠い目
あ、常々思っていたのですが、nagiich「i」まで書きこんで頂けると…噛みネタはともかく、一応自分で好んで付けたHNですので…(汗






>>な、なにコレ…シール?
が、ガムラツイスト・・・
ガムラツイストラーメンばあネクロスの要塞…我が青春の駄菓子屋ライフ…何もかも皆、懐かしい…(遠い目




マイナーじゃないもん!
次。





>ウニの全身にある棘は目のような役割があるんですよ
つまりそれで殴るということは・・・
セルフ目潰し。






>ほむら「ほむ?」
刹那「ガンダム?」
ほむら「ほむほむ、ほむぅ」
刹那「ガンダムガンダム
ほむら「ほ、ほむ!」
刹那「ガン・・ダム・・・っ!」
ほむら「ほむ! ほむー!」
刹那「ガンッダァァァァム!!」
ほむら「まどかぁぁぁああ!!」

頭に思い浮かんだやりとりを、文字にせずにはいられませんでした。
なんか・・すいません。
まったく、わけがわからないよw
これはつまり…互いの嫁自慢と言う事でおk?(違うよ





>Eレッドフレアの受注が17日から開始です
ムカつく話ですがTHNです・・・送料ぼったくりですよ
値段が青と全く同じ、つまりこれはマント付属フラグ!?
>6/17から東映ヒーローネットにてフィギュアーツ 仮面ライダーエターナル レッドフレア の受注が開始されますが、nagiichiさんは購入予定ありますか?

自分は欲しいな〜と思ってはいるのですが、何せ送料がとても高いので考え中です。本体の値段がエターナルと同じなので何かしらオプションパーツがつくといいのですが…

yomi
購入しない、という選択肢が浮かばなかったのですが…(滝汗
ただおまとめ商品的な扱いに出来ないのはキッツいですなぁ…映像で観ていないので付属品がまったく読めない…。








>>「見つけたぞ・・・  某の ほむ らァ−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!」

さすがnagiichiさん、全身からほむほむへのLOVEがあふれていますな。
そういえば、ほむほむの中の人こと齋藤千和さんはほんと色々なキャラの声やっていますな。
化物語のひたぎさんもそうだし、ガンダム00のルイスの声もそうだし・・・まあここらへんは声質にあまり違いはないかな?
なにより驚いたのは、自分が最近はまりだした某格ゲー(nagiichiさんは格ゲーお好きですか?)に出ている超フリ−ダム元気印猫娘の声も千和さんだったこと。
ほむほむの声聞いてからその声聞くと・・・声優の本気が見れます。(何
ここだけの秘密のハナシ、齋藤千和女史の声優力はスカウターをぶっ壊すほどなんだぜ!
格ゲーは好きですが最近はまったくと言っていいほどチェックしていないのです…なんだよ超フリ−ダム元気印猫娘って!この某にうってつけー!(節操がなさ過ぎる







>>(腕に座らせたガードベントさんに語りかけながら)

メズール様「さすが、ドクターの坊や。自分からグリードになるくらいだから、私たちのこともしっかり研究してるのね・・・
ところで、あなたいつになったら人間態から怪人態になるの?
コアメダルが足りないんならアンク(ロスト)がやったみたいに、強引にオーズからメダル引き寄せてみたら?どうせ、プトティラコンボになっても2枚はニート状態なんだし・・・」

○「プテラ!」
○「ティラノ!」
○「ここか?祭りの(ガードベントのいる)場所は・・・」

メズール様「・・・なんか違う紫まで引き寄せてるような・・・」
一番呼んじゃいけない紫なヒト呼んじゃったー!
…でも、オーズがプトティラノヒッサツかます時、キャラ的にカザリ辺りが「近くにいた」りしないかなぁ(チラッ







>気付いたら店頭で女子のスケールフィギュア買ってる・・・
硬派なnagiichiさんでもそんな事はあるんでしょうか?
硬派かどうか、と言う点にはなにより某自身が一番異を唱えたいところではありますが、それはさておき。
店頭で買うって事はないですかねぇ(ポチリ)流石におにゃのこスケールフィギュアの衝動買いには自制が働きますよ(ポチポチ)







何か無意識にカートに。








>ちなみにちなみに.45ACP弾を初めて使用する拳銃のM1911が生まれたのが名前からも分かる通りちょうど100年前
しかも未だにこの弾もこの銃も主にアメリカでトップクラスの人気と売上を誇るというから設計したブローニングの変態もとい天才っぷりが際立つというもの
ていうかブローニングの設計したほとんどのオートマチックな銃器の機構が今も殆ど形を変えずに現代銃器に用いられているという銃器界隈ではまさに神な存在なわけですが

あと頭に数発弾を食らおうと生きている人間がいたり、逆に手足に低威力な弾を一発食らっただけでショック死する人間がいたりするんで一概にどうこう言えるもんじゃないんですよね
…でも仮面ライダー見てないけど.45ACP弾頭にクリーンヒットして生きてるっておまwww
貫通力が低い分打撃力がある(高速で飛んできた針が刺さるのと、人間が振り回す程度の速度のハンマーで殴られるのとでは後者の方がダメージ大きいし)から頭に残る以前に頭吹き飛ぶぜ…伊達なのに伊達じゃないですね!
えーと、せっかく頂いたコメントですが、お約束の一言。長いよ!
でもそんなに危険なシロモノなんですなぁ45ACP弾…。
ちなみに、本編を御覧になっていないと言う事ですが、伊達さん、生きてます。
一億という法外な金額で、闇医者に弾丸摘出を依頼するとかなんとか。
…ブラックジャ…やめとこう。





>あれ?随分web拍手返信の画像が変っている!?
結構前からなんだぜ!






そして、ガンダム新シリーズに関するコメントが多数。
ガンダム新シリーズ始動
>新ガンダムネタバレキター
これらのコメに当初は「??」調べてビックリw


機動戦士ガンダムAGEを迷い無くアージュと読む・・・そんな呪いにかかってる人達がいるそうな
しかし子供向けとは聞いてましたが、本当どう接すればいいのか分からないガンダム
接し方は続報次第なのでさておいて。
え?読み方それで合ってね?(えー


ガンダムタケミカヅチとかガンダムシラヌイがでるんですね分かります
タイフーンガンダムやラファールガンダムは普通にいそうで怖いw


>新ガンダム…コラかと思ってたんですが。 個人的には、00とSEEDで手堅くまとまった作品が続いたのでそろそろ変わったのが見たいなぁ、と思っていたのでちょうどいいかも、と思っていたり。
確かに変化は欲しいですね。
ただ、ガンダムの名前を使う意図はしっかり見せて欲しいと思う…こういう考えは頭がカタいのでしょうo.......rz


>…冠に『機動戦士』って付けるのはやめてほしかったなぁ、と思ってしまった懐古的な私マーメイ(ry
マーメイドガンダム?
そっちの半魚人ガンダムじゃねぇwwww


>新作ガンダムは、電童というかなんというか・・・26話くらいで黒いガンダムとか出てきそう
パイロットは行方不明だったお父さん。
…ガチですな。



><新作ガンダム
今までで一番前衛的な試みですよね〜。メカデザは嫌いじゃないけど、ストーリーはどうなるんだろう。
これは本当、実際に見てみないと分からないですな。
親・子・孫…親子関係に触れた作品はありますが、三世代というのは新しい…。


>名乗りわすれた。
新しいやつはガンダムじゃなくてもいい気がしますがガンダムでなにか新しいことしようぜ!ってなったんでしょうね。

親子孫で見てよってことでしょうか…。 by ABnormalEND
大丈夫です、失礼ながら一撃でどなたのコメントか分かりましたw
三代揃って視聴…ハードルたけぇーw
もうやるからにはとことん突き抜けて欲しいものです。







かと思えばこんな新作のハナシも頂いていたり。
アーマードコア5のPVが凄すぎるよぉぉぉぉぉぉぉぉあぁいええぇえぇぁぇおいぉぅうくぁswでrftgyふじこlp;@:

nagiichiさんは購入予定ありますかぁえぇうぉいくぁwせdrftgyふじこlp;@:
いいから落ち着いてw


>そういえばアーマードコア5のCGムービーが公開されましたが、もう見ましたか?
相変わらずの実写で手抜きっぷりがすごいですよね(褒め言葉
もちろん買われますよね?
相変わらずの実写クオリティ…ってちょっと待って。




何か自然に某も購入する流れになってない?




10月予定かぁ…うーむ。
あ、360版もあるんですね…うむむむむ。











バンナムの商品化希望リアルタイムアンケートの結果でましたねー てかSHF系統にライダー以外のが多くてびっくりです グリッドマンとかww 
グリッドマンは放送される時代が早すぎたと思うのですよ…でもアーツじゃなくてアクト枠じゃね?w
…ジバンだ。何はなくともまずジバンだ…ブツブツ。






ウイングガンダム(EW版)web受注ですか・・・・

財布の中身が羽ばたいて行きそうだ・・・・
落ち着いて聞いて欲しい。まだ…おまとめ商品には後日追加があるんだ…(滝汗






>>断じて正面戦士と言ってはいけないらしい…今回は。
ではびんぼっちゃまと・・、同ネタ多数でしょうね。(苦笑

デルのネタ画像でも撮ってご挨拶のメールでも出そうかと思ってましたが、横着して拍手で失礼。
ではまた飲みの席ででも・・。   須原シイナ
おお!シイナさん、コメント有難う御座います!!ご無沙汰しております!
びんぼっちゃまって…同ネタかぶりは無しでしたよw
でも結局のところ後方不注意なまんまじゃないですかwww
デルのネタ画像…き、気になる…。
是非是非、またいつものメンツで〜。





>最近知ったんですけど、セラフィムガンダムの手って片手につき親指が2本あって、展開の仕方によって片方を畳んでいるから手の反転が起きないんですって。
そうそう。自分も以前にプラキットのレビューをした後、閲覧者の方に教えていただいて初めて知ったんですよ。
それまでは分離の際と六本腕モードとで手首の向きが違う…と首をかしげてましたw





>くそぅー伊達さんめー ちょっと泣いちゃったじゃんかー(ニヤニヤ
覚醒して暴れまくる5103も最高ですが、「誤砲さん」とか言われてた頃も好きでした
今後の展開ですか? それは神の味噌汁!
神の味噌汁って…最近聞かなくなったなぁそういうネタw
アンクの「伊達より酷い…」というコメントが的確すぎて大爆笑。






>こういう緩い姿勢ダイスキ
ん?それはうちのサイトの更新姿勢っぽいハナシですかい?
だとしたら気に入って頂けたようで嬉しいですw
全力で遊び、全力で手を抜く、がモットーです(駄目だろ








>サイッゾウ!サゴーゾッサゴーゾ!

ゴリラ「・・・・・・・・・( ゚д゚)」
省略コンボ吹いた。
…次はトラさんが同じ目に逢う訳ですね、わかります。








他に、コミケの当落結果についてご連絡いただいたサークル様、サークル代表の方がいらっしゃいました。
この場を借りて御礼を。
当選された方、おめでとう御座います。こっそりひっそり、新刊を購入すべくお邪魔させて頂きます。
そうでなかった方…残念っす。お察しします。会場でもしお会いできるのであれば是非。






最後に。


>隊長、川上とも子さんが・・・
…はい。
自分も、訃報を聞いて愕然としました。でもなんだろう、実感わかないんですよね。
ウテナヒカルの碁AIR…印象的な作品が多すぎるんですが、自分の中で最も記憶にあるのは両儀式
空の境界ドラマCDで式の声を演じていたのが川上さんだったんですよね。
演者さん同士の距離感とか息遣いとか、CDドラマならではの掛け合いが素敵で。「ドラマCDってやっぱり面白ぇ!」と思わせてくれた方。
女性の声も少年の声も、とても豊かな芝居をされる方でした。
「でした」って書きたくなかったな。


ご冥福をお祈りいたします。そして感謝を。







今回は以上となります。
そんなこんなで。