仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/6/19

ヒーローがいない日曜朝(挨拶




…なんでしょう。スーパーヒーロータイムの観れない日曜日は気合が入りません。
いいトシした大人がこれでいいのか、いやいいんだ!と自問自答しつつ、本日はweb拍手返信を。
6/13〜6/19の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!!


しかし週一回の返信が恒例となりつつある…スローペース過ぎるorz








>おにゃの子の? スケールフィギュアを? nagiichiさんが? それも無意識に買ってると??
ハハッ!何言ってるんだい坊や アレはただの”置物”ダヨ
そうそう。あくまでも置物であってそれ以上もそれ以下も用途は有りませんよ(目を泳がせつつ






>>…ブラックジャ…やめとこう。
※某掲示板の書き込みより


伊達「1億で弾丸抜いてくれ」
ブラックジャック「いいだろう」
伊達「先生よ…俺、学校つくりてえんだ」
ブラックジャック「そうか」


伊達「先生、約束の1億だ」
ブラックジャック「では、私も学校を作る為に…1億円程出資させてもらおう(ニヤリ」




先生ならマジでやりそうだ!惚れるっ!







>やはり貴方の撮るものは、素晴らしいーー!!!
遊びたい欲望まみれの写真とレビューだからな!(それもどうなんだ







>なんでも新ガンダムはコロコロと組んでるようですね (まぁ今ボンボン存在してないですから・・・)
子供たちがネットでガンダムAGEを調べて、18越えるまで見ちゃ駄目よ!な方のサイトに辿り着いちゃって欲しい(最低だ
そんでガンダムより、戦術機+おにゃの子にハマっちゃって欲しい(最低だ
自分の年代からすればガンダム=ボンボンだったんですけどねぇ…時代は変わった。
ご指摘のステップアップは…過ちは繰り返されるのか(過ち言うな
よい子のみんな!こんなブログを書いているような趣味全開の大人になっちゃ駄目だよ!



いやマジで。






…いやいや結構マジで(滝汗








>>なんだよ超フリ−ダム元気印猫娘って!この某にうってつけー!(節操がなさ過ぎる

そんなnagiichiさんは某ようつべや、某2828動画で「タオカカ」と検索すると幸せになれますよ♪
ちなみに自分が紹介した格ゲーの主人公の声は杉田智和さんですよ(だからどうした
うん、別に杉田さんはいいや(酷い



とりあえず検索。



・・・。






んふー♪(ご満悦らしい








>>…次はトラさんが同じ目に逢う訳ですね、わかります。

タカッ! タトバ タットッバ!!

トラ&バッタ「・・・・・・( ゚д゚) ( ゚д゚)」
まさかのバッタ巻き添え二段抜き吹いたw


まあトラとバッタでいいコンビですからねぇ。
ファミコン通信で言うところのコンと信のポジション…って前も書いたなこんなネタ。










>「ダデザン・・・オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
「頭部に残った弾のせいで、オデノカラダハボドボドダ!!」
「ダデザン!ダデザン!・・・ウソダ、ウソダドンドコドーン!!」


勢いでやりました
反省はしています
反省するくらいならヌッコロスくらいにもっとおやりなさい!!!!!
まあ紹介するかどうかは別問題だけどな!(無責任すぎる








>ワンモアッー!
だらしねぇな。







>僕の名はAGE、地球は狙われている!
そのノリでいくと、主人公として息子・孫が登場する頃には世紀末救世主伝説的なタッチに作画が変わってますね(えー







>悪いなッ 俺は拍手が大好きなんだ!
アンタが家を出た時に、必死に5回は押しておいた!
510ちゃんナーーーーーーーーーイス!






>ネーデルガンダム「新作のガンダムダサすぎ、もう俺が主役でいいんじゃないかな?」
風車小屋、お前じゃねえ座ってろwww







>nagiはスーパー戦隊199ヒーロー大決戦、ご覧になりましたか?
とにかく戦闘いっぱいでお腹いっぱい。
必殺バズーカとロボの必殺技が当時映像そのままなのは嬉しいやら悲しいやら。
ああ、フラッシュマンのローリングバルカンは今見ても格好良いなぁ…

でも主題歌で一番好きなのは転身だあああああああ!!
気力だああああああああッッ!!!
サンバルカン、マスクマン、ダイレンジャー、この3曲こそ至高。
次点でジェットマン。異論は激しく認める。
映画はまだ観てないのですが、友人から「お前は心折れるかも知れんから観ないほうがいい」と言われました。
…どんなシーンがあるんだよ!逆に気になるよ!






>個人的にはガンダムAGE−1 スパローはアリですけど
もう片方のボルトとマックスターこじらせたようなのは受け付けないです
どうみてもモビルファイターです、本当に(ry






>ゾンさん 「 EモードのEは『E気持ち』の略なの 」

と、ゾンさんマゾ説を提唱してみます!
気付くと歪み無くそこにいるんですよ、彼。
Bモードでブリリアントにフルボッコ








>イタリアでスタンド攻撃が・・・
イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー


いやどう見てもボスの仕業なんですが、
その前にデフォルト遅刻ってどうなのよwww







>「あなたに逢えた それだけでよかった 世界に光が満ちた」

まどか☆マギカ二期OPテーマ、ほむらグラフィティ「アゲハ蝶」近日発売!!
初回版はさやシェイドの歌う「1/3の純情な感情」がボーナストラックとして収録!
さらに「エキセントリック少年ほむら」のビデオクリップも収録!







ヴァイスリッター好きです
でもエクセレンお姉さんの方がもっと好きです(清らかな目で








>親子三代と聞いてキバを思い出した自分。ネオファンガイアだよ父さん!
そして何かタイタスがベヘモスに見えるよ姉さん……。
2クール目あたりで生き別れだったり腹違いだったりする兄が黒いガンダムに乗って登場するノリですな。







>>…しかし、なのと聞くと過敏に反応してしまう自分はどうなんだ。
得物が長い・遠距離・白ベースで青アクセントの配色 ・・・なんと奇遇なっ!!
そしてこれを(あえて)魔王的に解釈すると・・・
第一形態:機械(ヴァイス) → 第二形態:ナマモノと機械の融合(ライン・ヴァイス) → 最終形態:人間(な○は)

つまりヴァイスリッターの正体は白い魔王ということなんだよ!
そしてアンジェルグが進化するとシグナム姐さんになると言う事なんだよ!





わりと(中の人的に)ガチ過ぎて笑えない。







>先日買った魂STAGEで玩具に使った金額が10万を突破しましたよ。ようやくnagiichiさんの小指の爪くらいにはなりましたかね。
某は…いくらぐらい費やしたかなぁ。




今更数え切れるか!(開き直った







>ワンもぁ・・・わ・・・わ・・・・・・  わおわおーん!
ハウリング拍手弾幕







>impactからずっとこの二人が大好きです
援護システム・合体攻撃の浸透にも一役買っているイメージがありますからね。
スパロボOGカップルと言えばまずこの二人。








>新作ガンダム、最初はどうかと思っていましたが、敵メカの「ガフラン」を見てから印象360°変わりましたよ。
デフォでドラゴンに変形出来るというのも面白いですな。今までとは全く違うコンセプトで攻めるからこそ出来る事もあるんですね。
取り敢えず1/144HGで出たら買おう、うん。
ひとつのメカデザインとして、かなり心惹かれるものがあります、が…。
後は放送開始まで控えましょう。察してください(汗
…我ながら古臭い人間だorz







>エクセレン派ですかゼオラ派ですか?(挨拶
ビルトファルケンはエクセレンによればヴァイスの『腹違いの妹』らしいですね。

エクセレン 「このヴァイスリッターすごいよ〜!さすがビルトファルケンのお姉さぁぁぁん!!」
とりあえずファルケンに万に一つも勝機が見えてこないのは何故なんだぜ。
あ、ちなみに僕はどっち派とかそーゆーのないです。
両方で(曇りなき瞳で







>グッスマから等身大QBのソフビモデルがでるよ!
やったね隊長!
ささ、お好きな得物をどうぞ!

つGNビームクロー
つリボルビングバンカー
つ溶断破砕マニピュレーター
パルマ・フィオキーナ





お応えしましょう。攻撃手段は、










ワンフェスでグッスマが1/1QBを販売するみたいで
nagiichiさんはどうするのかなぁ〜なんて チラッ チラッ


WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14 商品紹介
一万かぁ…うーん。
仮に購入したとしても、憎さあまって憎さ100倍。
イベント終了まで原型を留めているか分からんからなぁ…きゅっぷい(えー


で、ボチボチワンフェスの会場販売商品が紹介され始めましたね。
figmaの二種はかなり欲しい…!最悪、受注を待つ手はありますが…ぐぬぬ
しかし、先行入場チケットの存在がイレギュラーすぎて、当日の開場時間の人の流れが全く読めないのが怖いんですよね。
チケット無しで後回し入場=限定品は諦めて、みたいなノリは勘弁して頂きたいところなんですが…。
グッスマ以外にも気になるのはホビーストックブース。
まさかのリボ武御雷 Type-00F販売の報が飛び込んで来て焦る。


さて、どうしたものか…。
でもこうした焦燥感じみたものが「祭りの準備期間に突入」したなぁ、と思えてちょっと好きだったりw







>アニメになってもクリスカは俺のよmうわなにをするやめっアァァーーーッ!!!
では唯依姫は某がうわなにをするやめ(ry







>K-ichi、白騎士レビューのアルトがリボルバーガン持ってる写真で左手に持ってる件の詳細が知りたいのです、みぃ
まさか、かの高名な口先の魔術師に噛み間違えられるとは思わなかったんだぜw
えーと、あれはですね。




ブキヤプラキットのフェアリオンに付属していたアサルトブレードっす。








>お久しぶりです。鯖です。
一言だけ送らせてください

『デナーン!!』
by全国1億と2000万のクロスボーン・バンガード所属の皆さん
お久しぶりっす。
ってそんなにいたのかよ貴族主義者!!!








>TEアニメ化・・・・本当なら少し不安ですね やはりストーリーもさながら細かい設定や世界背景が難しいので、もう知ってる人向きのOVAでないとなると・・・あんまりこういうので成功例聞かないですしね デモべとかもそうですけど しかしアニメで動く戦術機ってのは魅力的ですね
ご指摘の通り、世界観の説明・消化は…どうやっても尺が足りないんじゃないかと。そもそも通常放送?OVA
しかしこうしてみると、アニメ化ってのもハードルが高いもんですね…。








>隊長、すごい今更なんですが…
リボのジェフティの手首、どっちが右でどっちが左なのかが分かりません!
なにとぞ、なにとぞ救いの手を!!!
ふむ。お答えしましょう!
それぞれの交換手首の、接続穴の周りの窪みをよーく見てください。
「R」「L」の浮き彫りが確認できる筈っす!







>>なのと聞くと過敏に反応してしまう自分はどうなんだ。

自分の場合はヴァイスリッターのカラーリングとEモードを構えたレビュー写真を見て
その“お方”を連想しました。

胸部の赤いワンポイントが胸のリボンとも合致しているので、
自分の中では他人という認定が出来なくなっています(笑)
皆考える事は同じかw
急にヴァイスリッター魔王最強メカに見えてきたぜ!
でもその場合、フェイトそんはどの機体なのかってところが気になる。






>んぁあー!!仮面ライダーGOLF面白いなーーー!!(涙)
そうそう!新ライダーがチタンヘッドドライバーを使って変身するところなんか特にね!




…泣こうぜ。







>ほむスピナー作った人が・・・これ凄いですよ!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2387.html





…凄すぎる。え?これはそういう市販品のなりきり玩具とかじゃないの?(汗







>個人的に超像可動の2部ジョセフの顔に違和感があって少しがっかりしていましたが、シーザーは素晴らしい出来栄えで安心しました あと (^o^三^o^)で久々に吹きましたww TB見ているなら、たまにでいいのでオーズみたいに感想が聞きたいです
さんはい、シーーーーザーーーーーーー!!!!!



…よし(何が
TBはですね、さわり程度の視聴でして。でも面白いわアレ。
スカイハイがツボです。何てキレのあるカメラ目線を飛ばしてくるんだww










以上となります。


次回は何かしらのレビューを…と思っていたのですが。その前にいくつか撮影をすべきモノがありまして。
内容はフタを開けてからのお楽しみ、という感じでひとつ。





そんなこんなで〜。